FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
娘が21歳!!若い!!
今日は、娘が21歳の誕生日です。おめでとーーーー!!

私のちょうど1週間後が娘の誕生日です。

娘からサプライズプレゼントをもらっておきながら、私はプレゼントを何も準備していません。

いいわけじゃないですが、今の娘はビビビッと来たアイテムは自分でちゃちゃっと買っちゃうので

なかなかプレゼントに悩むんです。

今朝も、『おめでとう』と、言ったものの 「ゴメン、プレゼント、何も準備してない」と言ったら

「ええよ!これといって欲しいものは思いつかんし~」と。

何か娘が喜ぶものを考えなくっちゃ~!!

美味しいご馳走...作れないしな~~



誕生日プレゼント
前回の記事で、娘からもらった誕生日プレゼントです!

ねこパーカー
ねこパーカー


ねこズボン
ねこズボン

アラフィフが着てもいいのかと思いつつ、着る気満々です!

あ、ズボンはパジャマで着ます!

フードを被る勇気はちょっとないけど、白髪隠しに被るかも~

フードの紐に字があるのもお気に入りポイント♡

まだまだ暑い日が続くので、なかなか着る気候になりませんが、

愛着の湧くアイテムになりそうです!!



誕生日を迎えて
今日は私、ぶちにゃんの誕生日。

49歳になりました!はい。

今朝は、娘が起きてきて、誕生日おめでとう!と言ってくれました。

そして、娘が仕事に行く前に、「これ、プレゼント!」と言って袋を持ってきてくれました。

開けて見ると、可愛い猫のパーカーとズボンが入っていました!!

それがめっちゃ可愛い! 

49歳が着ていいものか、悩むところですが、娘からの嬉しいプレゼント

遠慮なく着させていただきます!!

嬉しい嬉しいプレゼント、写真を撮りたかったんですけど、ちょっと時間がないので、また近いうちに撮ろうと思っています。



シーリングライト
約半年前から、リビングの明かりが暗くなりました。

蛍光灯の寿命がきていたので、交換すれば明るくなるのですが、

そろそろLEDのシーリングライトに変えたいし、

20年以上も前のシーリングライト、蛍光灯を支える部品が何故かプラスチック製なので、

蛍光灯を交換するたびに、劣化でパキパキに割れていたんです。

それで蛍光灯を支えるものがなく、数年前から針金で支えていました。

シーリングライト001

危険でしょ!

それで、10月から消費税も上がることだし、LEDシーリングライトを購入することにしました。

電器店に行くと、運よく、店員さんに

わが市ではLEDシーリングライトを購入すると補助金が支払われるという情報を教えてもらって、

それを申請することにしました。

これが、意外と面倒で、申請後、補助金が支払われるという審査が終了し、書類が届いてからの購入なので

約10日間リビングにライトが無い生活。

電器店に行った時には暗いながらも1つの蛍光灯は点いていたのですが、

取り付け工事が必要かチェックをするために、シーリングライトを付けたり外したりしていたら

とうとう蛍光灯に寿命がやってきました 

なので、購入するまでの間、ダイニングの明かりだけでなんとか暮らしていました。

老眼にはキツイ!!

市からの書類が届いた日は嬉しかった!!

早速、次の日に購入に行きました!!


そして...

天井の古い蛍光灯を外すときの話。

脚立とか高い椅子に上がれば良かったのですが、

つい面倒で、ギリギリ天井に手が届く高さの椅子に上がって

外していたので、力を入れて外した瞬間バランスを崩してもう少しで

椅子から転落しそうになりましたが、天井に付いている掌くらいの突起物にギリギリ捕まって

事なきを得ました。

悲鳴とか出ないけど、大声出ました!!

転んでいたら大量出血か、骨折はしてたかな~想像したらぞ~っとします。

シーリングライト002

嗚呼、明るい!!

無事工事終了しました!!



テレビっこには一大事
日が変わった日曜日の深夜0時30分のこと。

付けていたテレビの画面が突然真っ黒に...

「え?テレビが切れた?」 と思ったら、

受信できないみたいなエラーが表示。

深夜だし、どこに連絡することもできず、原因がどこにあるかを探すために、

アンテナ線を抜いて差し直したり、違う中古のケーブルで試したり、

レコーダーに原因があるかもと、テレビに直接アンテナ線を差してみたりと試行錯誤。

深夜1時から2時にテレビ裏のホコリをパジャマにいっぱいつけて、ヘトヘト。

インターネットで同じ現象の原因を調べるといろいろ書いているので、

テレビの設定を見たけど、これも原因ではなさそう。

ケーブルテレビなので引き込んでいるケーブルに原因があるしか考えられないので、

諦めて寝ました。ほぼほぼ3時...

朝、6時半に起きてもまだテレビは映らず、録画予約していた番組が録画できず、エラーになっていました。

契約しているケーブルテレビのホームページも昨夜から何度もチェックしたけど、何も記していないので、

あとは電器店に頼むしかないと、録画していた番組を見ていました。

で、朝9時すぎに録画を見終わってテレビに切り替えたら、テレビが番組が映りました。

昨夜の苦労は何だったんだ!!って感じです。


早く寝ていて遅く起きていたら録画が出来てないことにショックはあったかもしれないけど、

テレビが映らなかったことなんて気づいてもなかっただろうに。

テレビっ子の私、テレビが映らないなんてありえなーーーーい!!

その日の夕方、ケーブル会社のホームページを見たら障害報告がありました。

被害範囲は130世帯...微妙

ここの地域の一部らしいです。田舎だし、ほぼほぼ寝ている時間帯なんでしょうね~

報告内容が、発生日時18日7:00頃ってありました。

いやいや、0時30分ですけどぉ~~~~!!

ヤレヤレでした。



アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ