2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
4日ぶりの娘のドライブ
先週末は忙しくて娘は車に乗る暇がなく、3日間、運転をしていなかったので、

昨夜、4日ぶりに娘の運転でドライブに出かけました。

娘の運転で不安なのは、

1、駐車
2、交差点
3、ブレーキのタイミング


それに加え、道を知らないのも、困ります。

娘は、学生の頃から、出かけるのが面倒だったので、道を知らないんですよね~

どこまでドライブする?って聞いても、どこの道を通ったら、どこに着くっていうのが

頭の中で繋がらないみたいで、私が説明しても、

『分からんっちゃ!』

と言われます。

地図を見せても、地図が読めない...

スマホのグーグル地図は、いつも写真で道をチェックするから普通の地図が読めないんです。

私はスマホをスライドして見る風景画像が苦手で、目が回ります。

便利なんですけどね~~


交差点で、対向車が目の前から来るのはまだいいのですが、

斜めの道から来るときがどうも苦手で、対向車が来ているのに行こうとするんです。

「一つの事に気を取られると、他の事が出来んのんよね~~」

という娘。

やっぱり運転には不向きなのかもしれませんね~~ 怖!

そうは言っても、運転しないわけにはいかないので、

とにかく道に慣れること、運転を体で覚えること、経験値を上げることかな~~



GWやっと終わった~
ダンナと娘の9連休が終わりました。

今日から仕事~!!

いってらっしゃ~い!

私は月曜日が定休日なので、朝、娘を最寄りの駅まで送って帰ると一人なので、のんびりパソコン!

さてさて、特に何の予定もなかったGWですが、

娘の定期券が有効期限が5月で切れるので、

GW中に今日からの娘の電車とバスの定期券を買いに行ったんですけど、

バスの営業所に行くと、定期を2枚同時に持つことは出来ないので、まだ作れませんと言われ、

後日行くことにしたんです。

その後日に行くと、定期の期間を見て、1週間前からじゃないと作れませんと言われ、

またわざわざ家に帰って、パソコンで書類を印刷して、期間を書き直して

受付に出すと、もともと愛想も人相も悪かった職員、

機嫌がめちゃ悪くて、

物に当たり散らして、ボールペンやホチキスを机に放り投げ、

小さい金庫のフタを 

『ガチャン』

と閉め、態度が劇的に悪いんです。

娘は気分が悪くて、イライラしていたんですけど、

バス会社の社訓に

「元気にあいさつ!」

とか書いていたので定期をもらったら、イヤミのように大きい声で

「ありがとうございました!お世話になりました!!」

と言って帰ってやりました!

職員、ちょっとびっくりした顔をしていましたが、何も言わずに、ムスっとしていました。

いい大人が、お客にそんな態度...

可哀そうな人だわ~~!!

窓口に座るタイプじゃないですね~~!!

電車の定期券をその後に買いに行くと、愛想のいいお兄さんで

娘の機嫌が直りました!!

ある意味、単純で良かった!!



家族はGW9連休
皆さんは9連休ですか~?

私は、今日、2日の火曜日だけ出勤です。

土日月曜日は、いつも定休日なので、普通に3連休を終えて、

今日、出勤ですが、ダンナと娘は9連休...

盆正月休みより、長いGWです。


連休中も、娘の運転で近場をドライブです。

本人は楽しいみたいですが、私は毎回、神経ピリピリです。

先日も、走っていて歩行者がいるのに、スピードが落ちないと思って、

歩行者いるよ~って言ったら

「あ!」

って言ってビックリしているし、

交差点でも対面側の道路が斜めになっていると、

対向車の直進に気づかずに右折しようとして、

こちらが停まれ!って言わなかったら、危なかったってこともあり、

まだまだ不安はたくさんです。

余裕があるんだか無いんだか...


最近肩こりがひどいな~~って思っているんですけど、

この危険なドライブで知らず知らずのうちにわたくし、体が硬直しているんでしょうね~~

自分で運転することがどんなに楽か!って思います。



念願の...
娘が車を購入したときに、車屋さんからカタログギフトを2つ頂いたので、

1つは娘が選び、1つは私が選びました!

娘は、悩みに悩んで、消耗品がいいと、パインジュース4本セットにしました。

パインジュースは結構早めに届き、早速飲んでいます。

私が注文したのが、電動歯ブラシ

ず~~っと前から電動歯ブラシがほしくて、でも買う勇気がなくて、この機会に注文してみました!

電動歯ブラシはなかなか届かなくて、娘も心配したんですが、

一昨日、不在票がポストい入っていて、早速連絡し、

昨夜、届きました!!夜から新しいものを使い始めるのはなんだか縁起が悪そうなので、

朝から使うことに。

今朝、早速、待望の電動歯ブラシを娘から初体験!

これが思ったよりも、ブラシが動いている感がなく、

「口の中がこそばゆいし、こんなんで磨いていたら日が暮れるわ!!

といって、電動歯ブラシの電源を切って、手動で磨いていました!

私も、そんな期待外れの歯ブラシを片手に、説明遺書を読んだけど、とくに、解決策もなさそうなので、

とりあえず磨いてみたら、泡立つこともなく、なんか磨いている感がゼロなのに、

手に振動が伝わりすぎて、完全に期待はずれ!!

一旦電源を切って、一回、手動で磨いて、泡立てて、細かいところを電動で磨きました。

電動歯ブラシってこんなもん??

品質の問題??

違う電動歯ブラシを買えば、答えが出そうだけど、

無駄になりそうで、今回ゲットした電動歯ブラシで頑張ってみま~す!



娘の週末は波瀾万丈??
週末、上司にお食事に誘われた娘、自分の車でおいでと言われて、

お店までの道を運転する練習をしましたが、

お店の駐車場スペースが狭いこともあって、

上司の家まで自分の車で行くことになりました。

それから上司の車でお店に行きました。高級車で乗り心地が最高だったようです。


私は上司の家の近くまで、娘の運転する車について行って、帰ってきました。

娘の運転、乗り始めと比べると、大分、安定してきました。



お食事から帰ってきた娘に、おいしかった??って聞いたら、

「フォアグラを食べた!おいしかった!!」

だって...

私、46年生きとりますが、生まれてこのかたフォアグラなんて食べた記憶がありませんよ~~

同じ日、ダンナも飲み会だったので、私は一人で、家で晩御飯を食べたけど、

作るの、面倒で、目玉焼きとキムチと納豆...

娘フレンチ、ダンナ高級和食、私ビンボー飯...



2日前の土曜日は今までの研修で一番厳しかったみたいで、

昨日は、研修の報告書を真剣に書いていたんですけど、

報告書の内容が、

『報告書は誤字脱字をしないように書く。修正ペンなどは使ってはいけない』と

書いていたのにも関わらず、まさかの誤字!!

それで一気に地獄に落ちた気分になった娘、

『お先真っ暗!!』

と、ストレスマックスになって大騒ぎ!!

修正ペンが使えないとなると、『砂消しゴム』という手もあるんじゃない?

と言ったら、そんな存在をしらない娘は

「砂でボールペンが消えるん?あ~~~もう無理、終わりじゃ~~」

と喚くので、文具店に買いに行ってきました!

娘にやらせたら、きっと紙を破ると思ったので、私が優しく優しく消すと、薄くなって、目立たなくなったで

娘も一安心。

それから深夜1時くらいまで、報告書を書いて寝たみたいです。

今日は睡魔くんに襲われなきゃいいけど~~~



空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ