2018/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
タオルの開発
週末、娘と洗濯物をたたんでいたら、娘が

「ね~タオルがもうカチカチで、拭くのに痛いんじゃけど!まるで雑巾じゃん!!」

というので、新しいタオルを出すことにしました。

タオルってずっと使っていると、つい新しいタオルと替えるタイミングを逃しちゃいます。

娘のタオルはまだいい方で、私のタオルの方が結構、雑巾レベルです。

それ以上にダンナのタオルが雑巾を超えて、あちらが透けて見えるほどメッシュ状態!

新しいタオルってそのまま使ったら水を吸い取らないので、

一度、洗濯をするために、その日は今までのタオルを使って新しいタオルを探すことに。

景品でもらったジャイアンツのタオルがあったので、ダンナのにしようかと娘に言うと

「私が高橋(由伸)ので母さんが原(辰徳)のタオルで父さんのはピンクのディズニーと犬のケンケンのでええじゃん」

と言って新しいタオルが決定!

私は今夜から、元原監督の顔が印刷されたタオルで体を拭くことになりました。


不器用すぎ
娘はかなりの面倒くさがりです!

特に家では、ボーーっとテレビを見ているか、昼寝をして過ごすという超インドア派です。

ヒマならご飯でもつくってくれたらいいのに~~っと思うのですが、

ま、娘にはご飯を作るというスイッチはないみたいです。

そんなこんなで、

私が一人娘をそんな怠慢な人間に育てたせいで、いろいろ不器用です。

先日、自動車連盟から年会費の支払いについての封書が届きまして...

支払いに行くのも面倒だし、自動振り込み手続きをした方が楽だね~~なんてことになったんですけど、

送られた封書の中の依頼書の切り取り線にミシン目が入っていて、

娘が「プチプチ」っと切っているとベリ!っと破っていました...

気を付けてください!!

破れないように、折り目を付けて切ろうっていう知識はありません...

職場でも、不器用過ぎて、みんなに笑われたり、いじられるみたいです。

雑で破ってしまう人もいますが、慎重なくせに不器用だから、本当に不器用なのかも。

私も不器用だから、人の事は言えないんですけどね~~

娘が自分でなんでもできるように、私もぐっと我慢ですね~~



皆既月食と韓流ドラマ
今夜は皆既月食が見られるとか...

夜の天気予報は雨か雪...無理かも??

皆既月食と言えば...

数年前に夢中になって見た韓流ドラマ、「善徳女王」。

今、再放送で、テレビ放送をしているんですけど、娘と録画して毎晩楽しんでいます。

ちょっとした生きがいになっていますが、

昨日の放送で、悲しい場面があって、

泣くのをめっちゃ我慢しました。

一人で見ると、遠慮なく号泣するんですけど、

娘と見て、号泣はちょっとできなくて、鼻水と涙を拭いながら見ました。

そのあと、テレビ番組で鉄拳さんパラパラ漫画をやっていたんですけど、

それでも涙が出ちゃいました。


年を取ると涙もろくなりますね~~

善徳女王も、これから、何度か涙することがあると思いますが、

どんだけ耐えられるか...




早いもん勝ち
我が家のガレージはカーポートが2つしか付けてないので、

娘が車を乗るようになって、屋根のないところに止めるのはだいたい娘の車。

仕事に行く順番を考えると、どうしてもそうなるんですけど、

この冬は屋根がないと窓がガチガチに凍るので、

娘も考えたんでしょうね!

早いもん勝ちといつも、ダンナの止めるカーポートの下にちゃっかり駐車していました。

いつもダンナが止める場所は、前に誰も止められないし、屋根はあるし、

何のストレスもなく、一番止めやすい場所なんですけど、

それがいつも当たり前と思っているダンナ。

たまには、人の気持ちを知るのもいいでしょう!

ガレージに車を止める場所を決める時、性格が出ちゃいませんか?

結婚してすぐアパート暮らししたんですけど、

駐車場を2台分借りた時に、1台は、アパートから近い場所、2台目は家の中から見えない遠いところだったんですけど、

どちらがどこに止める??って話し合い、一切なしに、ダンナは、近いところに止めていました...

主婦って買い物行くから、荷物多いのにね~ジコチュー

って20年前のことをまだ根に持つ私も怖い??

娘が早い者勝ちで堂々とダンナが止めるガレージに駐車すると、ちょっと嬉しくなる私です。

ダンナも、わが娘だと文句も言えないでしょう!!



ロボットと人間
市内のイオンの中に、携帯ショップがオープンし、週末は賑やかだったんですけど、

平日はお客さんも少なく、閑散としています。

そんな店頭にロボット(ペッパー)が、立っています。

通路を歩くお客さんを感知してずっと見るので、常に目が合うんです。

話しかけてくるし、可愛いというより、ちょっと怖いです!

接客がロボットっていう時代になっていくのかな~~


接客といえば、昨日、大声でレジの人に文句を言う客がいました。

じいさん...

レジの方が説得しているのにも関わらず全く耳を傾けず、自分の主張を通して、

挙句に、罵声を浴びせていました。

周りにいた他のお客は怪訝そうに見ていました。

何のトラブルか分からないですけど、

大声で怒鳴らなくてもね~~いい大人が。

レジのお姉さんが可哀そうでした。

じいさんがお代を払っていないとか、理不尽なことでレジの方が怒られているんだと思います。

こんなとき、ロボットのペッパーが接客していたら良かったかも??

ちょっとどうなるか見てみたい気がしますね~!!

ロボットを壊したら、損害賠償請求されますよね!



空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる