2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
歌番組
今日の芸能ニュースを見ていたら、

紅白歌合戦の初出場の人たちが出ていました~!

それを見て、娘が

「紅白歌合戦っていつあるん?どこのチャンネルであるん?」

って聞くんです!

紅白歌合戦がいつあるか知らないなんて、ありえない!と思ったけど、

娘なら、ありえるか~!!

「12月31日にNHKであるよ~」

って言ったら、

娘: 「え?マジで?なんなん!え?NHKってどこなん?」

私: 「NHKは1チャンネル!」

娘: 「年末だったら、ガキつか(ガキの使い)見れんじゃん!」

その心配か~

ってか、ガキの使いの大みそかスペシャルはあるのかしら?

毎年、この時期、予告とかあったような...

今年はまだ見てないです...



娘は、高校生になって友達とカラオケに行くようになってから歌に興味が出てきて、

私より、断然、ポップスに詳しいです。

歌番組も好きになったみたいで、昨日も生放送であった歌番組を時々見ながら

テスト勉強をしていました。捗るわけがないね~!


今年の紅白歌合戦の出場者のリストを今朝 新聞で、見たんですけど、

今年は人数が少ないような??


スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ。
娘(長女)もテスト週間です。
中学校とは違って二科目筒しかないので、
もう、帰宅しています。
静かだけど・・・寝てるのかな?(笑)
内の娘達はジャニーズが大好きで、
昨夜もテレビで歌番組を見ていました、
あれ?テスト期間中なのですがね?
No title
もうそんな時期なんですね
紅白歌合戦はここ数年ずーっと見ていない気がする…
もしかしたら、息子も知らなかったりするかも(笑)


No title
最近の若い人って紅白知らないのかなぁ?
昔は大晦日の定番だったけど
最近はσ(=^・ω・^=) ウチも見てません^^
たまにチャンネルをコロコロ変えてチェックはするけど(笑)

そういえばガキの使いの話、聞かないですね~
No title
昔は大みそかっていうと紅白だったけど、
ここ何年かは見たり、見なかったり。
でもずっと見てないと大みそかに紅白歌合戦を見るのもいいもんよね~って思ってしまうんですよ。
これってやっぱり歳のせいですかね?
でもね、うちの息子たちは紅白なんて全くこだわりないですよ。
やっぱり若い子は民放のおもしろい番組がいいみたい!
ねねままさんへ>Re: こんにちわ。
テスト期間中に、ジャニーズの誘惑は厳しいですよね!
我が家も、歌番組がついていたので、直接見なくても、耳は歌を聴いていたみたいで、
知っている歌が流れると、必ずテレビの前に来ていました(^^;
生放送でデータ放送で何かの企画があると、録画じゃ意味がないので、
直接見るので、困りますね(^^;

娘も、やけに静かな時って寝てる?って思います(≧▽≦)
十中八九正解ですけど、時々、すごい集中力で勉強をしていると、びっくりです。^m^

honey*caramelさんへ
紅白歌合戦、見てないですか!
うちも、娘が歌番組に興味がなかったので、あまり見て無かったんですけど、
今年は見たいって言ってました!
紅白歌合戦も、演歌が多いと、若い人が見ないですもんね!
昔は、大みそかと言ったら紅白歌合戦を見た後に、行く年くる年だったんですけどね~!
ねこっこさんへ
最近は、どこの曲も紅白歌合戦に対抗する番組を放送するから、
紅白歌合戦を必ず見るっていう人が減ったのかもしれませんね!
たまにチェックするって私もよくやります。(≧▽≦)
大みそかの雰囲気を味わうのは紅白歌合戦なんだけど、
ずっと見るのは疲れるっていうか...
お笑い番組も見たいし~~(≧▽≦)
そうそう、ガキの使い、去年の今頃は話題になっていたんですけどね~!
大物タレントが出場するって話題になるんですけどね~!
放送が無かったら、娘が残念がるんだけど~~(^^;
tayamonさんへ
自分が子供の時は、大みそかは家族で紅白歌合戦でしたが、
今はやっぱり民放のお笑い番組を見てしまいます(≧▽≦)
でも紅白も気になるんですよね!
紅白歌合戦をを見ると、大みそかって実感できますね!
今年は、紅白歌合戦を見てみようかな~!!
ガキ使~♪
早くも年末が近づいてきましたね~!
なんか早すぎてビックリですわ~

大晦日のガキ使、ちょっと前に関西の番組で
山崎(月亭)方正が、
「笑ってはいけない…の収録が終わってホっとした~」
とか言ってましたよー(≧▽≦)
今回は刑務所が舞台らしいっス♪

また大晦日に笑わせてもらいましょ~w
小藤さんへ>Re: ガキ使~♪
今年1年めっちゃ早かった~~!
あと3日で12月ですね!

関西の番組で山崎(月亭)方正が言っていたんですね!
安心しました~(≧▽≦)
娘がとっても楽しみにしているので、笑ってはいけない~~が無かったら、
ブツブツ文句言いそう(^^;
娘は、机に仕掛けられた罠が好きみたいなんですけど、あるかな~(^^;
やっぱりお笑いはいいですね!
下品なのは、少し遠慮してほしいけど~(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ