FC2ブログ
2021/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お墓参り
昨日は私の両親の故郷にお墓参りに行ってきました。

私の母とぶちにゃん一家で、

行きは私の運転で ~~~~、

帰りは主人の運転で行きました。______

私はず~っと左車線を、ノロノロ 走るので、いつも遅いトラックの後ろ 

視界がよくないけど、ついつい、トラックの後ろを走ってしまうんです。

苦手なのが、島根県の浜田道の高速道路!!

上り下り1車線ずつなので、中央線にポールが立っているんですけど、

トンネルの運転の時に、とっても怖いのよね~!!

短いトンネルならいいけど、長いと、イヤ~~~!! ってなります。

ま~でも、無事に高速道路もおりて、一般道へ...



見晴らし
            墓地からみた日本海


墓地は高いところにあるので、日本海が見えます。昨日は曇っていたので、

日本海との境がよく分かりませんね...

でも曇っていたお蔭で、そんなに汗だくにもならなくて良かった~!!

毎年、暑すぎて、お墓参りだけでもヘトヘトなんですけどね~!!





帰り道でみかけた看板↓

看板

名前が『ホテル』??

まんまじゃ~ん!!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様でした~
車の運転って疲れますよね
真ん中にポールとか立ってたら、そっちに
寄って行ってしまいそう^^

ホテルと言う名のホテル!
ウケますね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
No title
あははは、これってそういうホテルですよね。
なんか懐かしいかんじwww
お墓参りお疲れ様です。
私も行かなくちゃって思いながら何年も行ってないです
お盆ですもんね
ねこっこさんへ
そうなんですよ!!真ん中のポールを見ちゃうから、ついつい、そちらに寄ってしまうんです。
それを避けようと反対側にハンドルを切ったら、
トンネル内って路肩が無いからまた反対にハンドル切って
フラフラになりますね。
前に車が走っていると、それを見ながら運転するから、あまりブレなくて良いんですけど
車がいないと、目標にするものがなくて、運転しづらいですね!

つい、ツッコミたくなるホテル名でしょ!
「まんまかよ!」って三村ツッコミしたくなります(≧▽≦)
運転してても、つい目に飛び込んできたので、
娘に頼んで、スマホで写真を撮ってもらいました!!(≧▽≦)
ネタネタ!!(≧▽≦)
ブログ病かしら??すぐ『ネタになる!』って思っちゃう~!!(≧▽≦)
まなみさんへ
(≧▽≦)そうそう、そういうホテルと思います!
懐かしい感じ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
うちの娘は普通のホテルと思っていますけどね!!(≧▽≦)
田舎道を走ると、突然そういうホテルが現れます(^^;

お墓参りは毎年、お盆に汗だくで行っているんですけど、
今年はあまり暑くなかったですね!
曇っていたのもあるけど、今日、天気予報で秋雨前線が張りだしたって言ってて、
もしかしたら、もう秋の風が吹いているのかもしれませんね!
真夏は暑いから、秋のお彼岸でもいいかもしれませんね!
No title
こんにちは。お墓参りお疲れ様でした。
日本海が臨めるんですね。うちは太平洋しか臨めません。
ホテルっていうホテル何だか笑ってしまいますよね。
もっと気の利いた名前にしなかったのかしら。v-407
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
私は瀬戸内海の近くに住んでいるので、大平洋って見ることがほとんどないです。
大平洋って広~いし、外国に行ける海!って感じがして(小学生レベルの感想(≧▽≦))
いいですね!!
日本海も荒々しい感じが感動します。墓地からは荒々しさは見えないんですが、
見に行くと、瀬戸内海には見られない荒波に『お~~!!』ってなります。

ホテルのネーミング、せっかく、日本海の近くなんだから、それにちなんだ名前とか無かったのかしらね~!(≧▽≦)
手抜きし過ぎですよね!!(≧▽≦)
なんていうホテルに泊まったの?って聞かれて、
ホテル!って答えたら、ふざけているの?って思われそう。(≧▽≦)
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ