FC2ブログ
2021/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
悪天候の影響
台風の進路予想をみたら、我が町、台風直撃です!!

嫌~~~!!

お願い、逸れて~~!!無理なら、出来るだけ台風の威力が小さくなりますように!!

毎日スゴイ雨が降っているので、川の氾濫や、山の土砂災害が不安です。

我が家、山も川も近いので、いつ災害がふりかかるか不安です。

天気が猛暑か、豪雨かのどちらかですね。

心地の良い夏の天気なんて、日本じゃ~望めないのね...

って海外に行ったこと、過去に1度だけなんですけどね!


買い物に行くと、玉ねぎと、ニンジンと、ジャガイモが少ないんですけど、

天候のせいなのかしら??


今日は、娘は高校で補習を行う予定だったので、車で高校まで行ってきたんですけど、

高校に到着寸前で、高校から携帯電話にメールが届いて、内容を見ると、

土砂災害警報が発令されて、高校の体育館が避難場所に指定されているということで

補習は延期~~~!!


高校まで、ただのドライブ、行ってきました。~~~

あと30分、早くメールが来たら、出かけなくて済んだのに~~~

朝、おにぎり作ったのに~~!!

娘も早起きして、準備して出たもんだから、帰りの車の中で

ブーブー文句を言ってました。

なんだか、拍子抜け~~~~!!

娘が補習に行っている間に、邪魔されずに、

のんびりパソコンライフを楽しもうと思ったんだけどな~


途中に川の水を見たら、溢れそうでした。

田んぼは水に浸かって、一面、茶色でした。

今週末には、オープンキャンパスがあるんだけど、台風で予定がどうなるか...

天気で予定が変わると、結構ストレスですな~~~!!

スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
連日、大雨の報道がされてますが本当に心配ですね。
ぶちにゃんさん宅の近くの川、心配です。
避難場所の準備もしてあるのは安心ですが
できれば使用することのない日を送りたいですもんね…。
No title
ニュースの映像を見ていて
心配してます
早く台風が去っていって欲しいですね
チィ~ッス!!
ぶちにゃんさん!!!
マジで・・・このままだったら・・・・
直撃ですよ!(;゚Д゚)!11号!!
これは・・・ヤバいです!!
ぶちにゃんさんが被害に遭いませんように!!(>人<;)
むやみに外に出ないようにしてくださいね!!(; ̄Д ̄)/
No title
ぶちにゃんさんのお家、
台風の進路上なんですか?
川などが近いようですが
警報などをよく聞いてくださいね。
どうか被害などがでませんように・・・
No title
こんにちは。天候は大丈夫ですか。山口に警報が出ているのをみたんですが。こちらは暑くて晴れていますが、お天気が不安定で。いきなり雨が降ったかと思うと、すぐにやんだり。
そういえば今日、スーパーに行ったら、ジャガイモやニンジンや玉ねぎが品薄でした。
暑すぎても、雨ばかりでも困りますよね。
No title
山口は大雨らしいですね~
田んぼも水浸しですか!?川も・・・
これ以上、降らないことを願っております
台風もどうなるんでしょうねぇ

予定が天候次第ってのは自分ではどうにもならないので
イライラしちゃいますよね><
台風め~!
ぶちにゃんさんとこも直撃コースなんですか~!
ホント何とか逸れてくれないですかねぇ~(^^;)

速度の遅い台風って、コースも影響も読みにくいから、
ホント予定が狂って困りモノですよ~~(-_-;;
どーか被害がありませんよーに。。。
No title
台風の被害が
少なくなることを祈ります
そうそう春先の大雨続きで
北海道の玉ねぎやイモが不作と言うか
全滅だった地域も…
なので、その影響も大きいかも⁇
つぶやきさんへ
昨日、午後からビックリするくらい晴れて、川の氾濫は、なんとか免れました(^^;
実際、川を見たら、流れも速いし増水しているから、怖いな~って思いました。
避難場所って、近かったらいいけど、我が家から一番近い避難場所に行くのに
橋を渡らないと行けないんですよね~(^^;
何かあっても、避難するのに命がけですよね...
避難しなくてもいいように災害が起きないことを願うのみです。
honey*caramelさんへ
自分の家の近くの川はなんとか、氾濫は免れました。
岩国方面が被害が大きくて死亡者も出たみたいです。
まだまだ台風が来る予定になっているので、コースは免れそうにないので、
せめて小さくなることを願うのみです。
台風が直撃は、ここ何年もないので、とても不安です。
非常食買っておかなきゃね!!
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
そーーなんですよ!!直撃する予報なんです...(>_<)
最近直撃をしてないので、すごい怖い!!
過去に何度かひどい台風が来たことがあるんですけど、
倉庫が崩壊して、波板が飛んじゃって、台風がおさまってからで良かったのに、
裏の家の奥さんが、暴風の中、波板と止める金具を持って来てくれるもんだから、
ちょっと『有難迷惑?』でした(^^;
軽いから私が飛びそうで(≧▽≦)ここはツッコムどころ。
外出は危険ですね!!その時、実感しました。(>_<)
ポンママさんへ
台風直撃の予報で、スゴイ怖いです。
子供の頃は、台風の目に入ったときって妙に感動っていうか興奮したのを覚えていますが、
大人になると、台風被害を目の当たりにすることが多くて、
すごい怖いですね。
避難場所もみんながいて安心なんでしょうが、そこに行くまでが危険な感じがします。
山口でも土砂災害が起きたみたいで、29歳の男性が犠牲に。
若くても土砂には敵わないから、早目の行動が大事ですね...(>_<)
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
昨日は午後から奇跡的に晴れて、近くの川の氾濫も免れたんですけど、
岩国方面は、川が氾濫して、土砂災害があったみたいです。
天気が急に変わるので、ホント、洗濯物も外に出せないし、ストレスもたまります。
ふにゃふにゃにゃんこさんの所もジャガイモ、ニンジン、玉ねぎが品薄でしたか!
こんな天気じゃ~野菜も影響があるんでしょうね!!
夏と言ったらカレーが食べたいけど、この3種の野菜が品薄だと困るぅ~~~!!
ねこっこさんへ
昨日は午後から晴れました!久々に青空を見ました~(^O^)/
ホッとしたけど、やっぱり暑い!!
なんか久々の暑さに、「お!夏だった!」って思っちゃった(≧▽≦)

台風も順調に??我が町に直撃の予定だし...(>_<)
台風のスピードが遅いから、いつくるか、いつくるか、って毎日ドキドキ!!
意外とこの時期、色んな予定が入っていて、その予定がどうなるかも、分からなくて、
落ち着かないですね!
娘の補習もいつに延期になるのか落ち着かないみたいです。
遊ぶ予定が立てられないから、イライラしているみたいです(^^;
小藤さんへ>Re: 台風め~!
久々に直撃コースなので、もうスゴイ嫌~~!!
免れるなら、太平洋側の方が台風の威力が小さくて済むんですけど、
太平洋側に行くと、被害を受ける都道府県も増えちゃうから、困るんですよね!!
となると山口県が受け止めて、より小さくなることを祈るしかないですね。
速度が遅いと、被害も大きくなるから、嫌ですね。
予定がどうなるか、予測できないからこれまた嫌ですね!!
予定って晴れを前提に考えているから、いざ悪天候の予報が出るとテンションがた下がりです。(>_<)
barusa39さんへ
北海道の大地の恵みが不作だったりダメになったら、日本にかなり影響があるみたいですね。
北海道産っていう野菜が山口で売られることも多いです。(^O^)/
季節的に、今は、ピーマンとナスはたくさん売られているんですけど、
玉ねぎと、じゃがいもは、いつの季節もよく使う野菜なので、品薄になると厳しいですね。

天気の影響は、色んな所に出ちゃいますね...
農家の方も大変です!!
天災にどうも自分たちは弱いですね...
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ