FC2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
変な気候と娘の機嫌
二日前の夜から、ちょっと涼しいです。

昨日の朝なんて、『寒い...』って思っちゃった。

まだ7月なのに、なんだか、もう秋が来た感じです。

昨日は朝から鼻水タラリで、1日中鼻水地獄でした。

気温の変化が激しいので、くれぐれも、夏の風邪に気を付けないとダメですね...

昨夜も涼しいので、ちゃんと布団を掛けて寝ました。

お蔭さまで、今日は、鼻水は止まりました。

ほんと、変な気候です。


昨日は、鼻水地獄の時に、昼ご飯の事で、娘とくだらないケンカになるし...

私は軽く、家にあるもので、済ませたいのに、

ファミレスのハンバーグが食べたいと言いだすし...

もちろん却下!!

そのあとの娘の機嫌の悪さは、なかなかのもので、

娘はボロっかすに文句を言うし、出した昼ご飯を嫌々、仕方なく食べるし、

ホントイライラする~~~~

まだまだ7月なのに、身が持たんわ~~!!

ま、いつもじゃないんだろうけど、娘の不機嫌に振り回される日は、とっても疲れます。

夕方も少し、私と娘の間にわだかまりがありましたが、

夜にはケロッとしていました。

今朝も今の所、機嫌がいいみたいです。

今日は、中学校の時に一番仲の良かった友達と夏休みの宿題を一緒にやるみたいです。

わかりやすーーーー!!

スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あら、大丈夫ですか?なんか冷房と暑さとで体調壊しますよね
うふふ、娘さんとの戦いも夏休みの行事ですよね。
うちもそうです。毎日帰ってきて「イライラ」ってします。
だって何もしてないんだもん。カーテンさえ開けてないのよ。
ほんと頭きますよ。うふふ。
No title
こんにちは。大丈夫ですか。お大事にしてください。
確かに昨日、今日あたりは朝結構涼しかったので
ホッとしました。日中も37度と30度前後では全く違いますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ
1日中鼻水!って風邪か?寒暖差アレルギーかも?ですよ~
気温の変化によって出るアレルギーもあるんですって~
お大事にです~

娘さん!大丈夫かな~?
一番の仲良しさんだとお勉強に身が入らなかったり~(^_^;)
まなみさんへ
つい暑いと思うと薄着のままで、気温が下がっても
上に着るのを面倒臭がるから、体調を崩しちゃうんでしょうね(^^;

娘との戦いね!!一番の課題かも(>_<)
私には終わりのない課題だわ~!
夏休みは特に暑さも加わってイライラも爆発します。

カーテンね~!!
カーテンの開け閉めってそんなに面倒臭いのかしら?
うちの娘と旦那は部屋が暗~くなっても知らん顔...
昨日は、私も頭に来たら、放っていたら、
娘が仕方なく閉めていたけど、旦那はソファに寝転がっていました。
私は晩御飯作りに忙しいのに!!ってイライラしてました(^^;
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
暑さのピークをもう過ぎたのかと思ったら、今日はまた暑いです(>_<)
最近、日中の気温が異常過ぎて、35度を超えることってマヒして当たり前になっているけど、
自分たちが子供の頃って考えられない気温ですよね!
暑すぎ!!
年々、熱中症で亡くなる方や重症化する方が増えているような...
気を付けないといけませんね!(*_*)
気温差もどんどん激しくなるから、体に響きますね...(>_<)
barusa39さんへ
こんにちは!
気温の変化によって出るアレルギーかもしれませんね!
気候の変化や気圧の変化でも、アレルギーが出るとか聞きますね。
ウイルス性の風邪だと熱が出るので、それではないので、アレルギーかも(≧▽≦)

昨日、出かけ先から帰ってきた娘にさっそく捗ったか聞いて見たら、
捗ったと言っていたけど、多分、捗って無いと思います。
友達の家での勉強じゃなくて、ショッピングセンターのフードコーナーで
宿題をしていたみたいで、プリクラも撮って帰って来ました(≧▽≦)
どっちが主??(^^;
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ