FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
春休みも今日まで
明日はいよいよ入学式です。

仮入学では失敗したので、明日は失敗しないように気を付けないとって思ってま~す!!

実は、テレビで見た、今日の天秤座の運勢は最下位...

明日の運勢は2日連続最下位なんてことは、多分ないだろうと

思わず、今日が最下位になって喜んじゃいました!!

なんせ、仮入学の運勢が最下位だったので、今度こそ....


で、同じ天秤座の娘、今日はあと1日しかない休みにまたイライラ気味 

テスト勉強を始めたんだけど、何かと聞いてくるので、

自分で調べてやりなさい!!と自主性を期待して、放っていると、

だんだん舌打ちと愚痴が聞こえてきました。

それでも、中学校のプリントか何かを持って来て、

調べていましたが、どうしても分からないみたいで、

私が少しヒントを言うと、

「じゃけ~、それじゃ~納得いかんのんちゃ!!」

と怒り出しちゃいました。

納得いかないのはこちらです。

中学校の時と何も変わってないですね~!!

明日から高校生なので、まだまだこれからだと期待して...

無理っぽ...

耐えるのは私自信かもしれませんね!!



イライラ娘、私の態度に腹を立てたのか、自分の部屋にこもりました。

集中して、頑張れ~~~!!

やれやれ、やっと静かになりました...二階から床の音は半端なく聞こえますけどね...

家が壊れるわ...

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
高校生になると成績がシビアについて回りますからね。
高校生活をエンジョイしつつ、勉強も頑張れるといいですね。
なにはともあれ、ご入学おめでとうございます。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
No title
こんにちは。明日なんですね。入学式。
お天気も良い感じだし、ちょっと気温も上がり暖かそうですね。
おめでとうございます。(^^)
おおー、明日いよいよ入学式なんですね(^O^)
ご入学おめでとうございまーす。
新生活ワクワクかな?
高校生活、楽しんでほしいなぁ♪

ま、勉強なんてボチボチしてたら
なんとかなる…
なんて言ってたら怒られるかなぁf(^^;
No title
入学式ですか~
あ~私は何年前だったろう??????(^_^;)
ぶちにゃんさんも娘さんも天秤座なんですね^^
私も天秤座ですよ^^ って事は運勢最悪~( ̄∇ ̄;)

まぁ、高校生活!悪ささえしなければOKですよね^^
お勉強頑張ってね~とお伝えください(笑)
No title
明日いよいよ入学式ですか~。
開放感いっぱいの春休みが終わったからね。
わくわくするだけじゃなくって、なんか不安な気持ちもでてきちゃったかな~娘ちゃん。

明日の入学式、報告待ってますよ!(^^)!
入学おめでとうございま~す♪

ポンママさんへ
ポンママさん、ありがとうございます。!!
無事入学を迎えようとしています!
成績がシビアについて回りますね。(>_<)
そこが痛いところ...

合格した時の喜びを忘れずに、勉強も高校生活も頑張って充実した日々を過ごして欲しいですね!!
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
ふにゃふにゃにゃんこさん、ありがとうございます。
やっと、春休みが終わりました。
でもあっという間だったって言うのが正直な感想です。
準備が忙しいですね!!
明日は少し気温が上がりそうなので、ホッとしています。
体育館ってすっごい寒いんですよね~!!
わいさんへ
わいさん、ありがとうございます。!!
無事入学の日を迎えれそうです!!
準備に忙しかったので、春休みもあっという間だったような...
娘は中学生活が楽しかったみたいなので、
高校生活が嫌だな~って言っていたけど、まだ高校の楽しさを知らないんだろうな~って思います。
勉強も大切ですが、
メリハリのある高校生活を心がけたら
楽しい高校生活が待っているんですけどね~!!
barusa39さんへ
日が変わったから、今日入学式です!!
今回は失敗が無いように、頑張ろうって思っています。
親の私が失敗しちゃ~ね~(≧▽≦)

28年前に、自分は高校を入学!って知った時は、
ショックでした。そんなに前??って

娘は成績に少し期待が持てないので、提出物に力を注ぐかもしれませんね(≧▽≦)
勉強も頑張るように伝えておきます!!(≧▽≦)
tayamonさんへ
tayamonさん、ありがとうございます。
いよいよ、今日は午後から入学式です。
春休みも色々準備があるから、私は忙しいと思ったんですけど、
娘にとっては、まさに解放感な休日だったでしょうね!!

昨日は不安な気持ちが抑えきれなかったんでしょうね...
イライラ全開でした...
1年前に戻りたいと連発していたし。
前進あるのみ!なんですけどね~!!
私と娘の性格は似ているところがたくさんあるので、気持ちは分かりますけどね~!!
頑張るのは本人ですもんね!!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ