FC2ブログ
2021/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最後のセーラー服
今日は、中学校の先生の離任式です。

娘は高校の制服がブレザーなので、今日が最後のセーラー服です。

本人はセーラー服が好きではなかったので、何の思いもなさそうです

今回離任する先生は、娘にとって、とってもお世話になっている先生ばかりなんです。

卓球部の顧問、1年生の時の担任、

文化祭の日に制服を忘れたて泣きじゃくる娘に言葉をかけてくれた先生...


3年生で、今日の離任式には行かないとかいう生徒もいる中、

娘は、行く気、満々です。

気の利いた言葉とか絶対かけられないだろうけど、娘なりに

先生に感謝の気持ちを持って、見送る気持ちなんでしょうね~

なんだかんだと文句も言いつつも、卒業すれば、いい思い出なんでしょうね~




昨日から天気も回復して、桜も一気に咲いてきました。

娘は今日の午後は同じ小学校出身の友達と遊ぶみたいです。

LINEが繋がっていると、約束もし易いのか、友達と遊ぶ機会が増えた気がします。

今の子供は便利でいいですね~!!

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
ぶちにゃんさん!!
お久しぶりでぇ~~っす!!(^_-)-☆

学校の先制は・・移動がありますもんねぇ~~・・・(^^ゞ
別れがあれば・・・出逢いもある!!
またきっと・・・
いい先生に出会えるといいですね!!(^_-)-☆

俺も!!
検査無事終了しました!!(≧∇≦)/
とりあえず・・・ホッっとしています!!f^^*)
検査前の地獄の日々は・・・
今となっては・・いい思い出です!!(*≧∀≦*)v
娘さんえらいですね!
こんにちは!ぶちにゃんさん!
こっちの離任式は、24日に終わりました!
娘さんはえらいですね!離任式に行く子供は
最近あまりいないのに、良い事ですね!
娘さん、感極まって泣くかもしれませんね!

こっちの桜は、ほとんど散って、今週中には、
全部葉桜になるでしょうね!
入学式まで、持ちませんでした!

家の娘も、今日は友達と遊ぶそうで
何処の子供も、一緒ですね!


No title
セーラー服は、着ていると意外に不便なんですよね~
下にきれるものは、限られて寒いし・・・
初夏は暑いけど~脱げないしね・・・
でも、最後のサーラ―服かぁ~感慨深いね
娘ちゃんはそうでもないか(笑)

学校好きな娘ちゃんだから・・・
先生にお別れもちゃんとしたいんですね~
イイ子だぁ!
顔見せてくれるだけで、十分先生
嬉しいですよね~きっと・・・

LINE・・・あるんですもんね~
ほんとに便利
昔はね~家に電話しなくちゃいけなかったから
学校が変わると、疎遠になってしまう事も
多かったですよね~
便利な物を、上手に使って
傷付く事がないようにねぇ
No title
わぁ、いい話ですね(^^)
卒業しても、ちゃんと離任する先生をお見送りするなんて!
その気持ちが大切ですもんね。

娘ちゃん、義理硬いいい子だぁ!(^^)!
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
MASA-Kさん、こんばんは!

学校の先生の移動は、子供たちにとってはトップニュースですね~!!
高校でも娘にとって、いい先生と巡り合えたらいいな~って思いますね!!

MASA-Kさん、合格おめでとうございます!!
大変な思いをしたあとの喜びは格別でしょう!!
良かったですね!!
改めて、おめでとうございます!!
お祝いのケーキ食べましたか~?(≧▽≦)
No title
そんな式があるなんて知らなかった^^

先生も、そうやって来てくれたら
嬉しいでしょうね

σ(=^・ω・^=) ウチまだLINEやってないんですよ^^
やれ!って言われてるんだけどねぇ
たつピーさんへ>Re: 娘さんえらいですね!
こんばんは!たつピーさん!!
たつピーさんの所は早めの離任式ですね!
娘は、離任式に行って、良かったみたいです。
ちょっと感動したって言っていました~(≧▽≦)

昨日から暖かくなったおかげで、こちらも満開です。
散り始めると早いですね...
でも散る景色も風情がありますね~(#^^#)
でも入学式に間に合わなかったのは、ちょっと残念ですね(>_<)

春休みは、暖かいので周りの子供たちが元気に遊んでいますね!!
自転車に乗ってワイワイ走っています!!
pupusannさんへ
娘もセーラー服があまり好きではなかったので、最後のセーラー服じゃねって言ったら、
そんなに寂しそうではなかったですね!
帰ってセーラー服を脱ぐと、セーラー服、どうするん?って言っていました。
どうやら、邪魔らしい...( 一一)
来年誰か友達の子に着てもらおう(#^.^#)

セーラー服ってちょっと不便ですよね!!
可愛いんですけど、機能的には制服には向いてないかもしれませんね!!
娘はよくネクタイ(リボン)を汚していました(>_<)
給食で、歯磨きで、何かと汚すんです。何歳になっても...って思います(≧▽≦)

離任式で、卓球部の顧問の言葉に感動したみたいです。
行って良かったと言っていました。
LINEがあると便利な分、危険もありますもんね~!!
上手に使ったら、本当に便利!!
同じ小学校の同級生は、男女の仲が、高学年になるにつれて、溝が深まっていて、
なんか寂しかったんですけど、この時期になって、LINEで話すようになって
少し男女間の溝が浅くなったような気がします。
成長もあるでしょうけどね~!!
コミュニケーションは大事ですね!!
やりすぎも問題アリですけどね~
その辺は親が管理しないとダメでしょうね!
深夜はやらない!とか布団に持ち込まない!とか...
No title
先生の離任の時期になると新聞の移動発表の名簿をじ~っとみてたな~。
お世話になった先生の名前を見つけるとちょっとショックっていうか、
寂しさを味わってたものでしたよ。
娘ちゃんもお世話になった先生が多いと
ちょっと感傷的になっちゃうかもしれないね~。

高校が始まると部活が始まったりして、帰る時間も遅くなりがち。
遊ぶ時間も少なくなるから、今のうちにしっかりあそんでおいたほうがいいよ!でも文面から娘ちゃんの毎日わくわくした感じ伝わってきて、
こっちまでわくわくするわ~♪
わいさんへ
娘は最初友達に会えるっていう理由で行くって言っていたけど、
友達が行くかどうか分からん...って言っても、
どうしようかな~って迷うことなく、行く気満々だったので、
聞いてみると、お世話になった先生がいなくなるから行くって言って行きました。
顧問の先生の言葉にちょっと感動をしたみたいです(#^.^#)
なんやかんや先生の文句を言ってもお世話になったっていう気持ちはあったみたいです(≧▽≦)
ねこっこさんへ
自分の時に、離任式があったか記憶にあまりないな~(^^;
小、中学校の時はあったかな??

春休みのど真ん中にあるから、学校に行くのも面倒だけど、
小学生の頃は出席するのが当たり前と思って子供も参加していたけど、
中学3年になると、行かない子も多いみたいです。

LINE、便利ですよ~!!
メールあまりやらなくなりました。
LINEって読んだかどうか分かるし、
返信がなくても、既読になったら、大丈夫!って思えるし。
短い文章でも、気を使わないし、楽です。(≧▽≦)
私みたいに面倒くさがりにはピッタリです!!
スタンプ、ポ~ンで済むし(≧▽≦) 勧めすぎ??(≧▽≦)
tayamonさんへ
新聞紙に載る、先生の移動の名簿、私も真剣に見ちゃいます。
卒業した小学校も、いまだに見ます(≧▽≦)
それから、お世話になった先生の移動先のまた移動先までチェックしますね(≧▽≦)
でも、今年、その新聞の字を見るのが、明らかにきつくなりました(≧▽≦)
♪老眼、老眼~~♪ (救心のCMのフレーズで歌う)

娘も好きな先生との別れもちょっと寂しかったみたいなんですけど、
やっぱり部活の顧問の先生の言葉に感動したみたいです。

学校も、上に上がっていくとどんどん忙しくなりますよね!!
遊ぶ時間なんてなかなかないです。
今がまた中学校の友達と遊べて楽しいみたいです。
最近の子は、携帯電話のお蔭で、高校に行っても、
中学校の友達といつまでも繋がっているから、
いいですね~!

高校に行くと少し自由になるからまた楽しいんですけどね~!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ