fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
新しい服
昨日、ちょっと前から気になっていた服を、たまたまテレビで、はるな愛さんが着ているのを見て、

(ちなみに、はるな愛さんの着ている服って、ブリブリのスカートじゃなく、カジュアルなジャケットなんですけどね! )

娘に

「あの、はるな愛が着ているような服、あなたに良いかな~って思っちょるんじゃけど、

可愛いと思わん??」

と言ってみると...

「じゃ~お店に行ったら写メして~!!」

と言うので、早速買い物に行って、3種類色があったので、

並べて撮って送ってみた。

色にこだわりのある娘は随分悩んでいたけど、

やっと色も決まり、それを買って帰ることに...


家に帰ると、娘はウキウキで早速その服を着て、家にある服と組み合わせるも、

どうもしっくりこなくて、私のおさがりGパンを穿くも、やっぱり気に入らないみたいで、

どっと疲れていました。


いつもジャージ姿で楽に家で過ごしているから、いざ服を考えるときに

これは、嫌、あれは嫌になるのよね~

私も『おしゃれ』なんて一切、考えていなくて

十分、楽な服装で過ごしているから、娘の事は言えないんだけどね~~

親子って似るんですね...




今晩のおかずは娘のリクエストに応えて、

『おでん』!!

昨夜から下ごしらえをして、せかせかやっていたら、

現実逃避した娘がやってきて、

「手伝う~~~」

と、ゆで卵の殻をむいたり、大根の切ったり...


私としては、勉強をすれば??って思うんだけど、

塾から帰ったばかりで、言うのもかわいそうかな~と思って、

手伝ってもらったんだけど、それも終わり、お風呂も終わらせて、

さ~、勉強してくださいね~と思って様子を見たら、

塾の宿題を持ったまま爆睡してました。

暇な時には手伝わないのに、勉強をしなきゃいけない状況になると、

お手伝いするんだよね~~~~
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。ジャケットですか。そろそろ暖かくなり始め
お店もすっかり春物が主流になりましたよね。
春とともにさわやかな服がほしいですよね。(^^)
私も普段は楽チーンな恰好です。
No title
女の子はいいな~。
料理のお手伝いをしてくれるなんて、、なんとうらやましい光景!
うちは子供がみんな男の子!
あんまり女の子がいいんでわんこは2頭とも女の子なのよ。。

洋服の組み合わせって難しいよね。
私も普段楽チンな恰好ばかりしてるな~。

そういえばうちの今日の晩御飯おでんでした~♪
No title
コーディネイトはこうでねいと!
って昔誰かが言ったおやじギャグを思い出した^^
上着を買ったら下がない・・・下を買ったら上着がない・・・
娘さん、これに合うパンツが欲しい!って言い出す?^^

ごんたの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございます
ごんたもありがとにゃ~と申しておりますヾ(=^▽^=)ノ
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
お店は先取りするので、春真っ盛りですね!!
自分はまだ真冬の格好なのに!!(≧▽≦)
やっぱり楽チーンな格好がいいですね!!
いざ、キッチリしないといけないと、色んなアイテムがないので、焦っちゃいますけどね~(^^;
今度、卒業式と入学式があるから、スーツに合うバックをどうするか悩み中です(≧▽≦)
tayamonさんへ
反動で、ワンちゃんが女の子なんですね!!(≧▽≦)
女の子も、優しかったら良かったんですけどね~( ̄▽ ̄)
うちの娘...私に対しての、口や態度が悪い!!悪い!!
ワンちゃんだったら、毒舌がないから、いいですね!^m^

洋服ってどんどん、流行りも変わってきて、最近の若者の格好を見ると、
その組み合わせでもO.K.なんだ~って思いますね。
楽チンな格好は、やめられな~い!!
堅苦しい格好は、肩がこりますね!!

土曜日の日本テレビのズムサタで、巨人選手にインタビューするコーナーがあるんだけど、
それで、テーマが『おでん』だったので、娘が
「おでんが食べたい!!」って言ったので、『おでん』の家、結構いたかも??(≧▽≦)
やっぱりおでんは美味しいですね!
ねこっこさんへ
私も、そのオヤジギャグ、よく使っていました(≧▽≦)

マネキンが着ているのをそのままのコーディネートで買いたいくらい、
組み合わせが苦手です!!

色んな種類の組み合わせを見ているとだんだん、合っているか、良いか悪いか分からなくなってきます。

あ~近いうちに、合うパンツを要求されるんでしょうな~(>_<)
高校生になったら、今よりも出かけることが増えるだろうし、服のコーディネートも
友達に聞いてください!!って思います(^^;
もう若者のファッションについていけな~い!!(>_<)

ごんたニャンのこれからのご活躍、楽しみにしています!!
探偵も夜遊びもごんたニャンしか出来ニャイ出来ニャイ!!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ