FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
三者懇談
昨日は、娘の中学校に、三者懇談で行ってきました~

三者懇談って緊張する~~!

娘は午前中、授業で、昼過ぎに帰宅してきたので、

三者懇談の時間には、車で、中学校に行ったんだけど、

行くときの天気が急転!!大荒れ!!


娘: 「ね~、車から降りたら、母さんと歩いて行くん?」

私: 「そりゃ~そうじゃろう!何か気に入らん?」

娘: 「母さんと歩くの恥ずかしいじゃ~!!

私: 「失礼な!あなたの成績じゃ~こっちの方が恥ずかしいわ!

娘: 「はいはい!


こんな会話をしながら、

嵐の前の静けさどころじゃなく、まさに嵐真っ只中、学校に行きました。



学校に行くと前の順番の子と親御さんが教室に入っていて、

私たちは、廊下で待つことに。


すぐに順番もやってきて、教室に入って先生とお話をしましたが、

ま~予想通り、言われることは、しっかり勉強するしかないと...


成績が悪いので、いくらでも伸び幅があるハズだから、頑張るように言われたんですけど、

特に、社会と理科は暗記がカギなので、一つでも多く覚えてくださいと、言われました。


娘は、苦笑いしながら、ペコペコ頭を下げて、

「はい...はい...」

と返事をしていましたが、どこまで、勉強しなくちゃ~と思ってるか、微妙...



家に帰って、早速、問題集をテーブルに広げていましたが、

5分もしないうちに、飽きちゃってました。

持久力なさすぎ!!


「学校じゃ~ちゃんとやらなきゃって思うんじゃけどね~!

家は、頑張る気がせん!!」

だって~~~~~


ずっと学校にいる??




三者懇談が終わって、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

5年ぶりの予防接種に親子共々緊張 

大人になっても、注射ってな~んか、ドキドキしますね。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
インフルエンザの予防接種って、痛いよね~(汗)
血液検査とか予防接種とか
大人だから、ギャーギャー騒ぐわけにもいかないし~
妙な、緊張感が出ちゃいますよね~
私なんか、別に怖くないですし~って態度に出ようと
じっと、注射針見つめていたら
他見ていていただいて、大丈夫ですよ~って
看護士さんに、言われちゃいました~
緊張感、バレバレだったんでしょうね~(笑)
No title
そうそうインフルエンザ痛いですよねー!!
そうか受験生だからインフルエンザ受けといた方がいいんですね。
うちもそうなるんだろうなー。
私も三者面談行ってきましたよ
もう散々(笑)
出来のいい子のお母さんになりたいわーw
No title
うちは、息子が2人ですが、
勉強しなさいって言った覚えがあんまりないんです。(笑)
ただ、自分が目指したい目標ができた時に、
学力がないから諦めるっていうことにならないようにしなさいよってことは言いました。

自分の子供ではあるけど、
一個人として自立できるようにアドバイスはしましたね。
進路とか全部自分で決めちゃって、事後承諾って感じでした。(^_^;)
pupusannさんへ
大人だからクールに注射を受けたいって思うけど、
私も顔がこわばってしまう(>_<)
「痛いのが来る来る…来た~~!!」
って思いながら、口には出せず。
これが、注射液が入るときにまた痛いんですよね~!!

注射針を刺すのを見なきゃいいのに、見てしまうのも分かります。
医者を疑っているわけじゃないけど、
注射の上手、下手ってありますよね~!!(^^;
まなみさんへ
5年ぶりの注射は緊張しました。
表に出せない大人の事情(^^;子供の手前、嫌だな~なんて言えないですからね~(≧▽≦)

三者懇談で、ご近所のママたちに出会うと、
『〇〇くんは、〇〇ちゃんは、賢いから、何も心配ないんだろうな~』って思います。

うちの娘より、全然、賢いのに、どの親も
「うちは心配よ~!」って言うからね~!!
『本当に心配な子を持ってごらんなさい!!どんだけ気が重いか』ってちょっと心で思います(≧▽≦)

本音も表に出さないのは、日本人の悪いところでもあり、いいところでもありますね。

『うちは、進学高校の〇〇高校にいかせますの~!余裕ですわ~』なんて言われても
そっちの方が、頭に来るでしょうね。(≧▽≦)
ポンママさんへ
私が子供の頃、同級生に、いました!!
親に、『勉強しなさい!!』って言われたことがない!!っていう友達。

その子、賢かったですね~~!!

だから自分に子供が出来たとき、勉強をしなさい!って言わないでおこうと思ったんですけど、
言わなかったら見事に成績が悪くて、もう黙っていられなくなっちゃった(≧▽≦)

息子さんたち、しっかりしていらっしゃるから、いいですね!!
目標を見つけて頑張る姿、娘には微塵もないです...(>_<)

No title
うちもつい最近三者面談ありましたよ~!
先生の前で「はい」と言ってる姿がちょっと印象的だった(笑)
だって、家ではなかなかみることないですもん

注射はいくつになっても怖いです
私の場合、一度で上手くいくことがないので
嫌だなっていつも思ってます(泣)
honey*caramelさんへ
ほんと、ほんと、先生の前では素直な子供^m^
親からみたら、ちょっと笑っちゃいますね!
うちの娘も見事な猫かぶりっぷりだから、
見てて『プッ』って吹いちゃう。
家の姿なんて見せたら、高校なんてどこにも行けないな~!(^^;
秘密!秘密!(≧▽≦)秘密になってない?(≧▽≦)

注射、一度で上手くいくことないんですか!!
痛い!痛い!
血管が細いのかな??
私、点滴を打ってもらったときに何分かして、点滴が減らないことに気づいて、
先生が打ち直したんだけど、あれ、痛かったな…
たかが注射!されど注射!
お医者さんとか看護師さんとか注射の練習、もっとやってほしいですね(^^;
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ