fc2ブログ
2023/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クモと闘う
夜、ブログのコメントのお返事を書いているうちに、睡魔に負けて

そのまま、ぶっ倒れて寝てました

ふと意識が戻ったら、夜中2時!!

『キャーーーもうこんな時間!!』と思って、

布団でちゃんと寝なきゃと思って、寝る前にトイレに行ったら....

先日から、捕えられなかったクモが入ってすぐの壁にピトッとくっ付いてました

声は出なかったけど、心臓はバクバク!!

今度こそ捕まえなくっちゃ!!と思ってトイレットペーパーをカラカラっと取って

クモから目を離さないようにじ~~~っとみて

いざ!捕獲!!

カサカサ~~~~

クモ逃げる!逃げる!逃げる!!

でもクモはトイレの外に逃げたから、隠れる場所は無し!!


どんくさい私も何度もチャンスが与えられたお蔭で

やっとクモを生け捕り!!

逃げないように薄っぺらいトイレットペーパーで足を捕まえて、

勝手口まで行って、無事外へリリース!!


夜中2時に私にとっての大仕事が終了!!

すっかり睡魔なんてなし!!それどころか興奮して、すこし寝つけなかったくらい

不眠症から縁遠い私は、心配することなく、いつの間にか寝てたけど、

朝6時に目覚まし時計をセットしていたのに、起きたら7時前!!

寝坊した~~~~!!

家族みんな休みだけどね~~~




クモって扱いにすごい悩む~~!!

クモは虫を食べてくれるから益虫だけど、いたら、気持ち悪いし、怖いですよね~!!

やっつけるべき??外に逃がすべき??放っておくべき??

クモネタが重なってごめんちゃい!!

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蜘蛛捕獲成功ですか~!!!
まずは良かった~ですね
そうだね~夜中に蜘蛛の捕獲作業って
興奮して眠れなくなるね~
それに、ひと時でも眠ってるので
目が冴えちゃうのよね~(笑)

悩むな~って思うけど・・・
我が家は基本、虫はリリース派ですね~
無駄な殺生しないとかって・・・・
でもね~これがいい加減
蚊に刺されたり、蚊がブンブン集まってくると
平気で、殺虫剤撒いたり・・・
いい加減ですよね~(笑)
バトル(≧▽≦)
夜中2時の、クモとのバトルお疲れさまでしたー♪
トイレとかお風呂とか、密室で虫と出くわした時は
もぉ~悪夢ですよね~(T_T)

そうそう♪ 虫とバトった後って、たしかにちょっとした
興奮状態になりますよ~私も(≧▽≦)
目が冴えちゃうの、すんごく分かりますぅ~。
No title
こんにちは。蜘蛛ってどこから入ってくるんでしょうね。
突然いますよね。大きいのとか。
捕獲お疲れ様でした。私は捕獲できなくて
以前はアパートのお向かいに住んでる友達を呼んだことあります。((+_+))
おお、ついに捕獲成功ですか!
お疲れ様でした(^^)
そっか、クモは益虫なんですね…
殺しちゃいけないんだ。
以後、気を付けます(^-^)/
No title
捕獲&リリース成功おめでとう!
やっぱできることなら殺さずに外にだしたいですよね~
外ならいいけど家の中に住まれるとちょいと困るもんね^^

これで安心してトイレに行けるね♪
寝坊が休みの日でよかった^^
No title
えーっ!!トイレットペーパーでっっ?!
大きいの? 小さいの??
小さいのならできるけど、
足を捕まえてってことは結構な大きさ?
ヤダヤダヤダ!ゴキがいるほうがよっぽどいいですっ。

ぶちにゃんさん、凄いっ!!
pupusannさんへ
これで安心してトイレに行けます(≧▽≦)
クモに出くわした瞬間に心臓バクバクだから
その時点で完全に目が覚めちゃってるから、捕獲まですると、
目がランランになってましたね(≧▽≦)

基本、リリース派ですか!素晴らしい!
どんな虫も命は一つなんですけど、
私、自分に害があるものは、どうしてもやっつけたくなります。
特に蚊は、刺されたら痒くて何もできなくなっちゃうし...(>_<)
ハエはあまりにも家から出ないとやっつけますが、これ気を付けないと
メスは子孫を残そうとするので、危険です。(>_<)
ゴキさんもやっつけます。
ムカデさんは、リリースです。(≧▽≦)
だんだん気持ち悪くなってきた??
虫ってやっぱりキモチワル!(>_<)
小藤さんへ>Re: バトル(≧▽≦)
密室は怖いですね!トイレと風呂って肌の露出が多いしね(≧▽≦)
でも不思議とその二か所で虫が出てくることって多いよね!
どこに潜んでいるのか、まったく心臓に悪いったらありゃしないです!!
日中より、夜の出没も多いしね!!

今年の夏は見なかったけど、いつかの夏の夜中に天井に黒いものが見えて、
何?と思って見たらゴキさんで、怖かった~!!
ヤツは壁や天井から移動するときって飛ぶんだよね!!
夜中だから、自分しか起きてないし。いつも孤独な闘いをいつも強いられる(^^;
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
クモって音をたてずに、こっそりやってくるので、いつの間にか、壁に貼りついてますね(>_<)
大きいクモって最悪です!さすがに素手で捕まえられないな…
今回は500円玉くらいだったから、トイレットペーパーで捕まえたけど、
子供の頃によく見てたクモって
足入れて5cm強くらいだから、それ位になると怖いですね!
大きい虫とか、ムカデとかは素手で捕まえられないから、
火ばさみっていうかトングがあるので(外専用)
それで捕まえます(^^;

近所に友達がいると、いいですよね!!
ヘビがいた時と、イノシシが出た時と近所の犬が逃走した時に、友達に連絡しました(≧▽≦)
最近、近所の友達も働きに出かけるようになって、いざって時に、誰もいないことが多いです。
あ~~不安~~~~!!(>_<)
わいさんへ
私がクモを追いかける姿はどんくさくて、傍から見たら滑稽でしょうね(≧▽≦)
そばにいたら絶対笑う!!

クモは害虫を食べるらしいので、いいやつらしいんだけど、
突然現れると、ビックリするから、つい、バシ~ンと叩きたくなりますが、
ここは、グッとこらえて、外に逃がしてね(≧▽≦)
ねこっこさんへ
やっぱり虫が家にいると、嫌ですね!!
ここは、あなたのおうちじゃないのよ!って言いながら、出て行ってもらいます!
最近よく出没するカメムシは、外に逃がしたら、キリがないので、ガムテープの刑にしますが(≧▽≦)

これで、安心して、トイレに行けます!!(≧▽≦)
もし尻にのぼってきたら、一生トラウマになりそう。(>_<)

ほんと寝坊が休みの日でよかったです(^^;
ゆーしゃんさんへ
クモさんは足を入れて500円玉くらい。
トイレットペーパーって薄いから、何を掴んでるかちょっと分かるから、
足だったと思う(≧▽≦)
体は潰れたらいけないし(^^;

ゴキさんは、おもいっきりやっつけます!!
あれは気持ち悪いですね!!
でも生け捕りの方が怖いです(>_<)

旦那も早寝で部屋にこもるし、娘は虫が大嫌いだから、私一人が闘ってます!(^^;
たまたま旦那がいても、虫の処理がいい加減なので、頼れな~い!!(>_<)
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ