FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
交通ルール
先日、やたら、交通ルールを守らない自転車がいてさ~イラっとしました。

もう少しで、衝突!! っていうタイミングで

見通しの悪い脇道から一旦停止することなく

飛び出てくる自転車に乗った小学生...

私がスピードを出していたらアウトです。

小学生は何も危険も感じない顔で走り去って行きました。

止まれマークがあるところだから、自転車は違反です。

でも免許もない小学生にそんな意識もないだろうから、

ぶっちぎりで出てくるんだろうけど、

命が危ないです!!

同じ日に信号を無視する自転車に乗る大人も数人見かけました 

自転車のマナーってすごい悪いんですよね...

スピードが出るから危険だし、違反や罰金もあるのに、意識なんてしてないんじゃないかな??

実際、自転車で警察に捕まったって人を周りにいないです。

娘も自転車通学で乗ることが多いから、意識させないといけないです。

中学生も危険な運転を時々見ます。

でも残念ながら、一番交通ルールを守っていないのは、大人なんですよね!!

自転車教室とか開くとか、免許証制度とか、してもらって、

もっと自転車に乗る人に意識してもらいたいですね。



車は急に止まれない!!

運よく、接触も衝突も無かったから良かったよ~!!

色々考えたら危険が多すぎです。

考えただけで運転が怖くなりますね!!

娘が、車の免許を取って運転するようになったら、

また毎日心配しないといけませね!

自分の親も私のヘタクソな運転を見て、心配だっただろうな…

免許取り立ての時は、友達に、道路に危険物がまた一つ増えたと言われたことを思い出しました

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
車を運転する側は自転車が恐いし、自転車は逆でしょうね ^^;
お互いが気を付ければいいのでしょうけど・・・
とりあえず私は、ボールが転がってきたらその後には
子供が飛び出してくると・・・そこは注意しております (^0^) !
ピーチさんへ
それぞれの自分の立場でつい、見てしまうので、自転車に乗ったときは、車が怖いですね。
車の運転をするようになると、自転車の動きが怖いと思うようになりました。
だから、自分が自転車に乗る時は異常に慎重になります。
きちんと、一旦停止とかしますね。

ボールが転がったら、子供も飛び出しますね!!
ボール遊びが出来ない公園もあるとか...
それで、道路でボール遊びをする子もいますよね!!
遊ぶ場所がない子供も大変ですが、安全第一を考えないといけないですね(>_<)
No title
わかります~
自転車って、人にぶつかっても大変な事故になるし
車に衝突されても・・・大変なのに
違反者多いですよね~
携帯見ながら、話しながらの自転車・・・とかも
危なくて~
もちろんこれは、車でも一緒ですけどね
pupusannさんへ
自転車の事故って、大変な事故につながりますよね。
身体が何かに守られているわけじゃないのに、
交通安全に対しての意識がないですよね。

スピードも出るので、制御不能になりやすいですもんね。
歩きながらのスマホもかなり危ないのに、自転車でスマホって無理無理!!
ヘッドフォンもよ~く見ます!
見てる方が危なくてドキドキします。
ほんと、みんなが気を付けないといけないですよね!!
怖いですよね!
こんにちは!ぶちにゃんさん
急に出てこられると、怖いですよね!ゾッとします、
この前私も、脇道から小学1年生ぐらいの女の子が
止まらずに、急に出てきたので、ビックリしてあわてて
ハンドルをきったので良かったのですが、もう少しで
ぶつかるところでした、後で考えると、ゾッとしました、
本当に怖いです!こっちが気を付けていても、急に出てこられると、よけられないこともあるので、こっちが気を付けないと
いけませんね!
No title
教習所に通ってる息子は今路上練習してるところなんだけど、
暗い中、急に自転車や歩行者が飛び出てきて、
心臓止まりそうだった~ってビビってました。
どうも車が少ないからって横断歩道無視で飛び出てきたらしい。
息子の話を聞いてるだけで怖くてしょうがないです。

ほんと交通ルールって自分の命を守るためにあるって
わかってない人って多いですよね。
あ~心臓にわるいったりゃありゃしない!!
No title
わい、自転車に当て逃げされたことありますよ。
いや、逃がしませんでしたけど!(^^)!
逃げようとしたのが腹立って、怒鳴りつけて警察へ
通報してやりました。
相手は大人ですよ・・・

昔も今も、「最近の若者は・・・」ってよくいいますけど、
わい、当てはまらないと思います。
「最近の年寄りは・・・」
って言葉も必要ですよ。
No title
こんにちは。自転車たまにヒヤッとすることありますよね。
私は車も自転車も乗るので、自転車に乗り時は車目線になって横断歩道とか渡るようにしてます。
たまに2車線の大通りを自転車で横切るお年寄りを見かけます。
中央で車が来て立往生をしてから、また渡るのを見ると怖いです。((+_+))
No title
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) 自転車マナーの
悪い人多いですよね
狭い歩道でスピードも落とさずすれ違おうとする奴とか、
こっちが歩くのをちょっと右よりにしようとしたときに
後ろから凄いスピードでギリギリ追い越されて
危うくぶつかるとこだったってヒヤっとすることもしばしば!
それでコケられて怪我でもされちゃあ、こっちのせいになるもんね~
歩いてても恐いんだから自動車だともっと恐いでしょうね
怖いですよね~(T_T)
住宅街とか車で走ってると、どこから自転車が飛び出してくるかと、
ヒヤヒヤしながら走ってますよ~~いつも。
ものすごい神経使いますよね。。。(^^;)

自転車の無謀な運転見てると、当たるか当たらないかって、
もはや運がいいか悪いかだけって思っちゃいます。
うちの息子たちも、周りのドライバーの人をヒヤヒヤさせてる
のかと思うと。。。ホントごめんなさい~~(T_T)って感じで。
たつピーさんへ>Re: 怖いですよね!
おはようございます!たつピーさん
子供の動きは、想定外なことが多いので、
すごい気を付けないといけませんね。
子供が出そうなところっていうのを予想しつつ、道幅が狭い所は絶対徐行ですね!
子供の飛び出方って早いですもんね...
最悪な事態を考えると、怖くてぞっとします。
子供に、今の危なかった~って意識して、今後気を付けないと!って思ってくれたらいいんですけど、
何の意識もないと、困りますね(^^;
tayamonさんへ
tayamonさん、まさに、息子さんが自動車学校に通っているんですね!
夜になると、自転車や歩行者も急に見えてくるから危険なんですよね!
色々話を聞いたり、考えると、怖くて仕方ないですよね。
でも車の免許は必要だし、この恐怖の壁を乗り越えないといけないんですよね~!!

交通ルールを守るのは命を守るためって意識をして欲しいですね!
優先順位が、「安全」じゃない人多すぎです。
息子さんも「かもしれない」って危険を予知しながら気を付けて運転してくださいね~!
わいさんへ
すごい、わかります!!「最近の若い者は!」じゃなく「最近の年寄りは!!」
中間の年になって思うのは、そこです。
若い者の方が、きちんとしてますよ!!って言いたくなるほど、
年配の方のマナーやルールを守らないです。

自転車に当て逃げされて逃さなかったんですね!!^m^
自分がいるところで当て逃げされたら、捕まえられるけど、いないときにやられちゃったら、
泣き寝入りですもんね!!
当て逃げする人って私は見たことないんですけど、友達が、駐車場で見かけたって言ってました。
「あ、ぶつかった!」って思った瞬間、知らん顔で、サ~っと走り去ったらしいです。
「えーーーーー!!」って思ったらしいですけど、自分の車じゃないから、追いかけるのも難しいですよね。
やっぱり、年配の人だったみたいです。
それを聞いていたので、私は、先日、ぶつかったとき、運転手を待ちましたよ!!
当たり前ですけど!!(≧▽≦)
「怖い人じゃありませんように...」って祈りながら...(>_<)

友達の旦那さんの車も、完全に停車しているのに、自転車に乗った爺さんがぶつかってきて、
爺さんが完全に悪いのに、警察を呼べって言ってきて、散々文句を言って来たらしいです。
もちろん、警察は爺さんを叱ったみたいですけどね(^^;
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
強引なお年寄りはよく見ますね!!
大通りを横切るお年寄りって怖すぎですね!
そこまでくると、自殺行為です。

道路端を自転車で走っていうと思うと、
何の確認もなしに、車の前を横切って、対向車線のど真ん中を走っている爺さんがいたんです!!
対向車は急ブレーキ、そのあと対向車は渋滞!!

ありえないです!!
自分ちの庭か!!って言いたくなります。
そういう人は若い頃は、車がいなかったんですかね??
お年寄りの自転車交通教室開くべきです!!半強制的でお願いしたいですね!!
ねこっこさんへ
自転車のマナーは、タチが悪いのが多いです。
誰もが乗れる自転車だから、マナーやルールが守られないと
被害も多いんですよね!
歩行者にも、自転車は身近ですもんね!!
車と歩行者より、自転車と歩行者の方が、近くをぶっちぎりで走りますよね!!

ネットで自転車の違反と罰金を調べたら、あれも?これも?っていうくらい、
多いんですよ!!でも身近に捕まった人いないんですよね!!
車の違反は、周りにいますけど(^^;
捕まえるとキリがないんですかね?違反者が多すぎて!!
小藤さんへ>Re: 怖いですよね~(T_T)
住宅街は、怖いです!怖いです!
自分の家の駐車場の車の出し入れですら、危険なときありますもんね。
自転車って一度確認していなくても、次に見たらいること多々です。

運だけで、自転車の安全を確保ってマジ危険ですよね!
でもホントその通りなんですよね!
自転車に乗っている方が危険を感じないケースが多いので、
娘にもくれぐれも、気を付けるように言い聞かせないと!(>_<)
まだまだ自転車通学は続くので、危険と隣り合わせです。
子供を持つ親としては、いつも心配ですよね~!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ