fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
修学旅行
今朝、娘が無事に奈良・京都・大阪と関西方面に修学旅行へ出発しました!

パ~娘がトラ(猫)をかぶってお邪魔します

関西方面の方には多少ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


娘は、小学生1年の時に新幹線でUSJに行って以来の8年ぶりの新幹線で、

全く新幹線の記憶がないので、新幹線についての知識が娘には全くないみたい。

新幹線ってバスより早い?とか飛行機と比べたら?とか...

『おいおいおい!!』っていう質問がやってくる。

『飛行機みたいに落ちたりしないし安全よね?』

いつの時代からタイムスリップしてきた?って質問まで。


昨夜は、あの『うたた寝』大好き娘が、夜10時には布団に入ったんだけど、

30分くらいして

「寝られんのんじゃけど!!」

って笑いながら二階から降りてくるし、こっちの方が、ちょっとうたた寝してて

焦って起きたよ...

「布団に入ってたら寝れるけー二階に上がって寝なさい!」

って言って二階に上がらせてからは、ちゃんと寝られたみたい


昨夜は機嫌も良かったので、毎日これならいいのにな~なんて思ったけど、

毎日修学旅行って訳にはいかないしね~

約3日間、娘がいないので、私はのんびりできるか、寂しいのか分からないけど、

家の中がすっごい静かなのは確かです。
スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
居たらうるさいんだけど
居ないと寂しいものですよ ^m^
でも、やっぱり帰ってくるとうるさい (^0^) !
どっちがいい?(笑)
ピーチさんへ
(≧▽≦)
究極の選択ですよね!!
結局は寂しいんでしょうね、私...(^^ゞ
娘のお馬鹿ぶりが、私の生きがいになってるのかも^m^
ネタにもなっているし~~~^m^
寂しいですね!
こんにちは!ぶちにゃんさん
3日間も居ないと寂しいですね!ホント、居る時は
うるさくて、文句も言いたくなるのですが、その相手も
居ないと寂しいですね!で、帰ってきたらきたで、
又、文句の言い合いになる、それが、
いつもの、日課になっているのですね!
(家の長男の話ですけど!)
No title
うちも昨夜ですが一日だけ娘が泊まりでいなくて
昔はひとりの時間が欲しい~なんて思っていましたが
私も歳のせいなんでしょうかね・・・何だかとても寂しかったです~(笑)
No title
娘さん、我が関西へ来はるんですね^^(笑)
かわいいトラ猫ちゃんかぶって大歓迎ですよ!!!
やっぱり修学旅行の前日って興奮して寝られないですよね。今頃、みんなで晩御飯ですかね♪毎日、翌日に修学旅行が控えてたら機嫌が良いんでしょうね(笑)でも、それじゃ、ぶちにゃんさんが大変すぎるか^^(笑)
喧嘩相手の娘さんがいないと、きっと今夜はさびしいでしょうね・・・
No title
こんにちは。修学旅行いいですね。
私も京都奈良大阪でした。
帰ってくるまで落ち着かないですね。
たつピーさんへ>Re: 寂しいですね!
こんにちは!たつピーさん
これが、喧嘩相手がいないってつまらないものです。
娘の暴言&不機嫌にストレス!!って思っていたんですけど、
家の中が静かすぎて、寂しいですね。
今何してるのかな…ってつい考えちゃってますね~!
帰ってきたら、娘も少しは成長していればっていいなぁ~と思うけど、
何も変わらず、また喧嘩三昧でしょう(≧▽≦)
ままりんさんへ
私もです...(^^ゞ
子供の存在って大きいですよね!
居ることが当たり前になっているので、
居ないとホント寂しいです。
嫁に行くとき、泣くな…なんて、思ったけど、嫁に行けるかな?って不安も
フィフティーフィフティーです。(≧▽≦)
にゃんタマ♪さんへ
今、関西にうちの娘が居てはります~(≧▽≦)
お邪魔してます~(^^ゞ
今日は、京都どすえ~(#^^#)

久々の夫婦水入らずってやつなんですが、日頃から会話が極めて少ないので、
沈黙が続いちゃって...空気が変でした(^^ゞ
場が持てないので、パソコンをやろうかと思いつつ、
気づいたら、うたた寝してました。(^^ゞ
今夜も寂しいなぁ...(>_<)
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
この年になると、修学旅行ってもう行けないので、うらやましいです。
日程を見ても班別行動が多くて、かなり自由です。
私が中学生の時は縛られ感がすごいあって、つまらなかったな…(^^ゞ

学校からのメールサービスで出発と夕飯時に報告メールが送られてきたんですけど、
もう少し、メールしてきて!って思っちゃいます。
メール依存症かしら...(^^;
娘依存症??
やっぱり、帰ってくるまで、心配です...(^^;
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ