FC2ブログ
2021/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おじさまとおばさま
お客さんの多い日の買い物は疲れる~

特に私が「イラッ」と来るのが、

自分が商品を見ている時や、通路を歩いているときに、

カートやカゴでグイグイ押してくるおばさま...


あなたは、物を使っているから痛くないかもしれませんが、

こっちは痛いし、強引に押されている感がめっちゃ不快!!

人がいたら、なかなか前に進めないのに、

おばさまは、カートで押せば道が開けると思っていらっしゃる。


商品を見ていたら、私の荷物にカートが当たっているのに、

強引に押してくるから私は、体ごと持っていかれることも。

商品を見るのに、そんなに踏ん張ってないでしょ?普通は...


カートの操作が、常に強引!!

まだ気づかなくてそうなってしまったおばさまは、仕方ないけど、

明らかにわざとでしょ?っていうおばさまは、たちが悪い!


おじさまも、たちの悪いのがいますね!

待てないおじさま...

私たち日本人は順番待ちをちゃんとできる人が多いですが、

田舎には順番が待てない、おじさまをよく見かけます。

すぐ済むから~とか、自分は急いでいるから、とか思っているのか、

申し訳なさが感じられないくらいに、堂々と順番を抜かします。

「お先にどうぞ~」って言いたくなるような事情があるとか、

申し訳なさそうにお願いしてくるなら、

こちらも、鬼ではないので、「お先にどうぞ~」って気になれるんですけどね。


p.s. ちなみに、試食を主食と勘違いしてる?ってくらいにガッツリ食べる人たちにも、

ドン引きしますけどね~~

スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとほんと!!イライラしますよねw
人が多い時に歩くだけでもうっとうしいですよね。
そんな時にぐいぐいされたら怒鳴りつけたくなりますよね。
あはは、試食を主食なみにですねw
うちのスーパーたまにとてもいいお肉の試食をするんですよ。
でね、近所の小学生の女の子ね、一人でばくばく全部食べて
すべてのつまようじを床にばらまいて逃げてましたw
ろくな大人にならんねって思いましたよw

うちの母もどっちかっていうと待てないタイプなんですよー
だからほんと一緒に買い物いくと恥ずかしいです。
No title
ワタクシもそうにならない様に気をつけよう(笑)

ワタクシの行くスーパーは、レジのお姉さんが「並んでください」と
注意をしてくれるので助かりますよ (^0^) v
No title
大阪もせっかちな人多いんで電車やレジで並んでてもおばちゃんが割り込んできますよ~
そんなときは、むかしスポーツやってた私の負けず嫌いの血が
さわいで、華麗に身体を入れ返します(笑)
車に乗ったときだけはこの魂は封印するようがんばってますけど^^;イヤイヤ常識ない面々には腹が立つのわかりますよ!
頭にきますよね~!
カートでグイグイおばさん!!
喧嘩売ってるとしか思えないですもんねー。

私、謙虚な相手には謙虚に対応できるんですけど、
売られた喧嘩は買ってしまう人間なので…(^^;)
グイグイ押してこられると、ついワザとどかなかったり
ガーン!と当たっといて、「あ、スイマセーン!」とか…
やっちゃいます。。。 大人げない(^^;)??
まなみさんへ
試食をばくばく全部食べられたら、試食の意味はないですね!
肉も全部食べられて、すべてのつまようじをばらまかれては、
試食の提供者も怒り爆発ですね!!
その子供もきっと、大人になっても『買う気なし』なのに、
試食を親子で食べるタイプかも...
家族全員で群がって食べてる!!ってのも見かけますからね( 一一)
試食バー状態。

うちの母も時々買い物に行くと色んな意味で暴走するので、私が止めます。(≧▽≦)
ピーチさんへ
娘から見るおばさまは、私たちになるんだから、
いつか、若い子から
『何あれ~おばさんって嫌~ね!あのようには、なりたくないね!』
なんてならないように私も気を付けよう(笑)

ちなみに、娘の世代の子を見て、
『あの服は無いわ~』ってママ友と言ってますけどね。
ま~若いから、露出度が異常に高くても、平気なのね!って思います。

人の事はよく見えるんですよね。
人のふり見て我がふり直せですね!
にゃんタマ♪さんへ
華麗に身体を入れ返せるスポーツが気になります!(≧▽≦)

私はどんくさいので、何かあると、すぐ固まってしまうので、
すぐに、反応できて、うらやましいです!
今からそのスポーツをやっても手遅れでしょうね(≧▽≦)

ハンドルを握ったときは、負けず嫌いな性格は危険ですね!
冷静に運転するようには、心がけますが、周りで危険な運転をする人に
出くわすと、車の中では、かなり文句を言ってしまいます。
相手には聞こえないように、窓はしっかり閉めていますけど...(^^;

小藤さんへ > 頭にきますよね~!
目には目を、歯には歯を!って思っても、
明らかな逆襲には出れないですよね。
私も、面と向かって文句を言うとか、できないです。

意表を突かれると何もできませんが、
しつこい攻撃に会うと、
堪忍袋の緒が切れて、
気づかないふりとか、『あ、すみませ~ん』と言いながら
静かな反撃はしてしまいます。

それが、大人の反撃なのかも?しれませんね!!(≧▽≦)
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ