fc2ブログ
2024/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
居酒屋のトイレ
12月は忘年会の季節ですね。。。

居酒屋に行くことも多く、

アルコールが飲めない私でも、1回の忘年会で数回トイレに行くのですが、

『戸を開けたら人が用を足している』という場面に今年だけで2回遭遇。

居酒屋で男女兼用のトイレって苦手。

でも、行かないわけにもいかず、

鍵が開いているのを確認して入ったら、男の人がドーンと立っていて

ビックリして

「すみませーーーーーーーーーーーん!!」

と言って立ち去る。

もちろん、後ろ姿なので、お互い被害はなかったんですけど、

心臓に悪い。

先日は女子トイレで、鍵は青!

開いてるね~と思って、戸を開けようとしたら、ちょっとスムーズに開かないもんだから、

建付けが悪いのかと、ちょっと体当たりぎみに戸を開けたら

奥行きのある個室なので、奥にトイレに座っているご婦人が私をぼーーーっと見ているんです。

「すみませーーーーーーん」

バタン!!


お願いだから

鍵を閉めてください。。。

どっちが被害者???


2日前に行った居酒屋は、入口で靴を脱ぐタイプで、

部屋全体が座敷なので、女子トイレは自分の靴を履かずに行く感じ。

トイレの扉を開けたら

洗面所とトイレが分かれているタイプで、

すぐに人はいなかったのですが、奥の個室に人が入っている模様。

床は冷たいタイルなので、スリッパはどこ?

と思いながら、洗面所で待っていたら、

トイレから出てきたおばちゃんがスリッパをはいていたので、

一旦、洗面所から出て、おばちゃんが脱いだスリッパに履き替えて、トイレに行きました。

脱ぎたてホヤホヤのスリッパは温い。。。

なんか嫌。。。

居酒屋のトイレ、やっぱり苦手です。。。。

スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かなりの頻度で中に人が!
困りますよね。。。
こちらも被害者ですよね(;^。^A
居酒屋の男女兼用のトイレって、私も苦手です。
鍵がかかってないなら・・・とドアを開けちゃいますよね。
中に入ったらまずは鍵をお願いしたいです!
スカイさんへ
今年はかなりの頻度でトイレで遭遇です。
思いもしないことが起きると心臓に悪いです。
公衆トイレは鍵をかけてほしいです。

トイレのドアをノックされるのってビックリしませんか?
トイレに入っている方も、外の様子は分からないので、
いきなりドンドンって扉を叩かれたらビックリしますよね~

そのための鍵だし、入っているか否かを青と赤で記しているんですもんね~
急かすためのノックとしか思えないですしね~


コンビニのトイレは女子専用と書いてても、男性の方が入っていることもあるんですって。。。
意味がないですね。
洋式トイレが主流になってきているから男女兼用のトイレはちょっと。。。ですね。

No title
昨日、ぶちにゃんさんの更新見てびっくり!
コメント、コメント、て思いながら眠くて眠くて。
最近ねむいばっかりでなにもする気力なし。
前にも増して寝たっきりです。

何年も前、トイレ、カギがかかってないところがあったのであけたら
女の人が入っていて どなられたことがあります。
そんなこといっても鍵があいている印になっていたからてっきり誰も入ってないと思ってあけたのに
きたない言葉でののしられたのでむかついたことがあります。
鍵かかっていたら赤い印がでるタイプだったかなぁ。
こういう時はほんとに不愉快ですよね。
○さんへ
本当に久々の更新をしました(≧▽≦)
あまりにも、トイレハプニングがあったので、書いちゃいました!!
睡魔の中、コメントしていただきありがとうございます!

カギをかけてなくて、トイレに入られて、ビックリしたんですかね~
でも怒鳴るのは違いますよね~
自分がカギをかけてないことを棚に上げないで欲しいですね。
開けられて困るなら、カギをかけましょうって言いたいです。
こちらだって、用を足す人なんて見たくはないですもんね~
汚い言葉。。。嫌ですね~~
恥ずかしくなりますね。

トイレに限らず、人に注意するときに、ぶち切れた言い方や脅した言い方をする人がいますが、
あれも大人としてどうなの?って思います。
すみませんって言う気が一気になくなりますよね~
まさに不愉快でしかないです。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ