fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
今日から4年目
今日から4月ですね!

ニュースを見ればコロナコロナ...

気分は下がりますが、

うちの娘、今日から入社4年目にして、初めて新入社員が入って来るので

年下の後輩ができました。

中途採用の年上の男性は何人か入っているのですが、

年下の女の子は初めて。

良い先輩になれるか、ダメダメ先輩になってしまうか、

娘本人も頑張らないといけないですね~

新入社員は座学や研修があるので、当面は教えることは

食堂でのルールと言っていました

ちょっとしたことなんですけどね~

初めてのことって小さいことも不安ですもんね~


私の職場も人事異動があり、少し雰囲気が変わる感じです。

仕事がやりやすくなるか、否か、不安ですが、

慣れるしかないでしょうね~!

結局、新型コロナウイルスのせいで、例年通りの動きが出来ないので

困ったもんです。
スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えっ、娘ちゃんもう4年目!?
早いですねぇ・・・
初めての後輩ですか~。
娘ちゃん どんな気持ちかしら?
嬉しい?それとも緊張するかな。

コロナでいろんなことがやりにくくなってますね。
職場で人が変わるのもいろいろ気を使って大変ですね。
良い人が来てくれればいいですね。
ストレス溜めないようにね。
ゆーしゃんさんへ
時の流れは早いですよね~
初めても後輩なので、いろんな人(関連会社の方)から
『弟子ができたんだって!』って言われたみたいです。
それはそれで嬉しそうでした(≧▽≦)
研修が終わって仕事を一緒にするようになったら、
先輩として気持ちもシャンっとしないといけないでしょうね~(≧▽≦)
娘はおバカさんだから、あっという間に後輩に抜かれちゃいそうですが、
共に成長できたらと思いますね~
ストレス、気が付いたら溜まってて体調に出たりしますしね。
まずは極力ためずに発散ですね!
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ