FC2ブログ
2019/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
桃の皮と思って
ちょっと前に、髪の毛について、テレビでやっていたのですが~

洗髪の仕方、結構、間違っている人が多いようです。

理容師さん曰く、

まず、最初に髪を濡らすときから、間違っていると。

シャンプーするまでの流す時間が短い人が多いみたいです。

髪の毛の汚れはお湯だけでも、かなり落ちるそうです。

最初、長めにシャワーで流すようにします。

そのあと、シャンプーで洗うときには桃の皮を洗うように、

優しく優しく頭皮をサワサワ洗うそうです。

今まで、私、ガシガシ、力を入れて洗っていました~

短気というか、せわしい性格なので、ついつい力まかせに洗っていました。

その番組を見てから、頭皮を優しく優しく洗うようにしました。

これが結構、腕が疲れるんです。でも抜け毛が増えたと思っていたので、

髪の為にも頑張っています。

そのあとが重要で、洗う時間よりも倍以上の時間を使って、よ~く、すすぐそうです。

髪を乾かすのも大切で、

生乾きは菌が増えるそうです。

ドライヤーは熱いだけでは髪が痛むので、

熱風の後は冷風で乾かすそうです。

洗い方を変えてから、髪がサラサラしてきたような気がします。

これで、白髪も黒く復活してくれたら尚、いいんですけどね~

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もガシガシやってます
おまけに乾かすのも甘いかな?
これも駄目なんだ~
カラスの行水だし"(-""-)"…いいとこない…
サラサラになったんですか?
いい歳だから頑張ろうかな?
参考になります!

すずぽん母さんへ
私も長風呂が苦手で、温まらなきゃいけないんだろうな~と思いながら、
ついつい早くあがっちゃいます。
ぬるいお湯にゆっくり入るのがいいと言うけれど、
ぬるいお湯もちょっと苦手~入った気がしないです(≧▽≦)
熱い風呂に短い時間って体に悪い入り方をしています。(^_^;)
寒い季節に、髪を長い間、洗っていたら寒いのでついついシャワーを出したままになって
節水にならないのですが、髪と頭皮のためには仕方ないかな~と(≧▽≦)
友達も髪質が変わったというので、ぜひ試してみてくださ~い(^O^)/
No title
私 最初お湯で洗う時にガシガシやってます^^;
やっぱりこれもきっといけないのでしょうね~
気を付けないと。。
でもついつい必死に頭皮を洗ってしまいます。。
いけないいけない。。
そうそう、昨日友達の家に泊まりにいったのですが
そこで使ったパンテーンのミセラというシャンプー 驚くほどよかったです。朝起きると 誰かにバクダンを投げられたように
ボーボーになっている髪の毛がしっとり落ち着いていました。
何事?!って思いました(笑)
にゃうわんさんへ
テレビで見るまでは私もガシガシやっていました。(≧▽≦)
ちなみに体も、手で洗っています(≧▽≦)
つい力が入るので、タオルとか使わずに洗います。
肌が弱いので、洗顔用の泡立てで泡を作ってそれで洗っています。
シャンプー、パンテーンミセラー、いつか試してみようかな~
今、ダイアンを使っています。
CMだけじゃ、どのシャンプーがいいかなんてなかなか分からないので、
これ、良かったよ!っていう情報はとっても参考になりますね~(*^-^*)
No title
シャンプー、ホントは使わなくてもいいみたいね。
お湯だけでもいいらしいですよ。
っていうか、前にももしかして書いたことあったかなぁ?
シャンプーは怖い・・・・
Gにかけたらイチコロだもの。

私 今ロングなんだけど髪洗うのめんどくさくて
ベリーショートにしようかと考えています。
でもショートって美容院に頻繁にいかなくては形にならないから
やっぱりロングのままかなぁ。
ゆーしゃんさんへ
ほんと、シャンプーとか洗剤でG、コロっといっちゃいますもんね...
体にいいか?と聞かれたら、良いとは言えないんでしょうね~~
髪、長いと洗うのが面倒ですよね~
私も、長いんですけど、5年前まではショートヘアでした。
あの頃、髪を洗うのがとっても楽でしたね~
ただ、美容院に行く回数が増えるので、お金もかかるんですよね~
だから、ついついロングのままです。
ベリーショートも体験したことあります(≧▽≦)
ツンツンに立たせていたことも(≧▽≦)
娘が幼稚園の時だったので、同じ幼稚園の子に、
「〇〇ちゃんのお父さん?」って聞かれていました!!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ