FC2ブログ
2021/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カメムシ警報
朝晩が冷えますね~~

仕事から帰る頃には、薄暗くなって、外に干していた洗濯物もすこしヒンヤリ。

なので、買い物に行く日は、一旦帰宅して、洗濯物を取り込んでから、出かけて

帰ってから洗濯物をたたむのですが、

昨日はダンナが休みだったので、帰ると、洗濯物をたたんでいる真っ最中でした。

そしてダンナがぼそっと、

「もう5匹目・・・」

というので、

「カメ(ムシ)?」

と聞いたら、そうだと。

5匹は多いわ~


その夜、お風呂に入っていると、娘が

「これって、ゴキブリ?カメムシ??」

と聞いてきました。

いまだに違いが分からない虫嫌いな娘。

洗濯機の外側に黒い物体がくっついていました。

(お風呂に入っているし、ド近眼で、眼鏡をかけていないので、ほぼ見えてない。。。)

娘にガムテープを持ってきてくれたので、一旦、お風呂から出てカメムシを駆除。

そのあと、私がお風呂から出て、バスタオルで顔を拭こうと思ったけど、

なんだか嫌~~~~な予感がして、タオルを広げて見ると、

やっぱりバスタオルの裏側の真ん中に黒い物体が!!

近づけて見ると、やっぱりカメムシ!!

つまり、合計7匹のカメムシが洗濯物についていたってことに。

たたんでもらって言うのもなんですが、私、目が悪いからバスタオルとか、

よくチェックしてからたたんでもらいたいな~~

もう少しで、カメムシでいろいろ拭くことなるところでした。

今日から、室内干しかな~~

せっかく天気がいいのにな~~

なんでカメムシは洗濯物にくっつくんでしょうね~~

スポンサーサイト





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カメムシって黒いんですか?
緑色かと思ってたけど 違う虫なのかなぁ?
それにしてもカメムシで体拭かなくて良かったですね。
なんでそんなに繁殖しているんでしょうね。
うちは洗濯物はずっと室内干しです。
ベランダは狭いし 排気ガスやホコリがつくし、
取り込むのもめんどくさい。
はい、究極の自堕落人間です~。
No title
うちにも今日カメムシが5匹くらい入ってきていました(..)
窓を2センチくらい開けていたら
その隙間からやってきたようです(網戸してあったのに)
寒くなってくると家の中で暖を取るそうですよ~
洗濯物にくっつくのも風よけ??
さっき調べたら 稀に間違って人を刺すことがあるみたいです。
(毒とかはないらしいのですが ものすごく痛いそうです)
私もカメムシであちこちふかないように気を付けます^^;
ゆーしゃんさんへ
調べると、カメムシの種類はとても多くて、
緑のカメムシと茶色の(黒っぽい)カメムシは種類が違うみたいです。
私は緑のカメムシが洗濯物についたら、保護色で茶色になるのかと思っていました。
バッタやカマキリって色が緑から茶色になるから、その類かと思いました(≧▽≦)
私も、このカメムシが増える時期から、スギ花粉時期までは室内干しです。
天気がいい日はウズウズしますが、いろいろ考えると外には干せないです。
急な雨も困りますしね~!

昨日、またカメムシが室内で発見されました。おとといのカメムシがまだ室内に残っていたみたいです。
油断も隙も無いです...
にゃうわんさんへ
例年に比べ、気温が高いので、油断していたらカメムシの季節になっていました。
ハエも寒いと家の中に入ってきますが、カメムシも家で暖をとるんですね...
寒くなったら、出て来なきゃいいのにって思います。
他の虫は、寒い時期は姿を見ないのに、
うっとうしい虫って寒い時期でも出てくるので嫌ですね。。。
網戸していても入って来る虫って不思議ですね...
細い隙間から入るんですかね~
人を刺すカメムシがいるんですね!怖!!
私、知人に聞いたことあるんですけど、
カメムシがタオルについているのに気づかずに使って「シュ!!」って音がして
臭い液体を発射されて、顔が、かぶれたそうです。
怖いですよね~!
カメムシって静か~~にくっついているので質が悪いですよね~
要チェックですね!!
No title
我が家の近辺でも カメムシ多いねと最近話題になってます。
なんであんなにスルっと入り込むのでしょうね。
洗濯物以外も庭に置いてるつっかけも要注意です!
履いた後声にならない悲鳴が…を
たま~にやってしまいます"(-""-)"
すずぽん母さんへ
また気温がぐっと下がってきているのでカメムシの出没率が高まってきていますね!!
油断も隙も無いですよね~カメムシ!!
庭に置いているつっかけ!!
これは危険ですね!!
私、学生のときに、洗濯した靴下の中にカメムシが入っているのに気づかず、
靴下を履いていて、何か足の裏に何か異物を感じる~と
靴下を脱いだらカメムシが出てきたことがあって、
あの感覚は忘れられないです!
私もビックリすると、逆に声が出なくて、
心臓だけバクバク!!
超えにならない悲鳴ってすっごく分かります(≧▽≦)
ご無沙汰ですぅ~♪
カメムシ7匹~~( ̄ロ ̄lll)!!!
想像しただけで、ゾワゾワ~~っと( ̄ロ ̄lll)

うちはもう、完全室内干し派ですよー(≧▽≦)
スペース確保するのが、なかなか大変だけど
虫の心配ゼロで、ストレスなくなりましたー♪
小藤さんへ>Re: ご無沙汰ですぅ~♪
カメムシってどこに潜んでいるか分からないし、
人に見つかっても本気で逃げないから、
家の中にずっといますしね~質が悪いです。
室内干しは、突然の雨も気にしなくていいし、
忙しくてたたむ暇がなくてもそのまま干していたら、シワにならずにすみますしね~(≧▽≦)
虫は、カメムシだけじゃなく、蜂もついているときありますもんね~
蜂なんてもっと危険ですもんね~~
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ