FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
転ぶちにゃん
先々週に大きな行事があったんですが、行事が終わると事務所の中は荷物でゴチャゴチャ。

昨日は私の仕事がひと段落したので、その荷物を片付けていたのですが、

物を片付ける時って、一旦、荷物を出すので、事務所の中はますます散らかった状態に...

その中、行ったり来たりしていたら、足元の荷物に蹴躓いてぶっ転んでしまいました。

血が出るとか、捻挫とか目に見えるケガは一切なし!

でも地味に痛い...

私の声と物音にびっくりした友達が、荷物の中から私が消えたから何があったのか聞くんだけど、

私は、しゃがみこんで、痛みに耐えるというより、自分がこの歳で本気で転んだことが

可笑しくて可笑しくて、笑いが止まらなくて、過呼吸になりそうで苦しくて、しゃべれない。

友達もそんな私を見て一緒に笑うから、二人が笑いが止まらない!!

やっと落ち着いて、片づけ作業をしていても一時、思い出し笑いしていました。

何かに蹴躓いた瞬間って息が止まりますね~!

きっと変顔にもなっているんでしょうね~

それを想像しただけでも、なんか面白くて、ついつい思い出し笑いをしてしまいます。

だんだん、歳をとると、ちょっと蹴躓いただけで、骨折につながるので、

しっかり足を上げないといけないですね!

ケガしなくて良かった~~!!

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も似たようなことやってます。

今年に入って会社の折り畳み椅子に座り損ねて
背後に2回もこけました。
二回目の時は恥ずかしいやらおかしいやらで
「もう、またやっちゃいました」と大笑いでしたが
私のいない日の朝の申し送りで
「彼女が折り畳み椅子に座りそうなときは
椅子を変えてあげてね」と申し送りがあったそうで…。
それを聞いたら恥ずかしくってね~ 
年寄りか私は!

すずぽん母さんへ
今年になって2度もこけちゃいましたか!
それはそれは災難でしたね!
折りたたみ椅子って不安定なんですかね~
ケガが無くて良かったですね!
すずぽん母さんがいないときに申し送りで折りたたみ椅子に座らないように
言われてるっていうのが、ちょっと笑えますね~(#^.^#)
「2度あることは3度ある」と思ってみんなが気を付けているのかもしれませんね~
うちの事務所もパイプ椅子がたくさんありますが、やっぱり転びやすいですもん。
椅子だからと言って、信じて身を任すと転んじゃいますね~
私たちの年は、頭でまだ大丈夫と思っていても、
体が徐々についていかなくなっているんでしょうね(≧▽≦)
No title
笑えるぐらいですんで良かったですね。
捻挫でもしたら骨折より厄介だっていいますもんね。
私なんかちょっとした段差で足首捻りそうです。
段差といえばノンステップバスでも手すりにつかまらないと乗れないんですよ。
降りる時はもっと怖い。
足が悪いといろいろ不便です~。
ゆーしゃんさんへ
そうなんですよね~!笑えるくらいで済んで良かったって思います。
こんな段差で大けがを!っていう方、結構よく聞きます。
転んだ時にとっさに手が出なくて顔面から転んで血だらけになりましたっていう話も聞いたことあります。
手すりって命綱みたいなもんですね~!
私も手すりがないと怖いときあります。
階段を下りていると、だんだん、足が思うように出ないことあります!
捻挫とか靭帯損傷は治りにくいですね~
ケガをしてからじゃ~遅いので、十分気を付けて、しっかり手すりを利用しなきゃって思います。
奇遇!!
私もこないだ、何年ぶりかで派手にすっころびましたよ(≧▽≦)!

長男の帰省を迎えに行ったドライブインで、ふざけて押し合いっこ
してたら、長男のチカラが強すぎて見事にスッテーーンって。
とんでもない奇声を上げたみたいで、すんごい注目浴びました(^^;)

同じく外傷は全くなかったんですけど、4~5日間背中から腰が
地味ぃ~に痛かったですぅ~(T_T)
でもたしかに思い出すと笑えますよねw その時の自分の姿&
周りの反応とか、後で何か言われてただろーと想像すると(≧▽≦)

いや~でも、お互いケガがなくて良かったですねー♪♪
小藤さんへ>Re: 奇遇!!
小藤さんもおもいっきりすっころんだんですね!
ケガがなくて良かったです。
地味に痛いのって周りから心配されないから意外とつらいですよね~(^_^;)
ドライブインで転ぶって結構注目の的ですね!
痛みより周りの目が気になってしまいますね!(≧▽≦)
思わず声が出た時ってすごい声が出ちゃいますよね!!
転んだことに気づかなかった人にまで注目浴びちゃいます!
そんな光景を第3者のように思い返すとつい笑ってしまうんですよね~自分が転んだ時って。
今後の為に、転んでもケガをしないように、受け身の練習が必要ですね!(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2018年5月26日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2018年6月10日(日)10時~16時 もっくの雑貨屋さんvol.13(株式会社原工務店 もっくの森 防府市桑山2-11-18) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる