2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
我が家の草ひき
最近、家の裏の草がボーボーなのに気づいて、昨日、草を引きました!

あまりにも伸びているので、カマで一旦短くして、それから、ガムシャラに引いて、

地面が見えるくらいになりました。

植木も伸びで垣根からはみ出ていたので、道路を利用する人にご迷惑がかかるので、

剪定ばさみでバサバサ切ってスッキリ!

いい汗、かきました。


我が家の草ひきは、ときどき、暇ーーーなダンナがやっているんですが、

やってもらっていうのもなんですが、どこの草をひいたの?って思うくらい、

ビフォアフターに変化が無いんです。 間引きか植物採集か!

近所の公園の草でも持って帰ったんじゃない?ってくらい、家の草が減っていない。

ゴミ袋一袋分の草を引いては、ゴミ袋を置いたままで終了。

ゴミ収集場に持って行ったこと、ほぼ無し。私が持って行ってって頼んだ1回だけ。

力仕事、嫌いなんでしょうね...


家の裏って、普段、用事がないので、行かないんですけど、

なんだか、長い草がチラッと見えたので、覗いてビックリ!

山の中か、ジャングルかっていう状況になっていました。

裏の家は草、1本もない、綺麗好きな方のおうちなのに、我が家の大草のせいで、

窓から見える光景が草ボーボーだったことに、申し訳なくて...

電気メーターをチェックする人も嫌だったでしょうね~


我が家の草ひき、自分がやった方がいいかもって思うんですけど、

家事をあまりしないダンナが唯一自分からやることだから、そこはやってもらわなきゃね~

家族みんな働いているんだから、少しでも家事や家の仕事を分担したいんですけどね~



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは^^ ビフォーアフターに変化ないで笑ってしまいました~
うちのカプ夫さんも 自分ちの畑(家の前)の草むしりは絶対しません。 
お願いなんかしてしまうと ぶっすぅ。。っと超機嫌が悪くなる。
借りている畑は人の目もあるからか なぜか頑張ってますが(-"-)
お願いする時も機嫌を損ねないように とか
いちいち気を使わないといけないのがめんどくさくって
だったら自分ですればいい って思って自分でしてしまうと
ますます相手はなにもしなくなる
なんだか悪循環~ ああ・愚痴ってしまいました^^;
No title
草をひく、っていうんですね。
私はとなりの広島出身だけど 初めてききましたー。
広島は草をむしる、とか取る っていうかな。

でも ぶちにゃんさんも大変ですね。
働いてる上に家事全部、
若いからできるのよ~。
私はもう何もできないなーって最近寂しくなります・・・・
なんかやりたいなって思うんだけど、体がいうこときかないし。
あ~私も愚痴っちゃった。
にゃうわんさんへ
茂木健一郎さんのアハ!映像を見るより難しいくらい、
どこの草が減ったか分からないんですよ~
近所の方も、きっとみんな思っているでしょうね~
旦那さん、草を引いていたけど、どこを抜いたのかしら?って
今度ビフォアフターの写真でも撮ってみようかしら(≧▽≦)

草ひきをしない人は、お願いしても引かないですね~
友達の旦那さんも草を引かずに、家でゲームばかりしているので、
『草の1本でも引けば~』って言ったら、
草なのか花なのか分からんから抜かん!って言うらしいです。
中学生の反抗期並みです。

機嫌を損なわないように言葉を気を付けてお願いするって分かります!!(≧▽≦)
嫌な空気が流れるのが嫌で、言葉を選びます。
自分でやった方が気が楽なこと多いですね~
ホント、悪循環なんですよね~
同じ愚痴で盛り上がりますね(≧▽≦)
ゆーしゃんさんへ
広島はむしるって言うんですね!
草むしりって聞いたことあります。私はあまり使わないですけどね~
私は、『むしる』っていうと、根っこが残ってるイメージで
『草ひき』というと、根まで抜くイメージ、『草刈り』は鎌とか草刈り機で草を切るイメージです。
調べたら大阪では引くって使いますとかありますね~
共通語は、草取りがいいのかな~?日本語って難しいですね~(≧▽≦)

私も働き始めて3年目なんですけど、働くことになったとき、
もっと家事をやってくれると、期待したのが間違いでした。
ダンナはやっても自分のことばかりです。
それも、中途半端なので、結局私が尻拭い。
ヤレヤレです。
期待するからイライラするんでしょうね~もう期待しないのが一番楽かも。
愚痴るってとっても大事で、ストレス発散は、誰かに愚痴ることだと思っています。
ブログで愚痴るも良し!です(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる