2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
初罰金
先日、会議&親睦の帰り...

午後10時30分ごろ、居酒屋から国道に出で交差点で停まると、

目の前にパトカーがいました。

そのパトカーが急にパトライトをピカピカさせて赤信号のまま左折していきました。

え?何事??

何かあった??と思ってのんびり信号待ちしていたら、

警察の人が私の車に駆け寄ってきました。

窓を開けたら、警察が

「今、そこの道を右折してこちらに来ましたよね?」と。

私 「はい...」

警察 「あそこ、右折禁止なんですよ~~」

私 「え??そうなんですか~?」

警察 「すみませんが、ここを左折して止まってください」

はい、わたくし、違反切符切られました...

人生初の罰金&減点...

警察いわく、そこから右折しちゃう人多いらしい...

ってことは、禁止されていることが分かりにくいってことじゃん!って思いました。

今となっては言い訳ですけど...なんか悔しい...

私が違反するのをきっとワクワクして見ていたんでしょうね~

私の車がウインカーを右に出しているのを見ていたってことだから、

警察にとっては、

『あいつを捕まえるぞ~~』ってワクワクしていたんでしょうね~

やっぱり悔しい...


なんでよく確認しなかったんだろう。

お店専用かっていうような道なので、考えが浅かった!!

車が1台でも走って来ていたら、左折していたのに、

夜だったので、ほとんど車もいなくて、つい右折したら、こんなことに。

後悔の念...

3か月、何もなかったら、点数は消えますので~って言われたので、

違反切符を戒めに、より一層の安全運転に心掛けます!!


昨日、罰金を郵便局に振り込んできました。

これで、出頭しなくて済みました!

忘れたりしたら、出頭になるから、平日になるまでドキドキでした。

私、蚤の心臓なんです....


スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
取り締まりあるあるですね。
友人は知らずに一方通行を逆走しその出口で捕まりました。
入り口で『入ったらダメだよ』って教えて頂ければねぇv-409
チィ~ッス!!
ぶちにゃんさん・・・・・
あっちゃぁ~~!!(>_<)でしたねぇ~・・・
ホント・・・警察も・・・ワクワクしながら見てたんだと思います・・
確かに・・・違反したのは・・こっちなんだけどね・・・

以前・・・俺も「一旦停止」で切符切られたことありますが・・・
俺は・・絶対に停止したんです!!
それを主張しても・・・判定揺るがず・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
その時・・・警察が・・・

「車が来てなくても3秒以上は停止しないといけません・・・」

って・・・・まさかの3秒ルールでした!!
それ以来・・・一旦停止は・・完全に止まって・・・
1・・・2・・・3・・・と数えて・・発信しています!(^^ゞ
みみらさんへ
安全のために、違反前に注意をしていただけるとホント助かるんですけど、
警察は違反するまで待っている感はありますね!
一方通行の道も、知らなかったら標識を見逃したらアウトですね~
歩くスピードなら標識も認識しやすいんですけど、
色々安全確認をしていたら、標識が目に入ってこないことがあるんですよね!
もっと禁止事項のアピールをしてほしいです(^_^;)
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
警察に止められると、体中の血液が逆流する感じがします(*_*)
ガックリです...
いっとき気分が滅入っていましたが、やっと前向きになりました。
一旦停止は、すごい気を付けます(*^-^*)
知人も以前一旦停止で停まったのに切符切られたって言われて、
それを聞いてから、長めに止まっています(#^.^#)
3秒ルール(≧▽≦)
私も3秒止まるように心がけます(^O^)/
でも3秒止まっていたら、来てない車も来ちゃいますよね~(≧▽≦)

警察の人って、こちらが何を言っても揺るがないですね~
ま~公務執行妨害とか言われたらいけないので、「はい!はい!」って言うしかないですけどね~
反論したい気持ちはたくさんありますね(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。切符切られてしまい大変でしたね。
取り締まりって茂みや、塀のとことか隠れてますよね〜
私も一度だけ切られた事があるんですが、
免許取立てで自宅の車庫入れがうまくできず
家の前にちょっととめた隙に、駐車違反とられました。
切符切られると、なんだかもやもやした気分になりますよね。
罰金も高額だし。右折禁止の所はもっとわかりやすく
表示してもらえたらと思いますよね。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
取り締まりの場所ってドライバーから見えにくい場所に警察ーが隠れていますね!
どうどうといたら、気を付けるからでしょうが、
違反をするのを待っているのが、嫌らしいですよね!
だからもやもやするんでしょうね...

家の前にちょっと止めた隙って一瞬ですよね~!
嫌ですね!
世の中にはもっと悪質な違反者っていっぱいいるのに、
ちょっとした不注意で違反切符を切られると、気分が悪いですね!

私が切符を切られた、右折禁止場所、分かりにくい原因が、
標識が手前にあるので、お店から道路に出る間に見えないんです。
道路に右折禁止を書いているみたいですけど、薄くなってる上に、夜中では道路が見えにくいし。
悪条件が重なると、不運なことがおきますね...
油断大敵ですね!

最近駐車場の道路に書かれた右折禁止にも異常に反応してしまいます...
トラウマになっていますね~(^_^;)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ