2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
法事
昨日は祖母の13回忌の法事があったので、島根県へ行ってきました~

家を出る前に、山口では天気もいいし、雪の心配もなかったのですが、

たまたま調べた高速情報を見ると、

島根に行くまでの高速道路で冬用タイヤ規制になっていたので、

スタッドレスタイヤをはいたダンナの車で行ってきました。


雪の高速道路

雪が思ったよりも降っていました!

これじゃ、タイヤ規制になりますね~~

それにしても美しい景色!


法事は、島根で行うので、お寺に行ってやってもらいます。

色々、お花やお供えものを準備して、行ったり来たりしていたら、

思いもしない段差があって、転びそうになったけど、なんとか転ばずに済みました。

思いもしない段差、一瞬で地面が抜けたかと思うくらいびっくりしますね!

自分ではどんな顔をしていたか分からないけど、

想像すると、とっても変顔をしていた気がして、

お経を唱える間も時々思い出して、笑うのを我慢していました。

笑ってはいけないときに笑いを我慢するのってしんどいですね~~

お経も息継ぎのタイミングで、息苦しくなるので、しんどかった~~

お坊さんってすごいですね!!




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先週旦那が米子に行ってまして
道路は溶けてるけどすごい雪!の写メを送ってくれて
山口はやっぱり恵まれてるな~と痛感しました
写真で見る分にはとてもきれいな雪景色ですね
お疲れ様でした!
No title
お疲れ様でした。
山口は瀬戸内海側、島根は日本海側、まるで違うんでしょうね。
道路に雪はなさそうだけど怖くないですか?
京都も北部と私たちのいる南部とではお天気が全然違います。

地面が抜けたかと思うくらい・・・・笑)
わかります、あの感覚。
私だったら足くじきそう・・
すずぽん母さんへ
米子はまた島根より雪が大変なことになっているでしょうね...
山陰地方は雪が多いけど、最近は昔ほど雪が積もらなかっただけに、
今年の雪はすごいです。
子どもの頃は、島根のばあちゃんちに行くと、かまくらが作れるほど雪が降っていました。
ほんと山口は災害が少ない方かもしれませんね~
それでもやっぱり、いざというときのために、備えてないといけないんでしょうね~
見るだけなら雪もいいんですけどね~
車の運転はやっぱり怖いですね...
ゆーしゃんさんへ
山口県は、どちらかというと丸っこい県ですが、
やっぱり北部と東部では天気が違いますね~~
京都は夏はすごい暑くて、冬はすごく寒いって聞きます。
やっぱり差が激しいんですかね~?

今回、雪の中の運転はすべてダンナに任せました。
ダンナの運転は安全運転とは言えませんが、
若いころよくスキーに行っていたみたいだから、
雪道の運転は私がするよりは安全かな~~と
なんとか無事に帰ってきました。
無事に着くことを願ってほとんど目をつむっていました。(≧▽≦))寝ていたともいう...

テレビで罰ゲームで床が開いて落とされるシーンがありますが、
そんな気分でした(≧▽≦)
マジで怖かったです...(^_^;)
ケガしなくて良かったと思いましたね~
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ