2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クラスメイトが
今日、娘のクラスメイトが4人、インフルエンザでお休みだそうで、

流行りの兆しです。

早く、みんな元気になりますように...


友達の情報では、地元の小学校でもインフルエンザとおたふくかぜの人がいるみたいです。

しっかり手洗い、うがい、栄養、睡眠で風邪をひかないように気を付けましょう!!


今月の22日から、2年生が修学旅行に行きます。

娘が初飛行機で北海道に行ったあの日からもう1年!!

もし、去年、修学旅行の時にインフルエンザが流行っていたら、大変!!

2年生まで流行しませんように....


うたた寝常習犯の娘に、インフルエンザにならんようにどうしたらいいん?と聞かれたので、

「家に帰ったら、うがい、手洗い、水分補給、うたた寝禁止!」

って言ったら、

「うっせ~~(うるさい) 母さんも人の事、言えんやん!!」

って言われました...

はいはい、すみませんでした~


しっかり布団で寝ましょう~!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
インフルエンザ・・・流行ってきたようですね(汗)
こちらでも周りでチラホラ
気をつけないとですね☆
私もうたた寝せずに布団に寝るようにしま~す(笑)
No title
うがい、手洗いは必須事項、あと免疫力が大事ですよ。
インフルは菌ですからね。
戦う力が必要です。
免疫力があるかないかで全然ちがってきますからね~。
スカイさんへ
この時期はとくにインフルエンザが急に増えます。
寒波が来るたびに、流行が加速しますね~~

うたた寝って気持ちいいんですよね~~
その誘惑に負けて、つい、うとうと~って寝ちゃうから
いけないんですよね~
分かっちゃいるけどやめられない...♪
でも、インフルエンザはしんどいから、
早寝を心がけましょう!(^_-)-☆
ゆーしゃんさんへ
免疫力って大事ですよね~~
何の病気でも、免疫力の有無で症状が違いますもんね~
私は免疫力が弱くて、よく風邪をひくんですけど、友達は風邪をあまりひかないんです。
数年前に友達とファミレスでチキン南蛮定食を頼んで、
食べたら、ノロウイルスか、何かで、
友達も私もムカムカして私は熱が出たんですが、
友達は微熱のあと、すぐに熱も下がって完治。
私だけどんどん高熱が出て、数日苦しんでいました。
免疫アップのために、娘はR-1ヨーグルトを飲んでいます(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる