2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
親子の血は争えぬ?
テスト週間も終わり、娘は2週間ぶりに自動車学校に行き始めました。

MT車コースを選んでいるので、運転をしない期間が長いと、

すっかり体が忘れているようです。

クラッチを踏む左足がプルプルするそうです。

発車の時の半クラッチの時に、ペダルを踏む足をキープしなくちゃいけないんだけど、

なかなかそれができないみたいです。


右折が苦手みたいで、カーブの後の右折とかがとくに、ヘタクソらしいです。

先日、右折に集中していたら、右車線を走っていて

先生に

「ここはアメリカか!!」

とつっこまれたそうです。

自動車学校の校内のコース内で、対向車もいなかったので、

事故はないのですが、実際に路上に出たら、危険なので、しっかり学校で

練習して体で覚えてほしいですね~~!

失敗すると気を付けるようになるので、失敗も大事です。

この右車線を走行するという状況、実は私も自動車学校時代にやっちゃっています。

右折後に縦列駐車をやるという内容に、

頭の中は『縦列縦列縦列....』

目先は縦列駐車の場所に釘付け

そんな状況の中、先生に

「おい、今、どこ走りよるか?」

と言われてふと前を見ると、完全に右車線を走行中...


親子の血は争えないですな~~


娘も自動車学校で、いろんなエピソードを作り中でごさいます!!


スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぷぷぷ 親子ですね(#^.^#)
うちはどうなんだろう?

最初の頃息子の運転は「どうしてそんな自信があるんだ!」
という運転で 乗りたくなかったです。
うちの親もそうだったのかな?
No title
こんにちは。娘さん自動車学校頑張ってますね。
半クラって難しいですよね。確かに乗らないと忘れてしまいそうですが、娘さんはまだまだ若くて吸収力があるのですぐに習得できると思いますよ。頑張って下さい。
免許取得の日が楽しみですね。
すずぽん母さんへ
娘を見ていると、あ~~自分に似てる!!ってこと多々ありますね!
特に動作は似てますね!
自分では気づかないけど、傍から見ると親子ってそっくりみたいですね!
人に言われて娘と自分を見ると似てる!って思います。(≧▽≦)
すずぽん母さんも、息子さんと似ているところってあるんでしょうね!
自分に似ていると嬉しかったり、仕方ないか~~って思うけど、
ダンナに似ていると、なんだかな~~って思うのは私だけかしら!(≧▽≦)

私の運転、最初に乗った親はすごいな~~って思うことあります。
私もきっと娘の運転で最初に助手席に乗る人になるんだろうな~~
こわ~~い!!(^_^;)
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
娘も自動車学校頑張ってるな~って思いますが、娘を教える先生はもっと頑張ってるな~~
って思いますね!(≧▽≦)
いろんな生徒がいますが、みんな卒業できるように教えるんですもんね~~
私、卒業したのが期限切れの半年ぎりぎりだったんです(^_^;)
私が卒業するまで先生は、胃が痛かったでしょうね!
半クラも難しいですね!
坂道発進も大変です!!
いろんなハードルを越えて卒業して車を安心して運転できるまで半年以上かかりそうですね~~
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ