2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
車庫入れ
先月の中旬から自動車学校に行き始めた娘。

就職の関係で、MT車(マニュアル車)を選択したので、

なかなか運転が難しいようです。

今は高校が期末考査中で、自動車学校はお休みしているので、

身体が運転を忘れていないか少し心配ですが、規則なので仕方ないですね~~


昨日、たまたまテレビをつけると、番組で、狭い車庫にスポーツカーを制限時間内で車庫入れするチャレンジと、

長いバスを縦列駐車や車庫入れするチャレンジをやっていました。


私は、車庫入れとか縦列駐車は苦手なので、すごいすごいと興奮してみたんですけど

今まで興味もなかった娘が食いついて見ていました。

テレビでは、使っている車がクラッシクのもので、パワステじゃないから、ハンドルは重いし、

ギアもバックになかなか入らないみたいで、

悪戦苦闘をしているレーサーを見て、

自分と同じ~~みたいな様子で見ていました。

レーサーの車庫入れと娘の運転レベル、かなり違うんですけどね~~!


娘はまだ車庫入れをやっていないので、

自動車学校で教習が終わると車を車庫に入れないといけないらしいけど、

車庫入れができないので、助手席の先生が横からハンドルをさばいて

車庫に入れるらしいです。さすが先生です。



娘は、車庫入れ、縦列駐車、坂道発進とまだまだ課題があるから自動車学校の卒業はまだまだだけど、

しっかり運転を習って卒業してほしいですね!


最近のニュースは車の事故が多いから、常に心配ですね...


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
車の事故ってほんと心配だからうちは絶対に免許とらせない
と思っています。
確かに車があると便利だけどねぇ。
娘さん、しっかり車のこと勉強してほしいですね。
ゆーしゃんさんへ
安全を考えると車の運転もしないほうがいいかもしれませんね~
田舎に住むと交通の便が悪くて、
しかも娘は自動車免許が必要な職場なので、しっかり勉強をして
自分の運転を過信しないように安全第一で頑張ってもらいたいですね。
車が進化しているといってもやっぱり事故は無くならないんですよね~
車の安全機能も、公共交通期間も充実してほしいですね!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ