2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
虫さされ
ここ最近、蚊の動きが活発です。

ネットで調べたら蚊の活動は気温が22°から30°ってありました。

暑すぎると蚊が動かなくなるそうで、少し涼しくなった

今の時期が蚊にはちょうどいい気候のようですね...


昨日朝4時過ぎにとなりで寝ている娘が

「唇、蚊に刺された!!」

と言ってきました。

起きて娘の唇をみると、ぷっくり腫れていまいた。

とっても痒そうでした。

あまりにも可愛そうなので昨日、早速電気蚊取りを買ってきました。

やっぱり若い方が刺されやすいんでしょうね!


それでも、年増の私も、ちょっと前に蚊にさされたところが、いつまでも痒くて、

気づいたら、かきむしっちゃっています。

蚊に刺されても、どうも治りが悪い気がします。

ここは年のせいなんでしょうね~~


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘さん 唇を刺されちゃったのですね@@
この時期の蚊って すごく大きくってしつこいですよね~
私も昨日 れおんちゃんのお散歩中に
指を刺されて ものすごく腫れました
そして やはり私も治りが遅くなっているどころか
跡が残りやすいので もうしゃいあくです(-_-)
蚊を一気に吸い取れる ものすごい掃除機みたいなのが
欲しいです(笑)
No title
蚊も吸血鬼も若い血が美味しいのでしょうね!
そして蚊ってと指の節とか耳たぶとか
どうしてそこを・・・って場所を刺しますね

私は最近は刺されてすぐは腫れず
翌日位から腫れて痒くなってって
当然治りも悪く跡が残る
段々感覚が鈍くなってる気がします
せめてもの救いは若い方に蚊が行くので
刺される回数が減ってることかな~( ^^)

ちなみに 我が家では「蚊にかまれた」という派です
にゃうわんさんへ
唇を蚊に刺されるなんて最悪ですよね~(^_^;)
ホント今の時期の蚊は質が悪いです。
後に残りますね。いつまでも痒いです。
蚊を一気に吸い取れる掃除機、欲しいですね(≧▽≦)
蚊だけ反応するのって難しいかもしれないけど、
日本人なら開発できそうですね(≧▽≦)
最近の掃除機はブロワー付きもあるし、どんどんレベルアップしているので
期待したいですね(≧▽≦)
すずぽん母さんへ
蚊の刺す場所によっては痒さが倍増するところってありますね!
薬が塗れない場所も嫌だし、指先みたいによく使う場所も迷惑ですよね!
蚊も生きるために必死かもしれないけど、ホント迷惑ですよね~~

蚊の刺し方も嫌ですね~ばれないようにそっと刺して逃げるから
なかなかやっつけられないです。
娘がそばにいると確かに刺されにくいです(≧▽≦)
あと、そばにO型の方やアルコールを飲んでいる人がいると、
そちらに蚊が行くので、私は刺されにくいです。(≧▽≦)

山口は蚊にかまれたって言いますね!私も言うけど、娘はあまり言わないです。
高校生はなんか言葉が違いますね~~!(^_^;)
No title
こんにちは。すっかり秋ですがまだ蚊がいるんですね~。
そういえば我が家もまだ蚊取を付けて寝てます。
私はあまり刺されないんですが旦那が蚊に弱いみたいです。
眠っている時に耳元にくるとすご~く気になりますよね。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
今日はちょっと寒いな~って思いました。
そろそろ蚊もいなくなるかな~って思っていたら、
今度はカメムシが出てきました。
洗濯物を取り込む前にチェックが必要です(^_^;)

寝ているときに、蚊が飛んでいると、寝られないですね...
耳元にいると、ふとんにもぐりたくなるけど、
暑くて結局、朝起きると、蚊に刺されているんですよね~~(+_+)
No title
蚊はうちの方にはまったくといっていいほどいません。
結構田舎なんですけどね、空気が悪いのかしら?
でも蚊に限らず虫刺されってAyaねぃより私の方がおおいんですよ。
これって歳ではなくて血の種類なんじゃないかしら?
私A型 さされやすい血液型かも。
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんのおうちには蚊はほとんどいないんですね~
いいですね!
うちは、昨日も蚊が飛んでいたので、
蚊取りを付けました。
まだ暖かい日があるから、蚊もなかなかいなくならないです。
ゆーしゃんさんの方が虫に刺されやすいんですね~
体温が高いんですかね~
刺されやすい血液型はO型って聞きますけど、
ゆーしゃんさんは、AO型なのかもしれませんね!(#^^#)
No title
今年ははやり異常に暖かいんでしょうかね。
まだ蚊が元気に飛んでます。
ワンコのフィラリアの薬もしっかり飲ませないとダメですね。
ポンママさんへ
今年の気象はほんと、異常ですね...
わんこのフィラリア予防もしっかりですね!
人もいつかのデング熱みたいなのが流行ったから、虫刺されには気を付けないといけませんね!

今年は庭の柿の出来具合も、よくないし、
周りの稲刈りも、田の地面が乾かなくて、機械が入らないと言っていました。
天候でいろんな障害がでますね...
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月1日(日)9時~15時30分 光まつり(光市民ホール 光市島田)  2017年10月8(日)~9日(月) 10時~16時ヤマナカマーケット(永寿園 山口県周南市樋口750)   2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1)  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる