2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最高の誕生日プレゼント
久しぶりの更新です...

まず何からお話ししようかと悩みますが~~

娘の就職試験が16日にありました。

緊張!緊張!でその日、挑んで、試験が終わるくらいに、迎えに行くと、

とってもやり切った顔をしていました。

学校に試験が終わったことを連絡しなくてはいけなかったので、

娘は携帯電話から、学校に連絡していましたが、

『はい!はい!終わりました!!はい!最上級に頑張りました!!』

と先生に報告。

私はそれを聞いて『お!!最上級に頑張ったんだ~~~』と思いながら、学校まで送ると

娘は足取り軽く、

「早く学校に行ってみんなに会いた~~~い」と言いながら学校へ...


とりあえず、就職試験はやりきったんだから、結果はどうあれ、娘には悔いはないだろうと

思いつつ、私の方が、心配で心配で、毎日毎日過ごしていました。

結果が分かるのが23日(金)って聞いて、

その日が近づくにつれ、娘の様子もゆとりがなくなり、

「もし、ダメだったらどうなるんよ!!」

と毎日イライラ、ピリピリ...

試験終わった日の余裕はどこへ??

私は娘の高校受験と同じように、トイレ掃除と玄関の掃除をしながら内定を祈願。

娘が見せてくれた採用試験の問題用紙とそれに書き込んだ解答を見ると、

全然、ダメじゃんって思いましたが、それを娘に言うことも出来ず、

とにかく奇跡を信じるしかなかったです...


面接の練習も、毎日遅くまでやって、泣いた日もありました。

履歴書を書くのも何時間もかけていたので、

内定が出なかったらまた1からやり直し。

いろんなことが頭をグルグル回っていました。


そして発表の金曜日を迎えたのに、一日何も先生からの呼び出しは無し!!

その日のドキドキを返せ~~!って娘は叫んでいました。

結果は郵送で家に送られてくるのか?とか家に電話がかかるのか?

娘はいろいろ聞いてきましたが、何も分かることなく週末を過ごし

そして昨日...

私は休みで、娘からの連絡待ちだったけど、

携帯電話は学校が終わらないと使えないので、それまで待って

やっと娘から電話がかかってきました。

でも私は運転中!!

コンビニまで車を走らせてこちらから電話しても、出る気配なし!

仕方なく、また車を走らせると、またかかってきたので、家まで帰ってきて、

電話に出ると娘が

『合格したよ!』

私は娘の声があまり聞こえなくて、

「え?合格?ね?合格した??」

と何度も確認。

電話から周りの友達の笑い声が聞こえ、娘の声がかつかつ聞こえる状態!

私はなかなか信じられず娘に確認して、合格が分かると、

一気に涙が!!

号泣する私に、友達が横で背中をさすり、娘は『ヤバイ』と爆笑!!

『いい誕生日プレゼントになったね!!』

と娘に言われ、

私は「ありがとう!ありがとう!」と連発してまた号泣しました。

昨日は私の46歳の誕生日!

娘から最高の誕生日プレゼントをもらいました。

娘はこれからが大変だけど、若さで乗り切ってほしいですね!

その前に、しっかり高校生活を充実させて、卒業しなくちゃね!
スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
合格おめでとうございます♪
娘さん&ぶちにゃんさんが頑張った結果が
でましたね(*^ v^*)
最高の誕生日プレゼント☆
さすが、ぶちにゃんさんの娘さん!
決めるとこビシッと決めてくれますね(≧∇≦)
No title
ぶちにゃんさん お誕生日おめでとうございます。
そして娘ちゃん、合格おめでとう!!
良かったねぇ、ほんとに最高のお誕生日プレゼントですね。
なんだかんだ言ってても娘ちゃん 今までもいろいろクリアして立派。
ぶちにゃんさん もう安心ですね。
スカイさんへ
ありがとうございます!
出来の悪い娘をもつと親が苦労をすると言いたいですが、
出来の悪いのは私の方で、何度も、子育てでこうすればよかった...って思うこと多々あります。(^_^;)
今回の内定は、娘自身、かなり苦労して獲得した結果なので、ほんと嬉しかったです。
昨日は会社へのお礼状を書くのに、文章力のない娘は苦労していました。
入社してかなり苦労するだろうけど、頑張ってほしいですね!!
ゆーしゃんさんへ
ありがとうございます!!
46年間生きてきて、一番うれしいプレゼントでしたね!
こんな号泣は久しぶり!っていうくらい泣きました(≧▽≦)
この年になるとそれでなくても涙腺が緩いんですけど、
緩いどころか洪水なみでした(≧▽≦)
娘はいつも家ではわがまま放題でだらだらしているんですけど、
いざっていうときは、頑張るんだな~って思いました。
私の方がメンタルが弱いです(≧▽≦)
娘はこれから、いろんな資格や免許を取得しないといけないので、
頑張って欲しいですね!
No title
娘さん、合格おめでとうございます!!
良かったですね~
親としてもこれで一安心♪
育て方が良いと本当に良い子に育つのですね~
我が家とは大違いです(>_<)
No title
おめでとうございます!
安心しましたね、良かったですね!

息子の時を思い出しました!
やつは小心者なので 「ダメかも↓」と帰宅したので
発表まで触れず・・・
長い一週間でした!

娘さんやる時はやる子ですよ~(^^)/
piさんへ
ありがとうございます!!
今回はヤバイと思っていましたが、なんとか、なんとか内定が決まって
ホント、ほっとしました。
育て方が良いとは思えないくらい、家では私に暴言を吐きますが、
ストレス解消の場が私や家になっていると思って、
私がサウンドバッグになっています。
piさんの娘さんは自立してしっかりしていらっしゃいます!
ひとり暮らしをするだけで、いろいろ身に付きますしね!
すずぽん母さんへ
ありがとうございます!!
安心しました!!もしダメだったら11月くらいに採用試験になるでしょうし、
まず求人が来るかもわからないです...
もう選ぶ余地なしってなりますしね!(^_^;)

発表までの1週間って長いですね。
私も23日って聞いていたのに、先生が言わずに26日になったので
ホント、その間は死にそうでした(^_^;)

娘はメンタル弱い方ですが、私の方が弱いみたいです(≧▽≦)
おめでとうございます(*≧∀≦*)
ぶちにゃんさん^^ お久しぶりです(´∀`*)
娘さんの合格とお誕生日おめでとうございます!!
ほんといいお誕生日になりましたね~
読んでいて私も涙が出てきましたよww

中学生の頃から娘さんの成長を見てきたから(正しくは読んで)
本当に自分の事のように嬉しいです。

まだこれから先 色々あるけどちょっと肩の荷がおりましたね。
親孝行を期待して無理せずお仕事頑張ってね~

この一年健康で楽しく過ごせますように♥
ニロさんへ>Re: おめでとうございます(*≧∀≦*)
ニロさん、おひさしぶりです!!
そしてありたがとうございます!
ほっとしたことと、嬉しいので涙が出ましたね!
涙腺も緩くなっていくんでしょうけど、子どもの事でよく泣いてしまいます(^_^;)
ブログで子どもの成長を見ていると、やっぱり感情が高まりますね!
私たち親は、体に気を付けて頑張らなきゃいけないですね!
サニーちゃんの成長も楽しみですね!!(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は

ぶちにゃんさん お誕生日おめでとうございます!v-300

娘さんも v-308合格おめでとうございますv-308

うちも 来年です・・その前に 卒業できるか^^;
あやしいのですけれど^^;
800びくにさんへ
こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
無事、内定が決まって一安心です。
本人も今から大変なんだから、いろいろ頑張ってくれたらいいんですけど、
見ていると、気のゆるみが完全に出ちゃっているので、
気合いを入れ直さないとって思っています。

800びくにさんのとこも来年ですか!
子どもが何かの節目に来た時、自分の事以上に、心配になります。
自分で動いた方が楽ですよね~
親って子供のことがいつでも心配なんだと分かります。
なので、子どもが頑張る姿って異常に感動しますね!!
No title
こんにちは。娘さん。おめでとうございます。
これから楽しみですね。美容師さんですよね。
娘さんに髪を切ってもらえる日がすぐそこですね。
おめでとうございます。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!お祝いのお言葉ありがとうございます!
娘は運送業者の事務所で働きます(≧▽≦)
美容師さんはお友達が目指します(^^)/
娘にはテキトーに髪を切ってもらったことがあります(≧▽≦)
美容院代をうかせるために切ってもらいました(^^)/
娘が美容師だったら楽ちんでいいですよね~~~
♪祝♪就職決定♪
娘ちゃんおめでとうございます~~!!

うぅ~ 思わずもらい泣きしちゃいましたよー(T_T)
ブログ上でしか知らない私が言うのもなんですが…
娘ちゃん、可愛い素直女子に成長してますねっ♪

嬉しい号泣でホントよかったですぅ~(≧▽≦)
ぶちにゃんさんもお誕生日おめでとうございます♪
小藤さんへ>Re: ♪祝♪就職決定♪
ありがとうございます!!(^^)/
ブログって実際に会ってなくても情が出ちゃいますね!
子どもの成長をずっと見ているから、親せきのおばちゃん気分です。(≧▽≦)
O太くんとK太くんもすくすく育ってもう中学生ですもんね!
早いな~~って思います。
これから受験とかあって大変だけど、楽しみですね!!
いつまでも見守ってますよ~~(^^)/
No title
ぶちにゃんさん
娘さんの合格、おめでとうございます。
今までで1番素晴らしいお誕生日プレゼントになりましたね。
これからは社会人として頑張ってくれることでしょう。
本当におめでとうございました。
ポンママさんへ
ありがとうございます!
ホント、今までで一番うれしい誕生日プレゼントでした。
娘にはよく泣かされましたが、うれし涙は、高校の合格と今回と2回目です。
これからは社会人として厳しい現実にストレスを感じるんでしょうけど、
しっかり頑張ってほしいですね!
家ではとっても自分に甘いので、もっとしっかりしてくれたらいいんですけどね~~(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ