2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
振り向けば...
週の半ばは買い物に行くので、昨日、早速近くのスーパーに友達と行ってきたんですけど、

友達がタマゴを買わないといけないと言っていたので、

タマゴ売り場の前で値段をチェックして、思ったより安かったので、

「ね~!!タマゴ今日、安いよ!!」と振り返ったら、そこには、品の良いおばあさんが

立っていました。

友達がいると思っていた私は、思わず、フリーズ!!

見ず知らずのおばあさんに話しかけてしまった恥ずかしさもありますが、

友達がなぜおばあさんになったのかというプチパニックに思わず固まってしまいました。

で、友達はどこに行ったのか周りを見渡すも全然いなくて、違う通路を順番に探して

やっと友達を見つけました。

友達を見た瞬間、我慢していた笑いが一気に吹き出ました。

それから買い物を進めていく間も、品のいいおばあさんに出会う度に

思い出して、恥ずかしくて顔がにやけちゃいました。

ちょっと疲れる買い物でした。

あまり買えなかったです。


人まちがいをすること、意外とあります。

隣りの市のディスカウントショップでレジで精算するときに、

レジの人が元職場の同期の子にも~~~そっくりで、

冷静に見たら、若干に違うって分かるんだけど、

初めて見た時はあまりにも似すぎて、本人がパートでも始めたと思い込んで、思わず

「あ~~~~!!」

って大きい声で話しかけて、

そのレジの人が私の顔を見て、

「お~~~!!お久しぶり~~~」

なんて言うことを想像していたら、

え?何??って顔をして私の顔をちらっと見て、そのままレジの仕事を続けていたので、

よくよく顔を見ると、他人の空似でした。

あ!!!と叫んだ声を持っていく場がなくて、

何かを思い出したフリをして、レジを後にしました。

一緒にいた友達も私が急に「あ!!!!」って言ったから少し

ビックリして、頭にいっぱい「??」が出ていましたね~~

人まちがいには気を付けましょう!!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶちにゃんさんらしいですね。
明るくていいです^^
きっとお友達が多いから間違いも多いんですよ。
私、考えたら一度もないかも・・
京都へ来てから10年近いけど
ひとりも知り合いいないので
間違いようがないなぁ・・
ゆーしゃんさんへ
友達、そんなに多くないんですけど、
仕事がら、知人はたくさんいますね~
地域の老若男女と関わりがあるので、買い物に行くと、
誰だろう??って方にペコっと挨拶されることもよくあります。
不愛想だと思われてもいけないので、
笑顔で頭を下げるけど、いつも友達にどちらさん?って聞きます(≧▽≦)
No title
こんにちは。人間違えありますよね~。私もありますよ。
後本当よく似ているけど知り合いじゃなかったみたいなこともありますよね。声をかけるかかけないかすごく悩んでしまいます。
世の中には似ている人がいるものですね。(^o^)
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
知り合いを見かけたときに、完全に友達って分かったら声もかけやすいんですけど、
微妙なときって、目が合ってお互い、「あ!」ってなったら声がかけやすいんですけど、
相手が何も反応しないと、やっぱり声をかけられないですね!
知人度が軽いとなかなか確信が持てないです。
似てる人案外といるもんですね~~(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ