2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今夜は徹夜?
今夜は地元の中学生の参加の『チャレンジ完歩』があります。

ちなみに一般や保護者同伴の小学生5・6年生の参加もありなので、老若男女参加できます。

チャレンジ完歩は、30数キロ歩きます。

開会式が夜の9時なので、スタートは9時30分?(≧▽≦)記憶がテキトー!!

ゴールがだいたい朝の7時前後になりそうです。

今のところ参加人数は中学生が90数名です。今までは参加が200名くらいだったけど、

今年は強制参加ではないのでグンと減少...

スタッフが120名越えなので、スタッフの方が多いです。

私は受付と夜食係。

ボランティアスタッフは自分の仕事が終わったら帰れるんですが、

一部の役員は、徹夜...

今年は、わがコミュニティセンターの担当なので、間違いなく徹夜になりそうです!!

でも、雨や雷注意報が出たら中止になる可能性もあります。

心のどこかで中止にならないかな~~なんて腹黒い気持ちもありますが、

30回記念で、去年も中止だったので、中止にならないほうがいいでしょうね~~

準備も無駄になるし...

明日の朝に帰宅になるか、深夜の帰宅になるか、お天気次第です!!



Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

実は・・・俺はガキの頃から“ボースカウト”に入団してまして・・(^^ゞ
そういうハイクのイベントがあってました!(^_-)-☆

小学生は30kmハイク
中学生は50kmハイク
高校生は100kmハイク

です!!( ⌒▽⌒)/
どれも・・タイムを競うイベントでしたので・・・
真剣そのもの!!
高校生の時・・・100kmハイクで・・・
大会新記録を打ち出しました!!
時間は・・・16時間37分!!
新聞にも載りましたよ!!(o^-')b

その時に・・炊き出しをしてくれた親御さんが徹夜で作ってくれた
豚汁をおにぎりの味は・・今でも忘れていません!!
そういう・・・スタッフさんの力って・・・・
凄いんだなぁ~!!って思いました!!

ぶちにゃんさんも・・・きついでしょうが・・・
頑張ってください!!(^_-)-☆
応援しています!!
No title
天気 とてもよくなりましたね( ^^)
良すぎなくらい・・・。
夜中とはいえ熱中症に気を付けないといけませんね!
ぶちにゃんさん 体に気を付けてくださいね~!
週末はゆっくり休めるのかな?
No title
この暑さでたとえ夜中でも30数キロ!
眠さと暑さで体壊しそうな気がしますけど~・・
どうなんでしょうねぇ。
以前は強制だったんですか?
すごいですね。
ぶちにゃんさんもオウチに帰ってから充分休んでくださいね。
あ、でも主婦ってそうもいかないかしら。
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
MASA-Kさん、こんにちは!
MASA-Kさんはボーイスカウトに入っていたんですよね~
今の現在の不死身の体力は、ボーイスカウトで培われたものだったのかもしれませんね!
100kmハイクって歩くんですか!
すごい距離ですね!!
足、壊れる~~~~!!
しかも、時間が!!16時間37分!!
速!!


疲れているときの炊き出しや差し入れっておいしいですよね!!
私も、キャンプ場の掃除のボランティアに参加したときに、
おばちゃんたちが作った豚汁とおにぎりの味は最高でした!!
豚汁って大人数分を作るとすんごく美味しいんですよね!!

イベントでスタッフの協力ってとても大事ですね!
イベントはスタッフさんたちの協力で成り立っているということを
分かって欲しいけど、これがなかなか伝わらなくて、
問題も起きますね...
ま、なんとか無事に終わったので良かったです。(^_^;)
すずぽん母さんへ
天気予報を仕事が終わるまでパソコンで時々チェックをしていたんですけど、
雨が降りそうで降らないいい天気になりました。
雷も全然鳴らなかったので、完歩は無事に始まり、そして終わりました。
金曜日の仕事は朝の9時からで、夕方4時半には仕事から帰宅。
ダンナと娘が食べる晩御飯を準備して、
夕方6時半から、土曜日の朝の8時まで「チャレンジ完歩」のスタッフの仕事で徹夜。
夜中、何度も睡魔に襲われましたが、朝にはなぜか、テンションが上がって、
睡魔もなく、片づけをしていたんですけど、
やっぱり人間は寝ないといけないんでしょうね~
午後からありえないくらいの睡魔が襲ってきましたよ~~!
でも主婦って仕事は容赦なくやって来るので、
その睡魔の中、買い物に行きました。そして、普通に晩御飯の準備、家事をやって、
その晩に恐ろしいほどの睡魔にとうとう撃沈しましたね~~
やっぱり徹夜はしんどいですね!
ゆーしゃんさんへ
歩く人はかなりしんどかったと思います。
暑かったですね~!
チャレンジ完歩にチャレンジした後に仕事って言う方もいらっしゃるので
すごいですよね~~!
私も主婦として、いつも通りに家事をやらされましたけどね~~
やっぱり寝てないとしんどいです。

そうそう、この「チャレンジ完歩」は部活によっては強制的に出なさい!って言われていたんですけど、
2年前に生徒にやんちゃな子が多くて、ルールを守れないということで、
強制的に歩かせるのは良くないということになりました。
やっぱり足にマメが出来たのがつぶれちゃったとかいうケガはあったので、
リタイヤもいましたが、大きな事故もなく終了しました!

すべてが終わって家に帰って、家の中を見ると、何も家事が終わってなくて、
つくづく、うちのもんは、何もしないのね~って思っていたら、
娘が、洗濯をしていました。やっぱりこういう時は
娘の方が気がきく~って思ってしまいますね(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ