2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
荷物くらい持ちなよ
先週末、父、ご先祖さんのお墓参りに私の母とダンナと娘と行ってきました。

私の両親は、地元が島根県なので、お墓も、島根にあります。

暑さ、真っ盛りでしたが、汗だくでお墓参りに行ってきました。


島根までは、一般道と高速道を通って行くのですが、

高速に乗る前に、コンビニに寄って、飲み物とおやつを買います。  

その時、遠慮なく一番早く、多くおやつを買うのが、ダンナ...

しかも、ダンナはレジで精算をするときには、姿はなく、荷物も持ちません。

お墓参りに行くときに、花や水、掃除道具と持っていくものがあるのに、

自分からは絶対、荷物を持ちません。

私が、ぼーっと突っ立っているダンナに、「これ、持って!」と言って持たせます。


お墓参りが無事終わって、あまりにも暑くて脱水になりそうで、

スーパーに行って、飲み物とアイスクリームでも買いましょうか~って時も、

誰よりも多く買うダンナ、やっぱり荷物は持ちません。


私が職場へのお土産を買いに行って車に帰ってきてトランクに載せているとき、

手荷物がいっぱいで

地面にバラバラ落ちても、ダンナは振り向きもせず、車に乗ったまま...

母と娘だけ車から降りてきて、拾って手伝ってくれました。

相変わらず、ダンナだけ無神経すぎ

ふつう、手伝うよね~~

私、仕事をしていて、重たいものを持たないといけない場面や、

高いところの荷物を出し入れしないといけない場面があるけど、

みんな手伝ってくれます。

色んな作業で、ほんと、周りの人はたくましいです。頼りになります。

ついつい比べたくなっちゃいますね~~



Secret
(非公開コメント受付中)

えぇ~~!!
家事を手伝ってくれないのは、ギリギリ我慢しても、
荷物ぐらいは持ってほしいですよねーーー!!!

『重たい荷物を持ってくれる』 からこそ!!の
男子ですもん、それぐらいやってよ~って思いますわん。

ダンナ様、妻&娘に愛想尽かされないよーに
考えないと。。。危機感持ってほしいですよねーww
お疲れ様~~
ぶちにゃんさん お疲れ様です。

いや~よそ様のご主人ながら腹が立つ!!
許せんですよww
誰よりも多く買うダンナ←うちも
お盆休みやだね~
ストレス溜めないようにお互いに頑張ろうね ヽ(*´∀`)ノ
小藤さんへ>Re: えぇ~~!!
もう愛想尽かされているかも(≧▽≦)
お盆休み、5連休みたいですが、娘が憂鬱になっていました。
私はお盆休みはないけど、土日月祝がいつも休みなので、今年は、
山の日もあって、お盆は金曜日だけ出勤であとは休みになりました。
男子には、力仕事や高いところの作業はやってほしいですね~!
うちのダンナは言われないとやらないけど、
私も言って不機嫌顔されるのが嫌だからつい自分がやるんですよね~
言うのも勇気が要ります。
何でも言われてやるより、自分からやる方が気分がいいから、
自分からやればいいのに...って思っちゃいます。
フツー、荷物を持つ女、子供をみると、さっと荷物を持つけどね~~
男気ゼロのダンナはまったく気にならないみたいです。おぼっちゃんか!
ニロさんへ>Re: お疲れ様~~
でしょ!でしょ!腹立つでしょ!(≧▽≦)
もうね、男らしいこと何もしなさすぎで、腹立ちます。
家でももちろん、力仕事はしないけど、
外では頑張る男の人って時々いるけど、それすらやらないです。
せめて、人前だけでも頑張ればいいのに、普段からやらないから、分からないんでしょうね...
とにかく、食べること、飲むことしかしない。
あと、散歩...
隠居ジジイでしょ。
まだ49歳ですよ~世間の50歳の男って働き盛りでみんなから頼りにされる年齢なんですけどね~
ストレス、溜まりそうっていうか、もう溜まってます(≧▽≦)
今日は私だけが仕事だけど、仕事に行く方がストレス解消になりそうです(≧▽≦)
何もしないなら家にいてもこちらの仕事が増えますもんね~(^_^;)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ