2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
往復難の相??
昨日は、やたらと、仕事中に二階と一階を往復しました。

というのも、昨日は公民館で『成人学級』というものがありまして、

パッチワークをやったんですけど、生徒さんの

忘れ物が多く、事務所に備品を取りに行くので、二階と一階を行ったり来たり。

持ってくるもの、言っていたんですけどね~~

特別に持ってこなくちゃいけないものってつい忘れちゃうっていうのも、

分かるんですけど、

パッチワーク裁縫だから、待ち針や専用の針が必要なのに、それを忘れたり...

周りの人に、借りてやっていたけど、物を貸し借りしてやるのって作業も

スムーズに進まないですね~~


子どものころから、忘れ物が多い子っていつも何か忘れてくるけど、

大人になっても、忘れ物が多い人っていろいろ忘れるんでしょうね~~

『物忘れ』とは違うとは、思うけど、もしかしたら、若干、『物忘れ』現象が出てるのかな??


階段の上がり降り運動は、なかなか膝に負担がかかりました。



それだけなら良かったんですけど、

夕方仕事が終わって、時計を見ると、娘の補習授業が終わる時間が近くて、

娘を高校に迎えに行こうか、家に一旦帰ろうか悩んで、

職場から学校の方が近いので、

迎えに行った方が無駄な時間がないかも~と思って、

職場から学校に直接迎えに行って、

学校で待っていたんですけど、30分経っても、LINEの既読がないので、

これは、もしかして、すでに家に帰っていて、今年初の水泳の授業があったら、

家で爆睡しているかも!と思って、家に帰ってみたら、娘の靴は無し...

荷物を部屋に置いた瞬間、LINEの着信音が...

スマホを見ると、娘からのLINEで 『むかえ、よろ』と...

せめて私が家に着く前に着信があれば良かったのにな~~

また学校まで往復しました。

無駄ない動きをしようと考えて逆に無駄な動きをすること多々ありますね~



昨日は往復する日だったんでしょうね~~~



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よく動くな~って日、確かにあります。
娘ちゃんのお迎えが
もうちょっとすんなり行けばよかったのにね。( ̄ー ̄;

お疲れさまでした~(^_^;)
ポンママさんへ
やっぱり、行ったり来たりしちゃう日ってあるんですね~
今日、夕方娘にLINEしたら、また既読がないので、どこにいるのかと
家に帰ったら、今度は家で寝ていました。
これがあるから、LINEの既読が無いと、動きがつかめないんですよね~~
でも、今でこそ、LINEがあるから、動きがつかめるのが当たり前になりつつありますが、
自分の時代は、どこにいるか分からないのが当たり前だったから、便利に慣れちゃってるな~って思いますね!
No title
そうそう まとめてやったら後が楽
とか思ってやったら結果行ったり来たりが増えて
逆に疲れたってあります!

小学校の忘れ物した人グラフで
クラスでトップでした!
歳をとったらさらに輪をかけて・・・
周りの人ごめんなさい!
すずぽん母さんへ
良かれと思って動いたことが裏目に出ることってありますね~
そんなときって何をやってもダメっていうか、うまくいかないことが多いですね~
そんなときは開き直るしかないですね!
ジタバタせずに深呼吸してゆっくり過ごすのがいいですね(#^^#)

すずぽん母さんは、『忘れ物が多い人』だったんですか~?(≧▽≦)
そうは見えないですよ!
見た目で忘れ物をしそうな人ってどんな人って言われても困るけど、
ブログをみるに、忘れ物するタイプではなさそうです(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ