2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
震度7
昨日、熊本を震源地とする震度7の大地震がまた起きてしまいました。

震災に遭われた方、普段の生活に早く戻れるように、心からお祈り申し上げます!!

昨夜は余震が相次ぎ、眠れない夜を過ごされた方、たくさんいらっしゃるでしょう。

早く揺れがおさまりますように...

被害が広がりませんように...


私は地震があったとき、ちょうどお風呂に入っていました。

幸い、揺れも何も感じなかったです。

もし、家が倒壊していたら、私は全裸で家の下敷きになっていたかと思うと、

色んな意味で怖いと思いました。

地震は突然やってくるので、怖いです。

普段から防災を考えないといけないと思いつつも、つい忘れがちになっている自分がいます。

今回、改めてまた『防災』について考えないといけないな~と思いました。



Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
ほんと!備えあれば憂いなし!
防災グッズは必需品ですねぇ~!!(^^ゞ
という俺も・・何も備えていませんが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも・・・
こういう天災の前に・・人は・・何もすることができません・・・
やはり・・・自然は恐ろしいですね・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
No title
揺れましたね(*_*)
地震に慣れていない山口県民なので
備えも備蓄も何もしていません
いけませんね
でも 本当に一瞬にして世の中が変わってしまうって
怖いですね。
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
何か災害が起きると、防災グッズを準備って思うんですが、なかなかできていないのが現状なので、
何か代用できる知識があったら少し助かります。
テレビでやっていたんですけど、
懐中電灯の電池が単1なのに、手元には単3しかない場合はどうする~とか
新聞紙でスリッパを作ったり、工夫一つであるものでどうにかする知識も大事なんだな~って思いました。
防災グッズを揃えすぎて持ち出せないと意味ないですもんね!
今回の地震は、余震が多すぎるし、大きすぎます。
早く揺れがおさまって欲しいです!!
すずぽん母さんへ
私の住む市、今回の地震は、震度4かと思ったら、震度2だったみたいです。
かなり揺れたと思っても、震度を聞いたら、大したことないものだったりします。
震度7なんて、怖くて怖くて...
熊本や大分など震度が大きかった地域は、
計り知れない恐怖でしょう!!
早く復興して、普段の生活が送れるように、願うのみです。
No title
こんにちは。地震は山口の方は大丈夫ですか。
地震が少ないと言われている九州で大きな地震が起きてしまいました。
日本全国どこで起きてもおかしくないような感じですよね。
静岡は随分昔から東海地震が起きると言われていて、耐震の家にする方多いです。地震保険も高いです。でも備えはしなきゃだなあと改めて思いました。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
私の住んでいるところは、熊本の本震の時に一番揺れて震度2でした。
それでも、長く揺れたので、怖くて怖くて『止まって~~!!』って言いながら、
揺れが止まるのをじっと待っていました。
山口県は、震度1,2くらいなので、ほとんど揺れていないけど、
やっぱり不気味です。
ホント、ここなら安全!って言いきれるところって無いですね...
地震保険ってやっぱり必要なのかな~って思ってしまいますね。
火災保険は入っているけど、それは火事だけ対象なんですよね~
阪神淡路大震災以来、ちゃんと耐震を考えた家が多いから、それよりも前に建てた家は
耐震工事が必要ですよね~
それでも立て続けに大きい震災がきたら、さすがに耐震も効き目が薄くなるんですかね...
備えあれば患いなしですね!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる