2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
娘と買い物~駐車場編
昨日は、娘と買い物に行ってきました~

友達の誕生日プレゼントを買いに行きたいというので、お隣の市のお店まで行ってきました。

世間は3連休だったので、お店ではいろんな企画が催されていて

人が多く、駐車場もいっぱいでした。

たまたま、自分が行った駐車場に一つ空きがあって、すぐに止められました。ラッキーー!!

娘は買い物に慣れていないので、

私が駐車した場所から、お店の入口がどこか分からないみたいで

「ね~なんで分かるん?どこから店に入るか全然分からん!」

と、私から離れないように一所懸命ついてきました。

よく駐車場で、おじさん、おばさんが自分たちの車を探している、

光景を目にしますが、このままだと、

うちの娘はすでにそんなおばさん状態になるってことかしら??と思いました。

もしかしたら、駐車場が広いから、分かりにくいのかな~?って思ったんですけど、

市内のスーパーでも、買い物が終わって車に戻るときも、同じことを言っていたので、

車を降りて、お店に入るときに、な~~んにも考えてないんでしょうね...


先日、娘にアヒルってどんな鳥?って聞かれて、

「あ~白くて、ガーガーないて、ペタペタ歩く感じかな~?」

と説明したら、

「え??アヒルって黄色じゃないん??」

って驚いていました。

お風呂に浮かべるあの黄色いアヒルのおもちゃをイメージしたんでしょうね~!

昨日もお店に黄色いアヒルの絵のグッズを見て、

「ほらほら、アヒルって黄色いじゃん!」

と言っていました。

アヒルの人形はなんであんなに全部が黄色なんでしょうね~!

無知な娘が勘違いするじゃない!!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは 娘さんとお買い物いいですね。
3連休。暖かくなりあちこちお店や道が混んでいた
印象があります。駐車場が広いお店は番号を覚えておかないと
わからなくなってしまいますよね。私も車を探して
しまった事あります。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
久々に娘と買い物に行くと、結構疲れます(≧▽≦)
娘は普段は物欲がないので、こちらが要りそうなものを聞くんですけど、
その時は、要らないと言いながら、買い物から帰宅してから、やっぱり必要だった…って言うこと、よくあります。
でも、何かのスイッチが入ると、それは要らないんじゃない?って思うような
不要なものを買おうとするので、困ります。

駐車場が本気で分からないとき、あります。
友達と買い物に行くと、友達任せにしてしまうことがあって、
まったく覚えてないときあります。
普段から気を付けておかないと、友達もぼーーっとしていたら
駐車場難民になりますね~~(^_^;)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる