2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
どうしてこんなことに?
昨日の仕事は、半分以上掃除、片づけでした...

私の職場でもある公民館は、月曜日に掃除の業者が入ります。

私は月曜日が定休日なので、掃除が隔週なのか、月一なのか全然知らないというか、

覚えてないのですが、

友達が今度の月曜日は、業者が床のワックスがけに来るから、

床の置いた、段ボールや荷物をちょっと片づけておかなきゃ!っというので、

私も片づけをしました。

普段から片づけておけば苦労しないんですけど、

行事に向けて荷物が増えたり、仕事の優先順位を考えると、

なかなか片づけを優先できないので、切羽詰まらないと片づけられないんですよね~


ある程度、片づけが終わって、不要なものの分別なども終わって、一安心していたら、

公民館を利用している方が事務所に用事で来られて、

「二階のトイレ、汚れています...昨日今日の汚れじゃないみたい...」

と申し訳なさそうに、小声でおっしゃるので、

私たちも、トイレ掃除は、基本、業者がやるので、自分たちはやったことがないんですけど、

月曜日にワックスがけはあるけど、トイレ掃除があるか分からないので、

自分たちで掃除をすることに。

まずはどんな状況か確認しに行ったら、

「ま~~どうしてそんなことになっちゃったの?」

という状況に、一時、言葉を失いました...

和式便器の後ろ側にというなら、まだしも、

位置的に右足のポジションに汚物が散っていて、若干床に擦れた状態を、

トイレットペーパーで隠している感じ...

ま、明らかに人の仕業ってことですね~~!!

子供か大人か分からないですけど、ちゃんと自分でどうにかできなかったのかしらね~~

日にちが経っているので、なかなか落ちなくて、洗剤をかけて、時間をおいて、

掃除をしました。

目と鼻にダメージを受ける仕事です。

こんな仕事、やっぱり主婦をやっている私たちにしかできないかもって思いました。

友達は4年働いで、こんなの初めて~って言っていましたが、

私は1年の勤務で遭遇しました!

何かトラブルがあったとしても、きれいに使って欲しいですね~~!

夜は懇親会が、あって、そこでも片づけをしないといけないんですけど、

夜9時には施錠しないといけないので、片づけは、今日行くことになりました。

いくら3月と言っても、今日は5月の陽気というし、火曜日まで放置は

臭いが危険レベルになっていそうだし、

月曜日はワックスがけなので、片づけに行ってきます。 もちろんボランティアです...

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだか いつも大変なお仕事ですね。
こういうお仕事って お給料はあんまり良くないんじゃ・・?
でも 充実感はありそう。
私は家の掃除もままならず・・
健康と経済的な余裕がほんとに欲しいです。
ぶちにゃんさんちは 娘ちゃんも明るいからいつも賑やかでしょうね。
うちって とっても静かよ~。
ゆーしゃんさんへ
そうなんですよ~結構、大変です。(^_^;)
でも充実感はありますね!
大変な仕事を一人でやるとイライラするけど、
友達とやると、意外と楽しいですよ!
同じ達成感を感じます。
安月給ですけど、お金で買えない何かを得ることも多々あります。
かなり計算高い?(≧▽≦)
自己満足っていうのもありますね~(^_^;)

娘は機嫌がいいとよくしゃべります。
ちょっと鬱陶しいときありますが、いなかったら私はきっと寂しかったでしょうね~(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大変なお仕事ですね~
お疲れ様でした

たまに駅でトイレ行きたくなって公衆トイレに行くと
「げげげ~~!見たくなかった」ってことになってます
この前、コンビニのトイレに行ったら(寒いと尿意が・・・)
めちゃ汚くて、そのまま出たら
σ(=^・ω・^=) ウチがやったと思われるといやなので
掃除(軽くだけど)しましたよ~
なんでコンビニでトイレ掃除してるんだ???って
思いながら(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ねこっこさんへ
駅のトイレは強烈なものが多いですね...
昔の公衆トイレって暗くて臭いイメージがありました。
そのせいか、きれいに使わなきゃって気持ちがなくなるんですかね~
汚いところが多かったな~~
今は随分改善されましたね!!
トイレがどんどん良くなってきているので、
良い時代になったな~って思いますね!!
自分がたまたま入ったトイレが汚いと自分がやったと思われるのが嫌で
軽く掃除をすることありますね!
極力初めから入らないようにしますが、空いているところが汚いと
仕方ないってなります(^_^;)
コンビニのトイレで男女一緒の洋式タイプがあると、入れない...
知らない男性とお尻合は嫌ですね~!
どちらにしても、備え付けの消毒スプレーで便座を拭いています(^_-)-☆
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ