2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
よりによって
ショック~~

昨夜ブログを打っておこうと、FC2を立ち上げて、そのまま睡魔に負けて

寝てしまって、今朝、記事を入力して、記事の保存をしたら、

メンテナンス通知画面になって記事は保存されまいまま終了しました。

ガッガリ...

朝の時間を返して~~~!


昨日は卒業式で、職場の友達がお休みだったので、職場には主任主事と私の二人。

主任主事は、行ったり来たりして、あまり事務所にはいないので、

私は事務所に来る人たちの対応にてんてこ舞いでした。

昨日は月初めで、公民館の利用率が高くて、

人の出入りが多いので、頼まれる仕事も増えます。


自分のやろうと思っている仕事が出来ないまま、時間が過ぎていきました。

午前中があっという間に終わりました。


公立高校の卒業式は、毎年3月1日なので、友達が休むということを

去年から、気づいていて、それをずっと心配してきました。 (神経質のA型、無駄に心配してしまう...)

事務所にはコピー機があるんですけど、コピー数が10枚を超えると、輪転機を使ってコピーをします。

輪転機というのは、印刷物を製版をしてそれでどんどん印刷をするので、安いらしい。

その輪転機は、不定期に、インク交換や製版紙の補充、使用済み製版紙の破棄がやってくるんです。

でも、いつもいつも、やらないといけないことじゃないので、

手際のいい友達がチャチャ~~っとやってくれるので、なかなか覚えられないんです。 (すぐ甘える私)

友達がいない昨日に、その仕事が来なきゃいいな~~って前日、家にいる時から

思っていたら、見事、インク交換のアラームがなり、

まずインクカートリッジを探して、それをなんとかセット。

安心していたら、またちょっとして、今度は製版紙の破棄のアラームが鳴りました。

こんな日に限って、いろいろ鳴ります。おかげさまで仕事も覚えられた??(≧▽≦)

仕事を初めてもう少しで1年になるので、

『え~分からな~い』っていうことを気軽に言えないな~~って思っています。

これからも一人になることがあるので、仕事をしっかり覚えなきゃね~~!!

頑張ります!!


Secret
(非公開コメント受付中)

あるある~♪
頼る人がいない時に限ってトラブったり、
コピー機が故障したりとか、ありますよねー(^^;)

ワタシ派遣社員が長かったモンで、
そーゆー事態に対処するのに、色んな雑務を
覚えるの必死だったコト思い出しましたー♪
小藤さんへ>Re: あるある~♪
普段ではまったく気にならないことでも、
一人でやらなきゃいけないときってちょっとしたことでも
分からないってことが多々ありますね。
分かっているつもりでも分からないことあります。
だから雑務といえども、ちゃんとやらないと仕事が滞るんですよね~!
失敗とかいろんなハプニングにあわないと仕事も覚えられないですよね~!(^_^;)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ