2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ヒッチハイク
昨日、草刈りの手伝いをしていたら、ヒッチハイクをしている人を見ました。

ヒッチハイクをしていた人は4人グループ。その中に男の人も一人いました。

女の人が『広島』と書いた段ボール?を持っていました。


たまたま見たときにはすでに1台、広い路肩にワンボックスが止まっていました。

運転手は女の人でした。

それにしても、4人でヒッチハイクって普通車でも広めの車じゃないと狭いですよね~~

私は軽自動車なので、ヒッチハイクで4人いても、止まれないです~~~

私、ヒッチハイクを見たことって過去にあるけど、実際に乗せているのは見たことなかったので、

なんだか、楽しそう!!って思いました。

でも、車に乗せる方も乗る方も一人だと勇気がいりますね!!

見ず知らずの人同士が車に乗るってやっぱり怖いですね。



昨日の草刈りの作業は国道沿いの草を刈ったのですが、

車の運転手と時々目が合うんです。

日ごろ使い慣れない重い鍬を使って、かなりの重労働をしていると、へとへとで

のんびり車を運転している人達を見ると、なんだかイライラしちゃいます... (手伝え~~~!!)


草刈りをしているメンバー、私と友達以外は、ほとんど年上で、

一番上が76歳...60~70代の人がほとんどなんです。

結構斜面の角度もあるので、踏ん張らないといけないし、

体力消耗で、すごいしんどそうで、時々休憩をしながら、作業をしていました。

そんな姿を見て、私たちの世代(50歳以下)の男の人は一体何をしているんだろう...って思いましたね。

うちのダンナもそうですが、休みの日に家でのんびりしている人が多い気がします。

そろそろ世代交代のために、一緒にボランティアしたほうがいいと思うんですけどね~~~!!!

草刈り1
斜面を鎌1本で刈っていくおじさんたち


草刈り2
鍬で木々を下して、ダンプに積みました~~!

棘のある木々がGパンやジャンバーに刺さって痛い痛い!!


筋肉痛、また数日後に来るのかな??ちょっと楽しみ~~!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヒッチハイクって ちょっと恐いって思いません?
日本だから大丈夫なのかな。
でも 女性の運転手さんは見ず知らずの人は乗せないほうがいいかも。
タクシーの女性ドライバーが言ってましたよ。
変な人もいるって。

草刈り、私は立つにも座るにも一苦労なのでできない・・・・
だからアルバイトもないんですよね。
まぁその前に年齢で引かれちゃうと思うけど・・
No title
ヒッチハイクは
自分一人で運転しているに、
全く知らない人を乗せるのは怖いですね…

草刈り、頑張ってますね!
重労働だし、一歩間違ったら大けがしそうで、絶対にできません…
ぶちにゃんさんがすごすぎます。
No title
お疲れ様です!
草刈してくださる方がいてくださるから
気持ちよく過ごせるんですもんね。
ありがとうございます。

ヒッチハイク、乗せてあげるの無理かな~
何かいらんこと色々考えてしまいます
テレビで乗せてあげる人見たら
ドキドキしてしまいます。
ゆーしゃんさんへ
テレビで気軽にヒッチハイクってやるから、つい危険っていう意識がないままやっている人が
いるかもしれませんね...
日本は外国と比べたら安全だけど、やっぱり運転手が一人で女の人は危険ですよね!
それぞれ男の人がいたほうが安心かも。どちらの立場でも怖い気がしますね~!
昔に比べて犯罪者が増えていますしね。

草刈りは、元気な人でもくたくたになるほど重労働です。
庭の草ひきくらいならまだしも、カマで斜面の草刈りは危険ですしね。
今はまだ暑くないから倒れないけど、夏は絶対NGですね!
ゆーしゃんさんは無理しないでくださいね!
Honey*Caramelさんへ
運転中は、後ろに注意を払えないので、やっぱり見ず知らずの人を乗せるのは怖いですね!
女の人が乗ってくるならまだしも、男の人が乗ってくるのは、やっぱり怖いですね!
やっぱりヒッチハイクをやっている人を見かけても、一人の時はスルーですね(^_^;)

草刈りはカマを使うのは男の人だけだったので、
私はクワで草木を下す作業をしていました。
このクワが重くて、大変でした。
今日は手首から肘までの筋肉痛、腰も筋肉痛です!!
年齢から考えると、もう少し痛みが続きそうです(^_^;)

カマを振る作業は、女の人がする作業じゃないですね!(≧▽≦)
すずぽん母さんへ
疲れました~(≧▽≦)
私も、今回初めて、この草刈りに声をかけられたんですけど、
もっと、男の人に声をかけたら早く済むのにな~って思いました。
若い人にも、もっと頑張ってもらいたいですね!!

私もたぶん乗せる勇気ないです~~
やっぱり知らない人って怖いですね!
ヒッチハイクをやっている人も、4人の中に男の人がいたのは、
万が一、何かあったときのために、呼ばれたのかもしれませんね(^_^;)
車って密室だし、運転してしまうと無防備になるので、怖いですね...
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる