2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
肉体労働
昨日の仕事は、肉体労働だったので、体が痛いです。

その肉体労働の内容は...

公民館の二階に図書コーナーがあるんですけど、

そこの床のタイルの貼り替えをするために、本棚の移動をしなくちゃいけないんです。

本がぎっしり入った本棚は動くはずもないので本を出す作業をしました。

ただ運び出すだけなら早いんだけど、

本は、後で、もともとあった場所に片づけないといけないので、

荷造り紐で結んで、本棚につけた同じ番号を付けて運ぶという作業をしました。

とにかく重くて作業は、握力と腕力がどんどん奪われていくんです...

職場の男性陣は、本棚を動かしてくれるので、私たちは本を移動させました。

建物は築47年なので、本棚もかなり古いもので、移動させると、板がバリバリはがれたり、

中には古い本もあって、野球の本は、長嶋茂雄さんと王貞治さんの現役の頃の本までありました。

移動しただけで、私も、みんなも、へとへとでしたね~~!


来週、床のタイルの貼り替えが終わって元に戻す作業を考えたらゾッとしますね。

もっと助っ人が必要になりそうです。


そんな疲れた体にムチを打って、仕事が終わってから、携帯屋さんに行ってきました。

というのも、昨日の朝、スマホの充電器を何気に触ったら、一部分だけ温かいんです。

よく見ると、銅線のカバーに切れ目ができて、銅線が見えるんです。

このまま使って、火事になったら危ないので、

すぐに新しいものに変えたほうがいいと思って、行ってきました。

少し前に、自分の充電器が娘の充電器を比べると

フル充電までの時間が長いな~って思っていたんですけど、

充電器の接触不良だったのかもしれませんね!

携帯屋さんで購入をしたら、ポイントが使えたので、お金を払わずに買えました!!

やったね~~!!

充電器、リニューアルしていて、前の充電器で、銅線が見えていた部分が、

今回は丈夫になっていて、切れにくくなっていました。

差し込み部分も、裏表が分かりやすいようになっていました。

充電器って何度も使うから、ずいぶん改良されていました。


当たり前のように使う充電アダプター、よく見たら劣化している可能性があるので、

気を付けてくださいね!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨年末の大掃除で何年ぶりかで本棚の整理をしたんです。
いらない本がいっぱいあったんですが
本ってこんなに重かった?ってくらい重くて
ものすごく大変だったのを覚えています。

自分の家ならある程度手抜きできますが
公民館の図書コーナーではそういうわけにもいきませんからね。

本当にお疲れさまでした。
ポンママさんへ
本の整理って、どうしても避けてしまいます。
重いし、家にある大半の本はダンナの本なので、いるかどうかの判断ができなくて
そのま~んまです(^_^;)
時々ダンナが本の整理をするんですけど、要らない本は、
娘に渡して終わり...
処分してくれ!って思うんですけどね~~
娘が困っているのを見て、そのままダンナの部屋に置いとき~って言って置かせます。
ダンナは自分の趣味で買った本は、面白いと自信があるのか、
娘に強制的に渡します。本嫌いの娘はもっと本が嫌いになりますね~~

公民館の図書コーナーの本の整理の疲れが今日になって出てしまって、
アレルギーなのか、風邪なのか、鼻水ダーダー、くしゃみ連発で
頭がボーーーーってしていました。
ホコリ吸いすぎたかな~?
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる