2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
怒らないで~
今日は朝から雨。

そんな雨の中、ごみを捨てに行ったら、

ご近所さんのダンナさんがワンコの散歩を兼ねて

ゴミを捨てにやって来ました。

ご近所のワンコ、性格はすぐにテンションが上がるタイプで

小さい頃はそばに行くと、よく飛び付かれましたが、

最近は、散歩も落ち着いて来ていたので、

大人になると落ち着くもんだと思っていましたが、

久々にゴミステーションで出会ったら、

大興奮!!

嬉しくてバタバタ動いていたら、リードが外れて

また大興奮!!

飼い主さん、手にゴミ袋をいっぱい持っているので

すぐにワンコを捕まえれずイライラしたんでしょうね~

私はにゃんこもワンコも好きなので、

逃げないように軽く捕獲して

「先にゴミを捨てた方が・・・」

と言ったら、

とりあえずゴミ袋を置いてリードを

ワンコにつけたあと、リードを引っ張って

自分にワンコを近づけて叩いて叱るので、

「怒らないで~~」

と言って帰りました。

だって、ワンコ、悲しそうな声で泣くんだもん!

かわいそうでかわいそうで...

ワンコは喜んでいただけなのに、

飼い主さんもちょっとしたパニックだったんでしょうね。

ワンコには災難だったかも...(^^;


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その飼主さん、しつけがちゃんとできていないのですね。
相手がぶちにゃんさんで良かったと思います。
もし 犬を怖がる人だったら大変だったのでは?
それに叩くなんてもってのほか!
ほんとにワンコがかわいそうですよね。

うちのおねぃちゃん、小さい頃に犬に飛びつかれたのがトラウマになって(本人は覚えていないけど)今でも たとえチワワのような小型犬でも恐いんですよ。
嫌いじゃないんですよ、見るだけならカワイイって思うんですって。
でも近づかれるとパニックになるんです。
そういう人 多いと思うんだけど、犬の飼い主さんってそういういことがわからない人が多いんですよねぇ。
平気でリードをなが~くして歩いたり、リードをつけなかったり。

私も 犬も好きだけで平気だけど、でも犬の飼い主さんには腹の立つことって時々あるんですよねぇ・・
ゆーしゃんさんへ
しつけに関してはどちらかというと、できてないかもしれませんね~(^^;
若い頃はよく団地内に響くほど吠えていましたね~
しつけって難しいんでしょうね~
飛び付くワンコのせいでうちの娘もワンコが苦手です(^^;
小学生の頃に追いかけられたこともあるのでかなり怖かったみたいです。
最近のニュースで子供の虐待をよく目にしますが、
しつけのために暴力を振ったという親がいますが、
大間違えですよね!
ワンコも人もすべて一緒ってことはないかもしれないけど、暴力でしつけは間違っていますね!!
No title
ワンコ叩いちゃダメですよね
人でもダメですけど

よく小さい頃に犬に飛びつかれてダメになった
って話を聞くと飼い犬だったのかな?
飼い主さん何してたの?って思ってたけど
犬の好きな人ってそこんとこ鈍くなってる人
多いんですよね。
犬は喜んでるのよってニコニコしてたりして・・・

私も気を付けないと反面教師です。
そのワンコさん事故に合わなくて良かったです。
すずぽん母さんへ
ワンコは小さい頃って飛び付いたりあま噛みをするけど
だんだん落ち着いてくるもんですけどね~
娘がワンコが苦手なのが、やっぱり近所の飼い犬に追いかけられたり、飛び付かれて怖いと思ってからなんですけど、ワンコはただ遊びたかっただけなんでしょうけどね~
自分ちでワンコを飼っていたらワンコが遊びたがっているとか怒っているとか分かるんんでしょうけどね~

すずぽんちゃんはいつも落ち着いてて吠えるのを見たことないです(^-^)近所のワンコがすずぽんちゃんだったら娘もきっとワンコ好きになっていたでしょうね!!

うちの近くの道は結構スピードを出す車が多いから、
リードが外れたワンコがほんと、事故に遭わなくて良かったです!昔、知っているワンコが暴走して車に跳ねられたことがあるんです。
だから、逃げ出したワンコを見ると捕獲しなきゃって思いますね!!
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる