2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
真っ白
今日は昨夜から積もった雪のせいで道路が真っ白です。

ぶちにゃんの住んでいるところは、県内では雪が少ない方ですが市内では雪が降る方で、

昨日は全然雪が積もらなかったのに、今朝は積もりました。

日曜日なら、休みの人も多いから出なくてすむけど、

今日は月曜日なので、出なきゃいけない人が多くて大変です。

ちなみに、娘は修学旅行の振替休日だし、私も仕事が休みなので、

助かりました。

ちなみに娘の高校からメールがあって、1年生と3年生も自宅待機みたいです。

でも高校によっては普通に授業があるので、

気を付けて通学・通勤しないといけませんね!

さっきも、我が家の前の道路でタイヤが空回りしている車がいました。

道路が凍っているみたいです。


話は変わりますが...

先日、パソコンを修理に出しました!

電器店でパソコンの状態を説明したんですけど、

店員さんの言葉ひとつひとつが、

な~んか、偉そうっていうか、態度がでかい。

私のパソコン、3ヶ月っで動きが変になって、

それでも、電話で問い合わせて自分でリカバリーして

直し直し、使っていて、キーボードも何もこぼしてないし、

普通に使っていたのに、

「異常に強く叩いたりしましたか?」なんて疑われるし...

「修理はざっくり3週間かかります!」

って言われました。

完全に不良品だろっていうものを売っておきながら

なんだか、申し訳なさそうな態度は一切ありませんでした。

店員って自分達が悪くなくても、少しは申し訳なさそうな対応するけど、

な~んか、見下し感が半端なかった~~

もう二度と、そこでは電化製品、買わないぞ!って

心に決めました!

ざっくり3週間パソコンがない生活...

長いな~~(--;)



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
道路が凍っているほうが危ないですよね
出かける際は気をつけてくださいね

電器店の対応、どうかなと思いますね
私も先日似たような対応をされて
2度といくもんかと思ったばかりでした


No title
道が凍っていると危ないから気をつけてね。
娘ちゃん、楽しかったかな。
きっといろんな話がきけたでしょうね^^

店員、腹立ちますね。
その上3週間ですか、
アタマくるわねぇ。
honey*caramelさんへ
スタッドレスタイヤっ凍結した道路には意味がないって聞いて、スタッドレスタイヤも安心できないっていう意識を持たないといけないって思いました。
過信した運転が一番危険ですもんね!
私の車はノーマルタイヤなので、出来る限り出ません(*^^*)
電器店に行くと色んな店員がいるんですけど、
あまりにも無知だとがっかりだし、やたらとマニアックな人もドン引きです。
なかなかちょうどいい人がいませんね~!
前に、エプソンのお兄さんが商品の説明してくれたんですけど、感じが良かったです。
中には素敵な人もいますね!
ゆーしゃんさんへ
道路の凍結は怖いですね~!
うちの周りは結構橋が多いので危険箇所が多いので気を付けます(^^;
修学旅行、娘はとっても楽しかったみたいです。
スキーもそこそこできたみたいです。
若いと習得も早いですね!!
リフトも最初は講師に助けてもらったみたいですけど、ひとりでも降りれるようになったみたいです。

店員さんも色々いるけど、偉そうな店員、結構多いです。
違う電器店にいた店員で、見た目元野球選手の新庄選手の店員がいたんですけど、見た目怖そうだから、警戒していたらすごい優しくておもしろい店員さんでした。
いいギャップってポイントが高いですね~(*^^*)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ