2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
部屋の模様替えと片付け
昨日、娘の部屋の模様替えと片付けをしました。

2日前に、娘と話が盛り上がって、部屋の模様替えをしようということになりました。

年末大掃除並みの労力。

ベットと学習机を移動させるだけでも、体力、筋力が必要です。しかもホコリが多い!

娘のベットは、下に引き出しがついていて少し収納スペースがあります。

それが片側しかないので、ベットの向きによっては、その引き出しを使えなくなるので、

前もって考えていた通りに模様替えが出来なくて、結局、その場で考えて、模様替えをしました。

娘の考えはなかなか斬新で、学習机を部屋のど真ん中の配置をすることを提案!

実際に置いてみると、やっぱり変だったので、却下~!

色々やって、しっくりいく置き方を見つけて、なんとか模様替えを完了。

少し引き出しが開きにくいけど、ま、仕方ないです。

限りあるスペースに配置するのは、なかなか難しいですね~~!


次に時間が許す限り部屋の片付けをしたんですけど、

娘が小学生の時に流行ったカードゲーム『ラブアンドベリー』、『ドラゴンボール』、『たまごっち』などの

整理整頓!!

その数を見ていると、なんて無駄なことをしたんだって思います。

最近、ゲームセンターに行かないから分からないけど、

並んでカードゲームしている子を見なくなったような...

もし、夢中になっている親子がいたら、

「それ、すべて無駄になる日が来るかもしれませんよ~」

って言いたい...

結局、そんなに片づけられないまま、夕方になったので、終了~~

片付けも疲れますね~~!
スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
家具を動かすとなると
男性でも二人で作業しているのに
女性二人ですごいな~って思います

カードゲーム流行りましたね
息子も虫キングは夢中になってましたよ
そのカードがどっさりあります…
ほんと、無駄ですよね~

honey*caramelさんへ
模様替えは結構体力使いますね~!
私と娘が模様替えをしていても
うちの旦那は、まったくの無関心なので、
手伝ってもらったことはありません(^^;
力仕事を進んでしないですね~~
虫キング、ありましたね!!(≧▽≦)
友達の子がよく、やっていました。
誕生日には、虫キングのカードをプレゼントしましたね~(≧▽≦)
honey*caramelさんちにもカードがどっさりあるんですね~(≧▽≦)
1枚100円で計算したら自己嫌悪に陥るので、決して計算しないように!(≧▽≦)
スゴ~イ♪
ダラけがちな年明け早々、部屋の模様替えなんて!
ぶちにゃんさん&娘ちゃんも思い切りましたねー(≧▽≦)

わかります~!模様替えが最初のイメージ通りに
いくなんて、まずないですよー(^^;)
結局行き当たりばったりですよね~~(≧▽≦)

無駄なカード類。。。うちにも山のよーにありますよー!
どんだけお金使ったんだ…と思うと、脱力ですわ~(T_T)
小藤さんへ>Re: スゴ~イ♪
娘は冬休みの宿題から現実逃避するために、部屋の片付けをします。
こちらはハッキリ言ってとばっちりなんですけど、
こうでもしないと、私が片付けないもんだから、
本当は娘に感謝しなきゃいけないんでしょうね~(^^;
でもやっぱり面倒クサイな~って思ってなんだかんだ言い訳して、片付けが進んでいないです(≧▽≦)
ベットの下についている引き出し、ベットの向きがどちらでも良いように
反対側にもレールがついているのかと思ったんですけど、甘かった...
結局、頭の向きを変えるしかなくて、学習机の足が当たって引き出しが微妙に開かない状態ですぅ...
あまり着ない服を入れました(^^;
これ、永遠に着ない気がするんですけどね~(≧▽≦)
小藤さんちも、無駄なカード類がたくさんありますか!!
やっぱりこれは、みんなが通る道なんですかね~~(≧▽≦)
子供同士がカードや情報股間するから、親が無知でもいつの間にかカードが増えるんですよね~
これで、親まで夢中になると、ネットで落札とかしちゃって...
どんどんドツボにはまっちゃうんです。
未来にどれだけ脱力の日が来るかなんて、考えてもなかったけど、確実に来ますね(T_T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ