2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
老眼だから
昨日は、高校の運動会と、文化祭の写真を注文できる日ということで、

仕事の昼休みの間に、高校に行ってきました。

去年は、行かなかったんですけど、様子を聞いたら、写真が小さくて、

写っているか探すのが大変で、虫メガネが置いてあったというので、

職場にあるマイ虫メガネを持って行きました~!

行ってみると、そこには、パソコンが4台置いていて、

パソコンからチェックできるようになっていました。

これは便利!!

小さい写真もこれで、拡大して見られる~~!!

お世話をしていたPTA役員の方も、

「去年は、小さすぎて見えなかったから、今年はパソコンにしました~

とおっしゃっていました。

写真は自分たちが撮れない教室の中での様子とかもあって、楽しかったです。


最近、ますます老眼が進んだ気がします。

友達から借りたニャンコの漫画『ニャアアアン!』

を読んでみたんですけど、これが、字が見えにくいのに、びっくり~

近いと、老眼のせいで見えず、遠いと、近眼のせいで見えない...

丁度いい距離がつかめなくて、なかなかスムーズに読めなかったです。

漫画の絵は可愛い!と言うより、少年漫画!って感じなので、

好き嫌いはあるかもしれませんが、ニャンコの特徴がよく描かれている漫画で面白いです。

漫画はあまり読まない方だけど、猫漫画は大好きです。


Secret
(非公開コメント受付中)

老眼進行中~♪
私もどんどん見えにくくなってきてますよ~(T_T)
商品に貼ってあるシールの字とか、見えにくいのを
無理して読んでると、頭痛くなってくるしー(-_-;)

貼り出してある写真って、普通のサイズだとホント
見えにくいんですよね~!
画面で拡大できるなんて、PTA役員さんナイス~♪
No title
私も老眼では苦労していますよ。
でも100均の老眼鏡はうまく見えないし、
ちゃんとした老眼鏡買っても見えるんだろうかと懐疑的。笑)
だいたいメガメが嫌いなんですよ、絶対かけたくない。
他人に比べれば進み具合が遅い方みたいだけど、
(割りと最近なんです。)
ほんと見えづらいとアタマがすっきりしなくなりますね。
No title
こんにちは。パソコンで写真を拡大して見れるとよいですよね。
虫眼鏡で見たら目が疲れてしまいそうですよね。
最近は漫画の実写化で色々人気があるみたいですね。
字も小さいので一気に読むと目が疲れる感じです。
私も老眼入ってきたのかな。
小藤さんへ>Re: 老眼進行中~♪
老眼って、近眼の人にもやってくることを知ってショックだったあの日から、3年(≧▽≦)
私もどんどん、進んでいる感じです。
そうそう、目がチカチカして、頭痛がしますね!
眉間がイライラします!!
去年の失敗を踏まえて、今回はパソコンでチェックできるようにしたんでしょうね!
たぶんPTA役員の方も老眼なんでしょう!^m^
パソコンやスマホの写真拡大機能は、老眼の私たちにはとても便利な機能ですよね~!(*^^)v
ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんはメガネを掛けるのは嫌なんですね!
友達も苦手で、眉間が『イ”----』ってなると言います。
目の前に物が近づくのが嫌って言っていました。
私は、小5からメガネを掛けているので、イライラしないんですけどね~!
100均の老眼鏡、持っているんですけど、確かに見えにくいですね(^^;
ゆがみと光が入りますね。
老眼かな~って実感してから、どんどん、近くの物が見えなくなります。
老眼は、進むのが早い感じがします。
つい無理して見ちゃうので、疲れますね...
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
虫メガネって全体が見えないですよね~!
パソコンってつくづく便利だな~って思いました(≧▽≦)

もともと本や漫画をあまり読まないので、
一気に読んじゃうと目が疲れますね~!
最近、ニュースで言っているのが、スマホ老眼!
小さい字を必死でみるから、目によくないんでしょうね~
時々、目の運動をしなくちゃ、いけないですね!
これから、若い子が、若年性老眼になりそうです。
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ