2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
白飯
我が家、ご飯の度に白米を炊くのではなく、朝、1日分のご飯を炊きます。

夕方は、炊飯器で保温されたご飯を食べます。

本当は、ご飯の度に炊くのが美味しくて、経済的なんでしょうね~!

面倒臭がりなのと、度々炊くと、お米が激減するので、そうしています。


昨日は自分がお弁当が要らない予定が

急にお弁当が要ることになったんですけど、

コンビニ弁当は高いし、買いに行く暇もないので、お弁当を作ったら、

炊飯器の中の米は少なめに炊いていたので、夕飯の白飯が旦那の分しかなくて、

娘と私の分を新たに炊くかどうか、悩んで、

もらったお餅もあるし、最悪、レンジでチンするチキンライスとか、

お湯で作るカレーピラフもあるので、

娘に聞いたら、

「父さんだけのがあるん?おぼっちゃまじゃけ~しょうがないね~

私はお餅でもええよ~」

というので、お餅を焼いて食べていたら、

おかずがササミカツだったせいか、やっぱり白飯が食べたくて。。。

娘、

「あ~~白飯が食べたい!やっぱり、白飯が良かった~~でももうお腹いっぱいだからいいや!」

って言っていました。

おぼっちゃまとか関係なく、やっぱりカツには白飯がいいですね!

口の中の濃い味がリセットされます。

面倒くさがらず、ご飯を炊けば良かった~~!

昨日、お好み焼きをおかずにご飯を食べているのをテレビでやっていたんですけど、

炭水化物×炭水化物、結構好き~!!太る原因です...

家ではお好み焼きをおかずにご飯ってアリですね~

ちなみにお好み焼き屋さんではやらないですけどね~!

お好み焼き屋さんのお好み焼きはボリュームがあるので、ご飯まで入らないです。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
保温するのとレンジでチンするのとどっちがいいのかなぁ。
私は電気つけっぱなしがイヤなので チンします。壊れかけのレンジで。

私は昔はパン派だったのに 最近ご飯が美味しい。

あー、今日お米買わなきゃもうないんだわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆーしゃんさんへ
炊き立てを器に入れて置いて食べる時にチンした方が美味しいですね!
最近、それに気づいたんですけど、つい面倒で、そのまま夕方まで炊飯器に入っています。
休みの日は、昼にご飯を出して、夜にチンして食べます。
それでも、入れっぱなしより美味しいです。
私も昔はパン派だったので、朝からご飯よりパン!だったんですけど、
結婚してから、旦那がパンはご飯じゃない!と言うので、ずっとご飯です。
お米が無くなると悲しくなります。
お米も10キロ単位で買うので、買った直後は、嬉しいんですけど、
無くなると貧乏度が高まります...(*_*)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ