2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
良い人に拾われた
昨日、仕事帰りに、友達と近くのドラッグストアに買い物に行きました~!

もう、日が短いし、帰りには外は真っ暗...

買い物を済ませて、清算して、各々、駐車場の車に戻ると、

友達が

「私、携帯、どこやったっけ~~」

と自分の車の中でキョロキョロ~~

そんな友達を見て、私は自分の携帯電話から、友達に電話をして

どこにあるか、チェックしようとしたら、

いきなり、電話口から、若い女の人の声が

『もしもし~~』

と声が!!!

え?え?え?誰??誰?? と私はびっくり!予想外の事が起きると、

状況が理解できないですね~

横に止まっている車の中で友達は着信音が聞こえないので、

まだ探している状態。

私は自分の携帯電話が誰にかけているか何度も確認をするけど、

どうみても、友達の番号なので、

とりあえず、声の持ち主は誰なのか、

話をしてみると、さっきまでいたドラッグストアの店員さんでした。

『どう言うこと?』と思って店員さんに聞くと、

お客さんが、携帯電話が落ちていたと届けられたらしいです。

早速友達に、その旨を伝えると、

いつ落としたんかね~?と言いながら慌てて、

二人で店内に!!

レジの人に事務所の人を呼んでもらって、無事、携帯電話を受け取ることができました。

詳しく話を聞いてみると、お店の駐車場で、お客さんが拾ったらしいです。

友達の記憶、全くなくて、

おそらく、携帯電話をバッグに入れる時に、

落としたことに気づかずに、そのまま店内に入ったんだろうと言っていました。

辺りがもう暗いので、落としたことに気づかなかったんでしょう。

それにしても、親切な方に拾ってもらってよかった~~

お店の人に届けてくれなかったら、誰かに持って帰られたか、

踏まれて壊れていたか、そのまま気づかずに放置されていたかもしれませんね...

拾ってくれた方に感謝ですね~!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見つかって良かったですね。
悪用されたら大変ですもんね。
もし電話にでた人が男の人だったら・・・・
余計 ドキッ としたでしょうね。笑)
うちは落としたことはないけど、たまに部屋の中で行方不明になることがw
No title
良かったですね!
私も以前どこで無くしたかわからないのですが
携帯無くして 手続きしても
誰かに迷惑かけてないかとか
とても不安でした(*_*)
今は、家の中で行方不明になることが時々あります
No title
そうそう、物を落とす時って
まったくって言っていいほど
記憶にないよね
友達も携帯無くして、どこで無くしたか?
さっぱり、わからん!って言うてたわぁ
後に警察に届いてて。良かったんやけど~

携帯って最近は
お財布代わりになったりで
怖いよね
すんごい買い物されてたらって
考えたらね
でも、ほんと親切な人に拾ってもらって
良かった~ね

ゆーしゃんさんへ
ホント、見つかって良かったです。
携帯電話が無いと色々不便です。
まさか、店員さんが携帯電話に出るなんて想像もしてなかったので、
かなり焦りましたが、男の人だったら、かなり、フリーズしちゃいます。
私も、よく家の中で携帯電話が紛失します。
色んな所において、他の事をしていると、つい忘れちゃうんですよね...
携帯電話は色んな情報が入っているから、
落とさないようにしないと、悪用されちゃいますね!気を付けよ!
落としモノ。。。
お友達、運よくすんなり携帯が戻ってきて
よかったですね~~♪

外出先で携帯を失くした経験ってないですけど
これは確実にパニックになりそう~(^^;)!

知り合いのアドレスとか、個人情報ダダ漏れに
なっちゃいますもんね~~怖いわぁ。
すずぽん母さんへ
携帯電話って自分だけの情報じゃなくて、友達の連絡先とか情報も入っているので
外で失くしちゃうと不安ですね!(T_T)
家の中で行方不明は、私もよ~くあります(≧▽≦)
いつも娘にどこ行った?って聞いて、携帯を鳴らしてもらいます。
ちなみに娘も、よく私に自分の携帯がどこにあるか聞いてきますけどね~(≧▽≦)
リモコンより探すこと多いですね~!(≧▽≦)
pupusannさんへ
記憶にないですね~!
全部記憶にあったら、悲しい思いをしなくて済むんですけどね~
お気に入りのストラップやアクセサリーを落としてもかなりのショックを受けます。
お友達の携帯は、警察に届いていたんですね~!
ありがたいですね~!
私の友達、携帯を落とすの二回目で、
一回目は、記憶を辿って、
前の日に打ち上げで行ったホテルから駐車場に行くまでの
道端に落ちているのを発見!
残念なことに雨が降っていたので、携帯も死んじゃって...
買い替えてました。
そうそう、お財布携帯とか便利になっている分、怖さは倍増です。
携帯電話に詳しい人って世の中たくさんいるのかな~って思うと
怖いです。
人の親切に触れると心が温まりますね~!
小藤さんへ>Re: 落としモノ。。。
ほんと、すんなり携帯が見つかって良かったって思います。
これが、どこに行ったか分からなくなったら、
パニックですよね~!
最近の携帯電話(スマホ)は、色んな機能がついていて、
情報だらけだし、買い物もできるから、不安ですね。
財布を丸ごと落とすくらい、いや、それ以上のショックかも...
拾ってくれて届けてくれた人にお礼を言いたいですね~!
携帯電話には情報がたくさんあるから、ダダ漏れは嫌ですね...
スマホと財布はしっかり確認しなきゃって改めて思いました~(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月1日(日)9時~15時30分 光まつり(光市民ホール 光市島田)  2017年10月8(日)~9日(月) 10時~16時ヤマナカマーケット(永寿園 山口県周南市樋口750)   2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1)  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる