2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
感動の涙?
昨日は、忙しい中、友達の娘さんが、お隣町の文化祭で、

ファッションショーに出演するというので、会場に観に行ってきました。

お客さんが多くて座る場所がなかったら、いけないので、早目に会場入り。

でも、思ったより座れたので良かったです。

プログラムは丁度、郷土芸能。

操り人形で人形浄瑠璃を小学5年生が頑張っている真っ最中でした。

人形浄瑠璃といったら、我が娘も、中学3年生の時に、人形を操ったことあるんですけど、

人形は3人で1体を操るというくらい、大きい人形だったのが、

今回は操り人形なので、小さくて、細かな動きを要求されるので、それはそれで難しいだろうな~

と思いました。

しかも、歌も、三味線もすべて小学生がやっていました。

親ならドキドキ、ハラハラしますね

そんな中、観客席のおじさんに目をやると、頬に涙がつたっているじゃ~ありませんか~

人形浄瑠璃のお話の内容で泣いているか、

写真も撮影していたから、もしかしたら、お孫さんの成長に感動しているのかもしれませんね~。

内容は古文なので、わたくし、『古文』が大の苦手でして、

何を言っているのか、ほぼ理解できなかったです。

そのあとは、小学生のダンスだったんですけど、これまた、上手!!

ダンスって見た目と、やるのと違うんですよね!

簡単そうに見えて、難しいんですよね~~!

友達の娘さんの登場の高校生のファッションショーも感動でした。

ウエディングドレス姿をみると、我が子が嫁に行くことを想像しちゃうんですよね~

妄想爆走!!

終わったときに、司会の方が

「高校の学生さんが作ったんでしょうかね~」

っておっしゃって、

聞かされてないのかしら...って思いました~

学生が作ったことを強調してくれなきゃね~~!!

ファッションショー2015
ファッションショーの様子



空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ