2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夜中の3時に
娘は、4日間あるテスト、半分終わりました~!

おとといは、大荒れだったのに、今日は上機嫌!!

テストで、勉強のときに分からなかったところが、出なかったみたい...

ま、ラッキーというやつですね~!!

昨日は、私が苦手で教えられない教科なので、何も聞いてこなくて平和でした~~

今日、帰宅したら、また問題を出さないといけないけど...

最終日だから、きっと気が軽いかな~


当然、娘は早くテスト週間が終わればいいのに!って思っていますが、

私も、早く、テストが終わればいいな~って思います。

娘は、夜が苦手で朝、テスト勉強をするので、私が寝不足になっちゃいます。

静かに起きて勉強をしてくれたら、いいのに、

朝の3時に階段を上がったり下りたり、準備するのに、物音がすごいんですよね~!

私が起きるころには、やけに静かじゃん~って思って部屋を覗いてみると、

寝てるし~~

あたし、かなり振り回されてる~~~~

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

チィ~ッス!!
やっぱり・・・どこも・・子供には振り回されるんでしょうねぇ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま・・しょうがないよね!?(^^ゞ
にしても!!ぶちにゃんさん・・・・
勉強を教えてるの??スッゲーー!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
俺は・・・
小学校高学年の段階で・・・頭が・・・ポンッ!(。。lll)
ってなりますよ!!(*^日^*)゛グワッハッハ
No title
娘ちゃんテスト週間なんですね~
気使うね~(笑)
お勉強してくれてるから
文句なんか言えないしね~
ストレス溜めずに
なんとかやり過ごしてくれたら
いいね

寝不足気を付けてね~
朝晩冷えてきてるから
こんな時に
風邪は静かに・・・・近づいてくるのよ~(笑)

テストって
気分だけでも目いっぱいやったよね~
そんなに勉強できるタイプじゃなかったけど…(笑)
なんか、しんどかったなぁ~気持ちが
でもあの解放感は
今は味合えない感覚よね
No title
あははw
テスト週間はご家族も大変なんですね(^^)
娘さん!ぶちにゃんさん、ガンバレ~。
中間試験って、終わっても休みじゃないってのが
悲しいなぁって思っていたことを思い出しました(笑)
MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
もう高校生になると、教えられる教科は私には、ほとんどないです(≧▽≦)
時々、娘は高校生とは思えない簡単なことまで、分からないことがあって、
教えて~~って言われます。
娘のレベルが小学生5年で止まっているんですよね~!(≧▽≦)
高校生になると、『〇割引きは~いくら?』とか、
『利益見込みで販売価格を〇〇円にしました』とか『八がけ』とか
『仕入れ額がいくらで~』とか言う問題が、ビジネス基礎という教科で出てくるんですけど、
大人になれば、買い物で良く出るし、よく計算するので分かるんですけど、
娘には言葉の意味が分からなくて、チンプンカンプンみたいです。
pupusannさんへ
娘のテスト、あと1日になりました。
最後に世界史という壁があるみたいです。
問題出して~って言われて出したまでは良いけど、
出している私がウトウトしちゃって(完全な拒否反応)
『もういい、貸して!』ってノートを奪われました(≧▽≦)
ストレスのない世界ってないですもんね~
いかに発散するか、いかに溜めないかがポイントになりますね~~
風邪っていつの間にか襲ってきますね~
私も先週末、風邪気味だったので、早目に薬を飲みました~
次の日には治りました~!

テスト週間のプレッシャーってありましたね~
高校生になると、特に赤点とかあるし~(^^;
高校のテスト週間って中学校より長いから、開放感は半端ないですね~!
その時はまた風邪をひかないように気を付けないといけないですね!
わいさんへ
普通は自力で勉強をしてテストに挑むんでしょうけどね~
うちの娘は、何かと私を便利屋のような扱いをします(^^;
さっきも、散々問題を出して~って言われて、睡魔と戦いながら
娘のまとめたノートを見て問題を出して来たんですけど、
私も苦手な世界史だし、インドの歴史なのか、ま~名前が覚えにくくて...
何かの呪文のようで大変そうでした。

中間テストの終わった週明けに先日のオープンスクールの代休がたまたま1日あるので、
その休みが楽しみみたいです。(≧▽≦)
朝勉!
ぶちにゃんさん、朝早く起こされて大変そーですが
夜より朝に勉強する方が、頭が冴えてて効果的とか
いいますよね~~♪

娘ちゃん、夜が苦手とはいえ。。。
3時に起きれるなんて、エライじゃないですかー!!
3時なんて、絶対に起きる自信ないですよ私~(T_T)
小藤さんへ>Re: 朝勉!
娘曰く、夜に勉強をするより朝に、やった方が覚えられるって言ってましたね~
私は朝起きて勉強をしたことがないので、比べられないけど、
やっぱり朝の方が頭が冴えているんでしょうね~!
3時に起きるなんて私もありえないですね~
うたた寝から目が覚めて3時に人の部屋で寝るってことはよくあります(≧▽≦)
これが、風邪を引くもとじゃっつーのって自分で分かっているんですけど、
気づいたら寝てるんですよね~(^^;
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ