2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
普段は購買意欲があまりない娘ですが、ここ最近、靴が欲しいと思ったみたいで、

急に、

『ハイカットってどこにあるかね?』

って聞いてきました。

急に『ハイカット』って言われた私、

ハイカットって何??キットカットじゃないし~、マスカットじゃないし~ってなりました~

スマホですでに調べていたのか、ハイカットの靴の画像を見せられたので、

靴ということが分かりました。

画像も検索して、靴が欲しい度数が高いと思ったので、

この連休に靴屋さんに行かないと面倒くさいことになりそうだし、

来年の1月に修学旅行の時にシューズが要るので、

それにも履いていけるように、買いに行きました。

2日前にレンタルビデオ屋さんに娘と行ったついでに、市内の靴屋さんに行ったら、

ま~なんと靴が無い!無い!

靴の種類ってたくさんあるから、まず欲しい形を探さなきゃいけなくて、

それらしい形を見つけたら、こんどはサイズ!!

この時点で、市内の靴屋さんには目的の靴はありませんでした...

その店は諦めて、

無いとは思うけど、一応、〇オンに行ったけど、所詮、田舎の〇オン、

当然のように、ハイカットの靴はゼロ!

スニーカーか、おじちゃん、おばちゃんが履くような靴ばかり...

仕方ないので、その日は諦めて、昨日、お隣の市まで行ってきました。

1軒目の靴屋さんに行くとハイカットの靴、あったんですけど、やっぱりサイズがなくて、断念

靴のサイズがあるかどうか、店員に聞いたら早いんですけど、

つい自分で箱を見て探すけど、靴の品番が小さすぎて老眼が始まっている私には

大変!!

娘はすでに探すことに嫌気がさして大あくび!  誰の靴を探しよると思っちょるんじゃい!

店員さんが、サイズを聞いてきたので、探してもらうことにしたんですけど、

その靴、娘は本当は気に入ってなくて、表情は暗く、

店員さんが、『申し訳ありません、サイズ無いですね~』って言ってちょっとホッとしちゃいました。

また違うお店に行くことに。

すると、シューズの数がすごく多いお店だったので、やっと娘が元気になりました。

何足か気になる靴を出して、早速履いていました。種類もあるし、サイズも色々並んでいるので、

老眼でも探しやすいし、なんて素敵なお店~~!

今度は娘がどれにするか履いちゃ脱いじゃしてずっと悩んでいました。

そしてついに、決断して購入しました~!!

疲れました~~!!

やっと見つけたハイカットの靴がこれ~!
ハイカットシューズ

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはv-22

こめんとありがとうございました^^

うちの息子は あたしと同じで 足が悪いので
あるメーカーの靴しかはけないのです。
だから 黒の同じ靴ばかりで ちょっと可哀想なんで
今年はそのメーカーのサンダルを買ってみました。

らくちんみたいですが 高いんですよ^^;
しょうがないけどねえ・・煙草 吸わないし お酒も
ほとんど飲まないので まあ いいかと・・^^;

女の子は オシャレですものね^^
うちもうるさいけど あたしと まったく
路線が違うので わからないです^^;
No title
ぶちにゃんさん^^ 連休楽しんでますか??

レオパードの素敵なハイカットじゃないですか!!
探し回った甲斐がありましたね~
うちも昨日サニーの靴を買いました。
新しい靴が欲しい欲しいと言いつつ外反母趾なんで
なかなかイイ靴に巡り会えず・・・
昨日ふと立ち寄ったお店で見っけ~~ラッキーでした。
ついでに自分とイークのも買いました。
DANNAのは好みがうるさいのでパスです Σ(゚д゚;)
探してない時の方がイイのに巡り会える気がします。
子どもと出かけるのは楽しいけど疲れますね。
No title
ハイカット・・・って言うんだぁ~
勉強になりました(*^m^*)
可愛いかっこいい靴ですね♪
やっぱ品揃えのいいお店はいいですね~
欲しいデザイン、柄、サイズ、揃ってないとねぇ
800びくにさんへ
こんにちは!
ひとつのメーカーの靴だけって大変ですね~
たくさんあるメーカーの中から探すのも大変って思うのに、
一つのメーカーからだと色々選べないですね...

たばこ代、お酒代ってバカにならないですよね~(≧▽≦)
我が家も、たばこ、お酒をやるものがいないので、少しは楽なはずなのに、
生活は苦しいです(>_<)

うちの娘の趣味は、☆柄と水色、黄色、黄緑なんですけど、
分からなくなったら、それを選びます(≧▽≦)
ニロさんへ
連休、毎日買い物に出かけています(≧▽≦)
でも、ご飯の時間には帰らなきゃいけないので、
面倒くさい...(-_-)

靴、本当、探しまわって良かったです。結局色んなお店を見て、
気に入った靴が一番安かったし~~(≧▽≦)
親孝行な娘!(≧▽≦)
サニーちゃん、若いのに外反母趾なんですね!
私の足は幅広甲高なので、女性らしい靴は入らないです(^^;
ふと立ち寄ったお店にあるとラッキーですよね!
真剣に探すときって見つからないことが多いですね!
子どもと買い物に行くと、確かに疲れるし、出費も多いです(^^;
いつも、留守番をさせて買い物に行くので、長い休みの日くらい、
連れて行かないと、不機嫌になりそうなので、一緒に出かけました(≧▽≦)
ねこっこさんへ
ハイカットのシューズ、ダンスシューズとも書いてありました。
そういえば、若い子が踊るヒップポップのダンスで、
こんなゴッツイ靴を履いているような気がします。
靴って箱の中に入って陳列しているお店が多いんですよね~
大きい字で番号が書いていたらまだ分かりやすいんですけど、
お店によってはゴマのような小さい字で品番が書いてあるだけのところもあって、
私は見えないからほんと困ります。
最後に立ち寄ったお店はすべてのサイズが箱から出して陳列しているので、よく見えるし、
試着も気軽に出来るお店なので欲しいものが見つかりやすいです(^^)/
今度靴を買う時も、このお店にしようって思いますね~!
No title
こんにちは。娘さんのほしい靴が見つかりよかったですね。
せっかく購入するのだから欲しいデザインがいいですもんね。
サイズもちゃんと欲しいサイズがよいし。うちの方も田舎だからあまり靴の種類おいてないんですよね。たまに静岡の街を見ると靴もカバンも服も色々あるよな~って思います。毎回街まで行けないので、近場で済ますことが多いですが。
選択肢が色々あるといいですよね~。
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
こんにちは!
靴を探す間にどんどん娘のテンションが下がって、
大あくびまでして、だんだん、買う気も失せてきて、
諦めざるないかな~って思っていたけど、最後の最後に見つかって良かったです。
しょっちゅう買えないので、しっかり自分の欲しいものを買っておかないと
後々、後悔しそうですよね!
市内で欲しいものを探すのは大変です。
でも遠出はなかなか出来ないので、できたら、お隣の市までで済ませたいですね。
頑張って、遠いところまで行って、大して変わらないものしかないと、
時間と、ガソリン代を返して~~っていう気になります。
市内、隣の市まで、車で30分以内で行けるから、まだ良い方かな~
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ