2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
運動会
昨日は高校の運動会がありました~!

ビデオカメラとデジカメを準備していざ学校へ!!

天気はうす曇りで、そんなに暑くなかったんですけど、

今日の天気が雨のせいか、昨日は湿度が高くて、午後は蒸し暑かったです。



運動会005
3人4脚!(右が娘) 


運動会004
役はピストル担当!(サムネイル)
練習の時ヘッドフォンをするのを忘れて耳がキーンってなったと。。。お馬鹿~

運動会003
100m走り ちなみにここまでは差がないですが、このまま後退していったのは言うまでもなく...
ちなみに一番右が娘!

運動会002
タイヤレース(右から2番目が娘)
体重が軽い子がタイヤに乗ったんだけど、タイヤに乗った子の方が娘より力があるので、
作戦失敗だったみたい...前傾姿勢は良いんだけどな~

運動会001
ムカデ競争(娘は肩を触られるのがくすぐったくて苦手なのでムカデ競争はいつも最後尾)

運動会007
応援合戦は、一生懸命覚えた3代目JSBのダンス!
ちなみに応援合戦は赤の勝利!

運動会006
棒運び
走るのが遅いので棒について行くのに必死!

騎馬戦もあったんですけど、ビデオを撮影したので、写真はありません~

ちなみに動画の編集の仕方が分からないので、動画も貼り付けられないです...

騎馬戦は、始めはちょっと動いていましたが、途中から、守りに入っていました。

それでも2騎ほど帽子を奪いました。

娘は下の担当なので、重さに耐えるのみです。騎馬が崩れて自爆してもいけないから

必死でしたね!

最後のリレー(娘は出ていません)で、抜かし抜かされで、負けたために、

最終結果、赤組は逆転されて惜しくも敗れましたが、

応援合戦で勝利したし、楽しかったみたいです。

家に帰って、写真とビデオを見て大笑いしていました。

来年jは3年生なので、今度こそ優勝旗をもらいたいと思っているでしょうね!

来年までに、筋トレしなきゃ、ダメだな~!娘は私以上に筋力が無さすぎる~~


スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会 お疲れ様です~。
娘ちゃん、楽しかったみたいね。
勝とうが負けようが 一生懸命やればあとでいい思いでになりますよね。
そういえば 私高校の運動会で仮装大会やったの思い出しました。
結構忘れないものだわね。笑)

もう来年3年生なのね。
早いなぁ。
筋トレ 親子でがんばってねーww
No title
お疲れ様でした!
本人が一生懸命できたと感じれるのが一番ですね。
いい思い出もできて 良かったですね。

昨日は天気も大丈夫だったし 何より~!
お母さんは筋肉痛になってませんか?
ゆーしゃんさんへ
> 運動会 お疲れ様です~。
運動が苦手な娘にしては、出る競技に嫌なものは無かったみたいで、
結構楽しんで競技をしたみたいです。
娘の高校は女子が多いので、若干厳しさがなくて、
行進やラジオ体操などはダラダラしている子が多い中、
テキパキやっている子を見ると嬉しくなります。(^^♪

ゆーしゃんさんも運動会で仮装大会があったんですね!
私の母校も先生の仮装大会がありました。
仮装大会は面白いですよね!先生と生徒の距離がグッと縮まります!

だんだん、親が老化していくので、私も筋トレしなくちゃって思っています。
それ以上に娘も鍛えないと、来年痛い目にあいそうです。(^^;
すずぽん母さんへ
一日外にいると、疲れますね~!
運動会は、ビデオ撮影で、ほぼ立ったままだったので、疲れました。
娘も、私も筋肉痛になりました。
娘は左腕が異常に痛いというので、自分で原因を追究していたんですけど、
昨夜、お風呂に入っていて、
『あ、左腕が痛いのは騎馬戦だ!!』
と判明したようです。(≧▽≦)
私はビデオ撮影の筋肉痛で、腕から背中が痛いです。
三脚で撮っていたんですけど、リレーになると、父兄がドドドッと前に押し寄せて
撮影するので、三脚なんて役に立たず、三脚ごと持って撮影!
疲れました~~~(^^;
チィ~ッス!!
運動会!!お疲れ様でしたぁ~!!(^_-)-☆
俺は・・もう子供の運動会に行く事はないですが・・・
楽しかった思い出しかありません!!(〃⌒ー⌒)/
子供が一生懸命にやってる姿って・・・
こういう時しか見れませんからね!!(o^-')b グッ!
娘さんも・・楽しめたんではないでしょうか!?(*^-°)v
No title
運動会、お疲れさまでした
ビデオ撮影は大変ですよね
我が家は写真に数枚収めるだけになってしまいました

来年は優勝旗ゲットできるといいですね
筋トレ、頑張れ!
関係ないけど、体操服が可愛いですね

MASA-Kさんへ>Re: チィ~ッス!!
運動会を見るのは疲れるけど、楽しいですね!
ついつい、親の方が真剣になります。
娘は走るのが遅いんですけど、それでも、一人でも抜いてくれたらうれしいです(≧▽≦)
気持ちはもう来年に向けて頑張ろうと思っているのか、
昨日は腹筋運動をしたと言っていました。
もともと運動会で筋肉痛になっているので、腹筋運動でまた筋肉痛になって
自分をいじめるんだって言ってました。
Mの子はやっぱりMみたいです(≧▽≦)
honey*caramelさんへ
理想はビデオと写真を撮りたいんですけど、
やっぱり両方って難しいですね~!
カメラは丁度カメラが壊れた友達に自分のカメラを託しました。
今回ビデオは三脚を付けてあとは左右上下ズームを動かすだけ~なんて
軽く考えていたのに、撮ろうとしたときに限って、前でスマホケースを開いて、
撮影する父兄がいて、と~~~~っても邪魔でした。
カメラで撮るなら、カメラの位置は、顔の高さですが、
スマホで撮る場合は、手を上げて撮るので、
私が撮るカメラの画面のほとんどがその方!!
再生した画面を見て、娘もお怒りモードでした。
丁度、自分たちがいるところを隠すんです!ある意味、見事に!
知らない子の撮影の時はいないのに、娘や、友達の子の時に限ってその方、出てくるので、
疲れちゃいました。
3年生になると、団長が同級生になるので、他人事じゃないので、
今から筋トレしといた方がいいだろうな~って思います。
今の3年生で相手チームにすごい走るのが早い男の子がいて、
その子がいる限り、リレーは勝てないって言っていました。
来年は卒業しているので、勝てるかもって期待しています。(≧▽≦)
体操服の胸のラインの色は学年別になっています(^^)/
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ