2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Gショック?
土曜日の夜のこと...

私がソフトバレーの練習から帰宅して玄関を開けたら、

目の前に娘がつったってリビングの様子を伺っているんです。

私: 「あ~びっくりした~!何しよん?」

娘: 「なんか虫がおるんじゃもん!さっきから飛ぶし...」

私: 「飛ぶ?ゴキ?」

娘: 「知らんし!」

私: 「は?知らん?どこにおるん?」

娘: 「天井!」


リビングに入って天井を見ると、黒いものが見えるので恐る恐る近づいてみると

完全にGの動き!!

私: 「Gじゃん!G!知らんのん?」

娘: 「知らんし!」

娘は、Gの出没にあまり遭遇したことがないんですよね~!

怖がって大騒ぎすること間違いないので、たとえGが出てきても、

私は何も言わず退治するし、

Gが出没するときって夜が多いから、

夜が弱い娘は大概寝ているんですよね~!


いつかの土曜日にはヤモリ君の出没があったので、娘が

「もう、なんていつも土曜日なん!」

と文句を言っていました。

私がいないと、虫系を退治してくれる人はいないので、自分じゃどうにも出来ないんですよね~!

今回は天井にいたので下手したら飛んでくるので、

それを警戒しながら、殺虫剤で弱らせて、床に降りて来たところを

新聞でバチコン!と叩いて退治!

さっきまで逃げていた娘、私がGを叩いている時に、脇からGに

急に強気な態度に出ていました...

びっくりさせたGが憎かったんでしょうね~


私、子供の頃、Gに噛まれたことあります。

しかも無防備な入浴中の時...

お腹の辺りに急に痛みを感じで思わず手で払ったらGが逃走していました。

お風呂に入る前に1匹退治していたんですけど、

もしかしたら、そいつの『連れ合い』だったのかも...

ヤツは虫のクセに妙に知恵が発達している気がします。

虫の風上にも置けない害虫ですけどね...



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Gに噛まれた~?!
初めて聞きましたよ、噛むなんて。
そういえば 先日我が家にもGが出たんだけど、
何もしてないのにいきなり飛んできたんですよ。
普通向い合ったり、狙ったりした時に飛ぶでしょ。
そうじゃなくていきなりどっかから飛んできたんですよ。
そのしばらくあとにも やはり何もしてないのに いきなり滑空していました。
コンバットやらホイホイやらいっぱい置きましたよ。

ぶちにゃんさん、よく新聞紙でたたけますね。
叩いたあとがいやじゃない?
テレビで昨日クワガタが映っていたけど あのテカり方ってそっくりだとおもっちゃいました。笑)
ゆーしゃんさんへ
そうなんです!Gは噛むんですよ~!
私の柔らかいお腹の皮に痛みが走ったのを今でもしっかり覚えています。(T_T)
Gは高さがあったら飛ぶんですよね~!
地面にいるときはやたら走りまくるんですけど、
ちょっと高いところに上がるとバサバサ飛びますね(>_<)
子供の頃に祖母の家に止まって夜中に目が覚めたら、
障子にGが数匹止まっていて、バサバサ飛び交っているのを見て、
怖くて朝まで布団に潜ったこともあります。
もう気持ち悪いから、できたら、姿を見ずに退治できる薬剤がいいですね~!
最後の処理、一番嫌かも...
後がね~~
でも早くやっつけないと逃げるから我を忘れてやっつけちゃいます。
夏のはじめに職場の近くにカブトムシがいて、主事さんが
事務所に持って入ったとき、久々にカブトムシをみたけど、
体のテカりも似てるけど、足のトゲトゲした毛のようなものもそっくりで、
鳥肌が!!
やっぱり虫は苦手です。
ゴキって人を噛む?んですか?
初めて聞きました。
空を飛ぶのは知ってましたけど。
噛まれたとき、腫れたりしたんですか?普通の虫刺されと同じようなものなんでしょうか?
是非、教えてください。
わたしもゴキは大の苦手です。
あのつやつやした羽根は少々殺虫剤をかけてもビクともしませんもんねえ。それになかなかしぶといのも困りものです。昔はお金持ちの証を言われたゴキですが、今や厄介者です。
さくらさんへ
私が噛まれた時は腫れたり、痒みがあったりとか、無かったんですけど、
ネットで調べたら、腫れたっていう方もおられるみたいですね!
ゴキって不衛生な虫なので、噛まれたら消毒とか抗生剤が良いでしょうって書いてありました。
今さら、そんなこと言われても、私が噛まれたのはもう2、30年前だし(≧▽≦)
人によってはアレルギー反応が出るのかもしれませんね!

ゴキの動き、あの油っぽさ、姿形、もう気持ち悪い以外に何もないです。
まさにしぶといのが厄介!
やっつけるのも、処分も手を焼きますね(*_*)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる