2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
自分の写真
今年の9月って連休が長いんですよね~!

9月の大連休はシルバーウィークって言うんですね~!今年、友達に聞くまで知らなかったです。

そんな連休のせいで、来月の館報(公民館が発行する広報誌)の締め切りが早いんです。

いつも締め切りに追われているので、来月発行の館報は早目に取りかかっています。


そこで、今回その中に自分の写真を載せないといけない記事があるんですよね~

その写真は毎回、記事を書く方の写真を載せるんですけど、

写真を持って来てもらったり、原稿を持ってきたときに写真を撮らせてもらったり、

それで無理なら、今まで撮った写真のデータから選んで載せるんです。

私は改めて写真を撮るのも面倒なので、公民館で撮った写真から自分の写真を探していたら、

去年のおまつりの写真があって、早速トリミングしてみたら....

顔が黒い!!!

逆光のせいもあるけど、もともと色黒なわたくし、そのまま載せたら誰か分からないくらい

黒い...

でもパソコンって便利でしょう!

明るさを調節できる機能があるから、早速、加工をしてみたら...

やっぱり黒い...

っつーか、灰色??

パソコンにも限界がありました~~

仕方なく他の写真を探したら、今度は古すぎて髪形がヤバイ!!

何年も山に籠った仙人みたいなのを発見...

やっぱり、撮り直さなきゃだめだな!!

あ~~自撮りが上手な女子高生が羨ましい!!

スポンサーサイト


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらあら~匿名希望で
コメント入れちゃったよ~(爆)

写真って怖いよね~
こんなんになってるの???あたしって
いつも思い知らされます(笑)
あと、美容院の鏡
あれも怖いわぁ~
こんなに二重あごやった???って
毎回思うのよ(笑)

プリクラでいろいろ修正できるの
あるんでしょ~
あれで、デカ目にして
女優肌にして
すらっと足長にしたの
撮りましょ~(笑)
あたしはいつか、遺影用に
撮っておこうと思います!(笑)
No title
iPadでうさぎたちの写真を撮ってると 
ふとしたはずみで 自分の顔が画面にリアルタイムで写るんですよ。
その時思わず ゲッ! 
自分の顔だと思えないほど老けてるんですよね。。。
自分を客観的に見るのってすごく恐いって思うここ数年ですよ。

あ、ぶちにゃんさんはまだまだ若いから大丈夫よ~。
No title
こんにちは。シルバーウィークって。盆休みがまたくるみたいですよね。いいのか。どうなのか。ちょっと涼しくなりどこかに行くにはよさそうですね。道もGW並みの混雑って書いてありました。
写真って難しいですよね。いいと思って現像するとうまく撮れてなかったり。今はスマホとかデジカメで撮ったらすぐに画像を確認できるので便利になりましたよね。
No title
今年はシルバーウィークなんですよね!
一番、いい季節だから
どこも混みそう

私も写真は苦手
写真うつりが悪すぎて
嫌になります




No title
最近は写真色々加工できますね(^^♪
写真や鏡は今一番見たくないものかも

今日もエレベーターの乗った正面に鏡があって
つらい思いをしました。

今私に写真出せって言われたら
10年くらい前のしかないかも…
自撮テクニックを勉強しないといけませんわ
pupusannさんへ
やっぱりpupusannさんだったんですね(≧▽≦)正~解~!!

自分じゃ、気持ちは若いままなのに、鏡を見たら、
『うっそ!』って思います。
特に無意識に写っている自分を見たときは幻滅します(T_T)
今日、さりげなく撮ったふりをして本気で作り笑顔の写真を撮りました。ほぼヤラセですわ~(≧▽≦)
プリクラも考えたんですけど、あれは大詐欺なので、やめました(≧▽≦)
修正し過ぎて、アレは、もはや誰か不明です(≧▽≦)
今のプリクラは、顔だけでなく、足長にも出来るんですね!
ますます詐欺ですね(≧▽≦)
ゆーしゃんさんへ
ふとしたはずみで写り込む自分の顔、無意識に写った自分の顔、見るとガックシです。
私、ここ最近の自分の白髪の増加に、びっくりです。
もう、お婆ちゃんにしか見えない時があります。
白髪ってやたらとピンピンはねませんか~?
髪形がまとまらなくて余計に小汚くみえちゃいます。
頬のたるみとかくすみとか言いだしたらんエンドレスです...(^^;
私は年齢より上に見られるんですよ~!
過去に母と車に乗っていたら、母と夫婦に思われたことがあります!
失礼にもほどが...
ふにゃふにゃにゃんこさんへ
やっと夏休みが終わったと安心していたら、また長い連休です!
どこかに行きたいと思っても、道が混むとやっぱり、気が引けちゃいますね。
でも9月の5連休って珍しいんですよね~!
頑張って何か思い出を残すのも良しですね!
私、お盆休みが無かったので、ゆっくりしたいな~って思いました。
やっぱり出不精(≧▽≦)
写真は便利になりましたね!
失敗しても消せるし!!その場で確認も出来ますしね!!
honey*caramelさんへ
今年の9月の連休は5連休になりそうです。
旅行に行く方は早くから予定が入っているんでしょうね~!
私は、のんびりしたいな~温泉に入ってご飯が何もしなくても出てくるのに憧れます^m^
結局は家でせかせか家事をしているでしょう。

写真をチェックして何気に写っている自分の姿が
驚くほど老けてて...
かなりショック!!
メガネはずり下がり、髪はボサボサ...
疲れがにじみ出てる感じ~~
普段からちゃんと意識しないとダメね~って思いました。
今の若い子って自撮りするから、自分を可愛くみせるのがうまいですよね!
若い子から学ばなきゃって思います(≧▽≦)
すずぽん母さんへ
40過ぎたら不意の鏡が怖いです...
このババア誰?って思ったら自分だったってことは多々あります!
写真は加工できるけど、鏡はそのまま映りますもんね~(≧▽≦)
エレベーターの鏡は車いすの方が出入りしやすいようにあるんですよね~!
でもつい目が行っちゃいますね。

写真は撮ることが多いけど、自分を撮ることって激減しました。
若い頃はカメラを向けられたら、積極的にポーズしていたけど、
今はカメラを向けられたら、逃げちゃうからそうなっちゃいますね。
自撮りが上手な若い子多いですね!
私も自撮りの研究をしようかな~!
お店に行ったら自撮り棒を買おうかいつも悩みます(≧▽≦)
空模様

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
ごゆっくりご覧くださ~い
現在の閲覧者数:
プロフィール
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
イベント情報
フリマ・イベント情報のお知らせ
2017年10月28日(土)10時~15時くが青空マルシェ(玖珂総合公園 岩国市玖珂町3800-1)   2017年10月29日(日)10時~15時 ほうふ天神なごみ市(防府天満宮参集殿 防府市松崎町14-1) 2017年11月11日10時~16時 とりどり雑貨市(ぎゃらりー野草の庭 山口県下松市大字河内741) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる